艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E2 トラック泊地空襲 その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E2 トラック泊地空襲 その2

・今回のE2‥‥、難しい。

クリップボード06hhh

ボスのライフゲージを減らすのに手間取ってしまった。


・編成は、秋月、戦艦2、航巡1、空母2か秋月、戦艦2、空母2、軽空1のどちらかが多いみたいですが、どうしても火力が足りないので雷巡を起用。

クリップボード08hj

やはり、大井、北上はオーバーテクノロジーであった。わははは。この時代にあってはならぬ兵器なのです。海域Fも、道中支援と合わせると、砲撃戦が始まるまでに4艦落としていることがある。ずるい。

クリップボード04h

いろいろありましたが、ボスのゲージも順調に減らして最後の決戦へ。最後は敵旗艦空母ヲ級のライフが160に増えている。だが、恐るるに足らず! 支援艦隊の攻撃を見よ!って、全員ミスかーい。無情。

おまけに、敵空母3艦による開幕爆撃で派手に脱がされる。おおお‥‥、なんということでしょう。なんということでしょう。

クリップボード08hhj

敵旗艦の耐久を140以上残して夜戦へ。むむ‥‥、頼みの大井は昼にお亡くなりに。

クリップボード11h

秋月が駆逐艦、金剛が戦艦、北上の連撃によって敵旗艦を沈めることができた。ミスれない状況で、みなベストのところに攻撃を決めてくれた。支援艦隊が全部ミスったのも取り返すことができた。

クリップボード02nnn
クリップボード04

MVPは、昼夜で3艦を沈める活躍をした北上。恐ろしい子!

E2がようやく終わった。苦戦はしたものの、もっと早く雷巡を起用することに気づいていれば。ボスに行かないのかと思ったら、渦潮ルートは通りますがボス固定っぽかったです。

しかし、耐久が160に上がった後のボス戦で反航戦を引いたときのガッカリ感たるや。2回ぐらい反航戦引きましたけど、やはりボスは撃沈できませんでした。



・編成、装備、陣形等
クリップボード08hj

旗艦秋月 10cm連装高角砲+高射装置×2、13号対空電探改
金剛 41cm連装砲、試製35.6cm三連装砲、零式水上観測機、32号対水上電探
大鳳 烈風改、烈風(六○一空)、天山一二型(友永隊)、流星改
加賀 彗星(江草隊)、烈風×3
大井 甲標的、20.3cm(2号)連装砲、15.5cm三連装副砲
北上 同上

陣形:ボスは単縦陣、ボス以外は複縦陣。


・出撃状況
難易度 甲
出撃回数 21回
ボス到達 13回
ボス撃破  5回
ルート逸れる 0回
撤退    8回

支援艦隊は出したり出さなかったりでした。出しても機能しないときや、出さなくてもなんとかなることもある。編成に雷巡を入れてから、今まで撃破できなかったボスを5回落とせたのも大きかった。

支援艦隊は、駆逐2+戦艦2か、駆逐2+軽空か空母2。



・消費資材等
E2開始
e2st
     ↓
E2終了
e2end.jpg

燃料 7136
弾薬 5754
鋼材 8055
ボーキ 3397
高速修復材 59

どうなんだろ。E2にしては、使ってしまったのかなあ。資材さえあればなんとかなるゲームなので、弾薬とボーキを回復させておきたい。


・報酬
クリップボード06nクリップボード08

苦戦が報われるステキ装備が。

クリップボード10

46cm砲と比べてもこの威力。しかし、回避-1て。重すぎるから?

クリップボード34sizai2.jpg

伊良湖1、改修資材3。

いよいよ、連合艦隊出撃である。温存してある大和型を使いたい。

クリップボード15
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

疲労抜きの合間にこんばんは

E2突破ですね、おめでとうございます
E2での甲報酬は浪漫溢れる装備品で良いですよね、多少無理をしてでも取りたくなります
次は連合ですね、頑張ってください

ちなウチは現在E5に入りました
E4のゲージ破壊で二度ほど躓きましたが、概ね順調です
昨年のイベント海域ゲージを悉く破壊して来た綾波が、今回も北上を差し置いてゲージ破壊をしています

追記
00:00頃終了し、甲勲章ゲトしました
ラストはやはり綾波のカットインでした
朝霜を迎えに行きたいと思います
羊殿も頑張ってください

No title

E-2突破おめでとうございます。
自分は後4回ほど叩き潰しに行ってきます。

今回のイベントは出撃制限が掛からず、精鋭だけで行けるのが助かる所かなと、途中で邂逅した阿賀野さんを愛でつつ思います。

No title

E2突破おめでとうございます。
渦潮経由の北だったんですね・・・。

にしても、この海域は下手すればE5以上に
無理してでも甲モードで攻略することに意義がありましたね。

なにせ、超弩級主砲51連装砲がゲットできるんですから。
ただし、大和&長門型(改限定)なので、気軽に使えそうにはないですね。
まさに男のロマンを地で行く装備ですからね。
(連合艦隊だとねえ・・・)

