艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E3 連合艦隊、出撃!

スポンサーサイト


E3 連合艦隊、出撃!

・いよいよ連合艦隊ミッションが出ました。イベントも本番といえましょう。面倒だから適当にノリで積んでいた装備も、ちょっと見直してみた。最初から、本気で行けという。

winter_e3map


クリップボード06

この派手さ、これこそ連合艦隊出撃ミッションじゃんかあ! 嬉し。
道中なのに敵旗艦に戦艦棲姫がいてのけぞる。だが、戦艦棲姫の命中率は低いので、ほぼ当たることはないと思います。当たった駆逐艦が一発大破したけど仕方ない。

難易度甲の場合、最短だとボス撃沈4回でクリア。E2と比べても、相当易しく感じた。難易度は、E2>E3>E1でしょうか。早々と敵を追い込み、最終戦へ。最終戦は、敵空母の耐久が160まで増えているので手ごわい。

e3boss

ボスは、軽巡阿賀野がモデルなのか。

クリップボード18

残す敵は、旗艦と戦艦のみになったところで、カットイン装備にした雪風に出番が‥‥。

雪風カットイン

出ましたカットイン! 喜びのあまり、キャプチャのタイミングを間違う。いつものことである。

クリップボード20g

戦艦を460ダメージで撃沈。そっちへ行くのか‥‥。もう一度E3を堪能させようという雪風の思いやり。ありがたいなあ!

次回、またしても夜戦に突入。敵旗艦のみを残す展開で再び雪風のターン。カットインにもかかわらず60ダメージ。しけしけカットインである。なぜか。連撃のほうがいいのかなあ。

ボスには行きやすいマップなので、ここに来て決戦支援を出すことに。

クリップボード02
クリップボード04hj

支援艦隊の攻撃で駆逐艦一艦を沈められた。だが、反航戦であまりダメージを与えられず。敵4艦を残して夜戦へ。

hj.jpg

最後に旗艦と空母を残し、ターンは雪風へ。

雪風カットイン
クリップボード08j
クリップボード18g

E3が終わった。連合艦隊ミッション、楽しかったなあ。

最後、制空権が取れなかったので装備を見直す必要があるかもしれません。それにしても、今回のイベントは秋月が大活躍ですね。レベル80ぐらいにしておけば良かった。


・報酬
勲章2、改修資材4、WG42
勲章sizai2.jpgwg
クリップボード20gh

読み方がわからぬ謎兵器をもらってしまった。装甲が-1するというちょっと嫌な効果もついている。強いのか、これ。敵地上基地に強いとか、隠し効果がありそうですね。太陽電池の置物に見えないこともない。

u511

そして、ついに新潜水艦U-511が! ビジュアルも人気出そうですね。うーむ、まるゆの二軍落ちが決定的に。しかし、まるゆは2-2などで使っていきたい。


・編成、装備、陣形
水上打撃部隊を選択。
【第一艦隊】
クリップボード22g
【第二艦隊】
クリップボード24g

【第一艦隊】
クリップボード26g
【第二艦隊】
クリップボード28g

陣形:ボス戦 第四戦闘隊形、ボス以外 第二戦闘隊形

ボスが最終形態になってからは、制空権が取れませんでした。烈風を5スロット積んでますが、最後だけ6に増やした方がいいのかなあ。とにかく秋月の対空値が群を抜いてますね。本当に秋月さまさまです。


・出撃状況
ルート:南東渦潮ルートのみ

出撃 6回
ボス到達 6回
ボス撃破 4回
ルート逸れる 0回
撤退 0回

支援:最後に1回 駆逐2、航空戦艦4


・消費資材
E3開始
e2end.jpg
    ↓
E3終了
e3ed.jpg

燃料 308
弾薬 346
鋼材 +398
ボーキ +351
高速修復材 15

ボーキと弾薬の減りが気になったので、この二つ中心の遠征に変更。

クリップボード32

甲が並ぶと気持ちが良い。ぐふふ。さて、E4に突入です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一日で突破ですか、おめでとうございます。
確かに甲の字が並ぶと気持ちいいものですね。

