艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 地獄(E5甲)よいとこ一度はおいで

スポンサーサイト


地獄(E5甲)よいとこ一度はおいで

・先日からE5への出撃を繰り返すものの、難攻不落のボス戦艦水鬼は落ちない。当初、潤沢と思われた資材も欠乏、矢尽き刀折れ、キラキラも剥がれ落ちての出撃を繰り返した。資材は、出撃の合間の遠征と自然回復に頼っている。もう、連合艦隊での出撃は37回を数えた。

yousei

もはや寝るしかないという心境。スヤスヤ。


・今、読んでいる本にこんな一文があった。

「国民は、より良い政治を望んで政権を変えるわけではない。悪い政権を罰するために政権を変えるのだ」

なるほど。至言である。なぜ今こんなこと書くかわかりますか。37連敗もすると、とても現実に向き合っちゃいられないということですよ。もー、どーすんだこれー!

わたくしの唯一の喜びは、大井と北上を同時に入渠させて会話を妄想するぐらいでしょうか。

クリップボード02ge

もはや、精神がおかしい。

何度か惜しいこともあったのです。本当にあと少しというところで、ボスではないほうを沈めにいくゴーヤ。昼戦で4艦撃破しながらも、全員カットイン不発など悪夢のような状況があった。

クリップボード04gb
クリップボード02hhh
クリップボード07
クリップボード022

そして激闘37戦目、ついにその時が‥‥、


クリップボード07g

訪れな~い。惜しいけど訪れないんですわー。ファーーーーーーック!
ゴーヤがMVPを取りました。
「ゴーヤ、ちゃんと頑張ったでしょ!」って、見てたよー、ゴーヤのがんばりを。最後にボスを外してダイソンを沈めたところをな! なぜなんだゴーヤ! とりあえずオリョクル1000回な。

わたしは泣く。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じく苦戦中です。相当うまくハマって最後の2択でカットインが下に行った時には悶絶しました(ボス残りHP90)

キラつける→2回出撃→遠征でクールダウンしつつキラつけ

熱くならないようにこんな感じでやってますがジリジリ減る資源がつらい・・・

明石さん(女神搭載)でルート固定して一番下においておくと良い感じでした
旗艦だとかばっちゃったりして主力が無駄にダメージうけちゃうんですよね

No title

ホワイト提督

>同じく苦戦中です。相当うまくハマって最後の2択でカットインが下に行った時には悶絶しました(ボス残りHP90)

残りHP90ですかー。なかなかその状況に持ち込めないだけに、かなり惜しかったですねえ。それは悶絶しますね。もう出家する。


>明石さん(女神搭載)でルート固定して一番下においておくと良い感じでした
旗艦だとかばっちゃったりして主力が無駄にダメージうけちゃうんですよね

明石、僕のは弱すぎて難しかったですねえ。女神も無駄にしてしまいました。
お互いあと少し(と信じたい)ですね。
なんとか突破しましょう。

No title

くれぐれもV1(離陸決心速度)越えにはご注意を
あと1週間あるとはいえ

No title

お疲れ様です。長期戦は休憩や気分転換大切ですね。
もう羊精鋭艦隊は十分ゲージ破壊できる能力になってると思いますし、あとは試行回数。
日にちを変えると、意外とあっさりクリアできそうな気がしますよ…

私の方は、昨晩、E5通算出撃65回目のGマスでやっと朝霜ちゃん捕獲しました。ストーキング成功!
12回目のクリア後はほぼボス前で引き返す道中S狙いに絞ってたのですが、流石に疲れました。
で、ちまちまLv35まで育てたのですがまだ改になってくれない…。
まあ夕雲型ならではの中破絵、特に素晴らしいお御脚のおかげでレベリングはかどるんでいいんですけどね。

No title

読んでいて「いや、訪れないのかよ!」と思わずツッコミを入れてしまいました。

自分は少し粘られましたがE-4・乙で突破しましたよー。

……。
E-5・甲いける?というか今の司令部LVならそもそも甲であって然るべきだしなー。
…………。
行ったるわー!!戦艦水鬼+戦艦棲姫×2+他に殴り込みじゃー!!

という訳で自分もこれからE-5・甲に挑みます。
まあ4日前までに無理だったら乙に切り替えますが。
あ、雲龍さん。しおいさんと山雲さん来たので次の機会でお会いしましょう。

No title

お疲れ様です。
まさに消耗戦ということで、あまり根を詰め過ぎると本当にヤバイですよね。
クリアを急ぐあまり、大破進撃→轟沈の危険がありますから。

こちらも、E5のレア艦釣りのために、超弩級ダイソンのとこへカチコミに行っております。
乙とはいえ、まさかの最深部で釣りをやるとは思わんかった・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

お陰で文字通り消耗戦になってしまい、青くなっています。
これでドラム缶遠征が捗るなんていえねえ・・・。

通算15回目でようやく磯風さんをお迎え出来たのでした。

No title

ななし提督

>くれぐれもV1(離陸決心速度)越えにはご注意を

精神がV1を超え、いろんな幻覚とかが見えてきたら楽しいなと思います。
外を見ると、雪が降っているように見える。あ、これ幻覚じゃないのか。
大丈夫です。まだ大丈夫。ほんとにほんとに。


黒うさ提督

>もう羊精鋭艦隊は十分ゲージ破壊できる能力になってると思いますし、あとは試行回数。
日にちを変えると、意外とあっさりクリアできそうな気がしますよ…

ビスマルク大型建造に失敗して90回の日々を思い出してまいりました。
逆に楽しいという。
でも、今回は期限がありますからねー。

>私の方は、昨晩、E5通算出撃65回目のGマスでやっと朝霜ちゃん捕獲しました。ストーキング成功!

朝霜捕獲おめでとうございます。もう、黒うささんに狙われたら逃げられませんね。なにせ、優秀なストーカー。朝霜もあきらめるしかないという。この粘りを見習わなければ!たとえ、犯罪者と呼ばれても!


Reiji提督

E4突破おめでとうございます。
いよいよE5ですね。

>行ったるわー!!戦艦水鬼+戦艦棲姫×2+他に殴り込みじゃー!!
という訳で自分もこれからE-5・甲に挑みます。

どうかどうか無事突破されますよう。
一緒に突破できるといいですねー。

あ、シオイと山雲きたんですね。おめでとうございます。
シオイは優秀で使い勝手もいいですし、良かったですね。山雲は、山雲は、えーと、おばあちゃんぽい。



妙島浩文提督

>こちらも、E5のレア艦釣りのために、超弩級ダイソンのとこへカチコミに行っております。
乙とはいえ、まさかの最深部で釣りをやるとは思わんかった・・・

E5で、釣りはかなり怖いですねー。資材も溶けますし。
道中も、運が悪いと一発大破しますし。三戦目なんか特に空母相手だと大破しやすいですよね。

磯風ドロップおめでとうございます。15回ですかー。
E5、周っているわけではないのですが、まだ磯風出たことないんですよねー。
これはかなり運が良いのでは。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