こちらは中央ルートを使用(うずしお回避)、大破撤退は一回のみで、9回目でゲージ破壊出来たのでした。

で、早速E3に突入。
ダーク阿賀野の解体作業も順調に行って、ラスダンに入るとこです。
しかし、道中かつ連合艦隊とはいえ、ダイソン姫は怖い・・・。

No title

E2突破おめでとうございます
ここは道中支援が素晴らしく仕事をしてくれましたねー

自分は金曜にE1、土曜にE2ときて日曜は一日お出かけという・・・
一日開けるだけで色々情報が飛び交ってて、艦これのプレイ人口の多さを実感しますねー
ついったーやRSSリーダーがパンパンなのでゆっくり消化してからこの先に取り掛かろうと想います

No title

やっぱイベントの北上様の存在感は凄いですね~。
うちも、先ほどE5のラストダンスで北上様がスーパーダイソンさんを撃沈してくれました。
結局E5は12回出撃、大破撤退3回、ラストダンスは2回。
大破撤退は毎回瑞鳳ちゃんのせいでしたがまあ可愛いので仕方ないw
消費資材は燃料25000、弾薬・鋼材20000、ボーキ600、バケツ90個。
警戒していた割に意外と少なかったような感じもします。
北上様も活躍しましたが、第2艦隊旗艦の運ブースト長波ちゃんもカットインしまくりで、ラストもトリプルダイソンの一人を一発で沈めてくれて助かりました。
今後も硬いボスが増えてくると思われるので、カットインできる娘が重要ですねえ。

で、甲種勲章もらいましたが、それより私は朝霜が欲しいんですがぁぁ。
また秋イベの朝雲みたいに彷徨わねばならないのか…(泣)

No title

r-izm提督

>E2での甲報酬は浪漫溢れる装備品で良いですよね、多少無理をしてでも取りたくなります

E5は、あれを大和に積んで決戦になるのでしょうか。楽しみですねー。


>00:00頃終了し、甲勲章ゲトしました
ラストはやはり綾波のカットインでした
朝霜を迎えに行きたいと思います

攻略おめでとうございます。うーん、早い。綾波、改二になってから本当に頼りになりますね。うちは70から育ってないから、ちょっと微妙ですけども。

まだイベント終了まで時間がだいぶあるので、朝霜ものんびり探せますね。


Reiji提督

>E-2突破おめでとうございます。
自分は後4回ほど叩き潰しに行ってきます。

ありがとうございます。
E2は、回数がかかるから、意外と大変ですよねえ。今までのイベントの中でも、もっとも難しいE2だと思います。

>今回のイベントは出撃制限が掛からず、精鋭だけで行けるのが助かる所かなと、途中で邂逅した阿賀野さんを愛でつつ思います。

出撃制限かかると、温存を考えるあまりに失敗が増えて、かえって資材がかさんだりしますしねえ。その兼ね合いも面白いですけど。阿賀野、今回本当によく出ますね。


妙島浩文提督

>なにせ、超弩級主砲51連装砲がゲットできるんですから。
ただし、大和&長門型(改限定)なので、気軽に使えそうにはないですね。
まさに男のロマンを地で行く装備ですからね。
(連合艦隊だとねえ・・・)

どれぐらい威力出るか気になりますねえ。演習でも大和型は使わないので、まだ未使用です。E5あたりで早く試したいです。


>こちらは中央ルートを使用(うずしお回避)、大破撤退は一回のみで、9回目でゲージ破壊出来たのでした。

順調ですね。おめでとうございます。この調子なら、もうE4クリアされてるかもしれないですね。


ホワイト提督

>ここは道中支援が素晴らしく仕事をしてくれましたねー

駆逐2、軽空2でも、そこそこ沈めてくれますよね。
でも、出撃回数が増えてしまい、キラキラ艦が底を尽きたので途中からは支援なしに‥‥。キラ付けして出した方がよかったのかもしれないですが。

>一日開けるだけで色々情報が飛び交ってて、艦これのプレイ人口の多さを実感しますねー

情報の出が本当に早いですね。早い人は1日立たずにクリアしてますし。もう、手に入れた艦を99のケッコンレベルまで上げている方も。寝ないのか……。すごいです。


黒うさ提督

E5クリアおめでとうございます。さすがの早さですねー。
しかも、海域最深部で瑞鳳を使うとは。うーん、かわいがっていると見かけて虐待という可能性も。

>消費資材は燃料25000、弾薬・鋼材20000、ボーキ600、バケツ90個。

ありがとうございます。
ボーキ少ないんですね。瑞鳳だから、そんなに積めないのかな?
ボーキがちょっと不安でしたので、こんなに安く済めばありがたいなあ。黒うさ提督で、この消費資材ですと、うちならば倍ぐらいは覚悟したほうがいいかもしれません。怖い。


>で、甲種勲章もらいましたが、それより私は朝霜が欲しいんですがぁぁ。
また秋イベの朝雲みたいに彷徨わねばならないのか…(泣)

まだイベント期間はじゅうぶんありますし、山ほど回せるじゃないですかー。よかったよかった。出るかは知らんけど。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。