自分はE-4・5を乙でいこうかと考えています。
AL/MI時に出会えなかった大淀さんとは渾作戦時、イベント終了間際になってようやく出会えたこともあり、無理して新型艦+雲龍との出会いを減らしたくない物なので。
己のリアルラック信用できないからなー…。

No title

E3突破おめでとうございます。
最後は雪風ちゃんのスナイプでしめるとかっこいいですよね。

こちらも、最後は天龍さんがカットインでスナイプしてくれました。
カッコカリ+まるゆブーストはてきめんでした。

クリア報酬のU-511は改造を繰り返すと、恐ろしいくらい見た目が変わるそうで・・・。

同じくご褒美でもらえるWG42は対地効果があるということは・・・陸姫がいるのに肝心の三式弾要員を余り連れて行けない状況を想定しているのでしょうか。
結構気になる装備だったりします。

No title

攻略おめでとうございます
うちは削り時にまるゆ、出迎え時にもまるゆで、
どれだけ仲がいいのか、的な展開でした

ぜひこの後も甲で駆け抜けてください
自分は資源不足で5面は丙にしましたが

朝霜もその後に掘れたのですが弾薬残り6千という

装備については、とねちくに瑞雲12型転属させると安定感出ますね
あと、基本幸運艦以外は連撃装備のほうがよいのでは?
主砲×2+水上機+αみたいな
逆に時雨はカットインにして、雪風と交互で出すのが疲労度的にも

それと、秋月に高射装置つき2門持たせるのは、好みもありますが勿体ないです
秋月に限りただの高角砲+対空電探でカットイン出るので
例えば大淀さんに主砲+高角砲(装置付)+夜偵+対空電探で、
夜戦含めた万能艦になりますし

No title

Reiji提督

>自分はE-4・5を乙でいこうかと考えています。

報酬は全然たいしたことないですからねえ。
甲に行く人は、もう、自己満足のためでしかないという。E5はまだなのですが、E4だけでいえば南東ルートならば甲でもかなり簡単に思えました。
E5は‥‥。

新艦+雲龍、出るといいですねえ。朝霜、なかなか出ないですし。



妙島浩文提督

>最後は雪風ちゃんのスナイプでしめるとかっこいいですよね。

ははは‥‥、それまでことごとく外すという‥‥。E4でも、敵旗艦のライフを1だけ残したり。ある意味、大活躍です。

>こちらも、最後は天龍さんがカットインでスナイプしてくれました。
カッコカリ+まるゆブーストはてきめんでした。

こだわりの天龍、使い続けてますねー。レベル上がれば、どんな艦でも活躍できるのがいいですね。

>同じくご褒美でもらえるWG42は対地効果があるということは・・・陸姫がいるのに肝心の三式弾要員を余り連れて行けない状況を想定しているのでしょうか。

次のイベントで重要な役目を果たしそうですね。


ななし提督

>うちは削り時にまるゆ、出迎え時にもまるゆで、
どれだけ仲がいいのか、的な展開でした

いいですねー、まるゆ。大型で造ると、最低値でもけっこう消費しますし。


>自分は資源不足で5面は丙にしましたが
朝霜もその後に掘れたのですが弾薬残り6千という

朝霜、おめでとうございます。かなり出にくそうですね。うらやましい。
弾薬残り6000というと、掘りを考えると丙で正解だったようですね。


>装備については、とねちくに瑞雲12型転属させると安定感出ますね
あと、基本幸運艦以外は連撃装備のほうがよいのでは?

ありがとうございます。E5は利根筑に瑞雲12型を積んでみようかと。
時雨にカットイン積んでないですね。
これはなんでしょうか、面倒くさかったんでしょうか。そういうところで差がつくんですよねー。


>それと、秋月に高射装置つき2門持たせるのは、好みもありますが勿体ないです
秋月に限りただの高角砲+対空電探でカットイン出るので
例えば大淀さんに主砲+高角砲(装置付)+夜偵+対空電探で、
夜戦含めた万能艦になりますし

秋月に対空カットインが出ないとき、補完的に大淀で出てくれると助かりますねー。
夜偵……、ありましたね、そんな便利装備が。うーん、誰かが持ってるのは間違いないんですが。戦艦には付いてないし。捨てないように、適当にとりあえず軽巡につけたような気も‥‥。E5までに、真面目に探しておかないとまずい気がします。

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

