艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E2 トラック泊地空襲 攻略開始

スポンサーサイト


E2 トラック泊地空襲 攻略開始

・今回のイベントはE1が楽だったこともあり、すいすい行く予感がした。みな順調にE3、E4あたりまで行っているようですね。まさかE2ごときで引っかかっているグズでノロマなヤツはおるまい。おるまいな!

ということで、E2ではまり続けておりますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。わたしは駄目です。

妖精

クリップボード06hhh

E2は、北西の渦潮ルートと、東の直通ルートが主だと思います。編成によって左右されますが、交互に渦潮と東ルートを繰り返している。海域Fで戦艦が二艦出てきて殴られるのも問題だ。一発大破の事故が多い。

クリップボード02hj

秋月「魚雷の誘爆を防いで!大丈夫!」

秋月

大丈夫って、おまえ死んどるやないかーい! というのがある。道中・決戦支援、両方出してたのにー。

わたしの秋月、ようやくレベル46ですからねえ。うーん、回避に自信がない。敵の航空戦力が高い海域ですので、防空駆逐艦秋月を旗艦に使ってきました。でも、秋月を使ってみたいというだけで、本当は他の高レベル艦にしたほうが安定するのではないか‥‥。

クリップボード08
クリップボード10g

ボスにたどりつけないわけではないのですが、敵旗艦に攻撃が当たらない。11回出撃して7回ボス到達。敵旗艦撃破0回である。敵の旗艦である空母ヲ級は、ソファで寝転がってポテチを食べながらDVDを観るぐらいの余裕がある。もうちょっとで宅配ピザを注文する。相手にされていない。

原因は、編成に空母を3隻使うと夜戦での攻撃回数が少ないというのと、ボス戦に出る敵の軽巡に攻撃が吸われていることでしょうか。軽巡の回避が高すぎて、だいぶ攻撃回数を使っている。支援艦隊も、けっこう攻撃を外すしなあ。困った。

今までの編成は、
秋月、戦艦2、空母2、軽空母1
秋月、戦艦2、航巡1、空母2
のどちらかでした。むー。

クリップボード06hj

まだ1/3ぐらいしか削ってない。これは先が長そう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

E2のゲージさん結構しぶといですよね~。
ボス戦で火力不足なら、秋月ちゃん外して軽巡に2号砲や3号砲積んだ方がいいんじゃないでしょうか。
私は矢矧・戦艦2・空母2・軽空母1の編成でクリアしました。

今E5甲に挑戦してますが、ゲージがなかなか減らない上に、1周するだけで燃料や鋼材が3000位吹っ飛んだりしてます。
ラストダンスまで耐えられるかな…。

No title

お疲れ様です。
私は今E-4ですが、同じく旗艦を落とすのがなかなか厳しいです。5回ボス戦でボスを沈められたのは1回のみ…。地道に削っていくしかなさそうです。

>E-2
私が攻略した時点では、駆逐艦と軽空母を1隻ずつで東の直通ルートで逸れることはなかったです。
今回は出撃制限がないので、島風・長門・陸奥・大鳳・赤城・隼鷹というメンバーでした(夜戦組はすべて連撃仕様)。
たしかにどれだけ昼戦で随伴艦を排除できるかですね。ご武運を!

No title

空母2、軽空母1でしたら戦艦3もありですよ
渦潮経由なのは変わりませんし

あとはあきつ旗艦の戦艦5とか
(最終固いんで案外お勧めかも)

こちら、資源心もとないんでE5は丙にしました
甲種勲章は気になるんですが(用途追加とか)、
現状設計図が5‐5未攻略でも足りるのを考えると、
なんかしらフォローはあるのかな、と

No title

お疲れ様です。
こちらもE2はラストダンス近くまで削ってますが、本当に根気勝負ですね。

私は秋月・扶桑型改二姉妹・加賀・大鳳・隼鷹の編成で削りました。
なお、空母勢3人連行ということで、火力低下と道中の被害を考慮して
支援は道中・決戦ともに出してます。
おかげで、大破撤退ゼロ、一回だけ削れなかっただけで順調に削れています。

にしても、冗談抜きで阿賀野さんがぼろぼろ出ますね。
一体金レアって、なんだったのか・・・、金レアの顔をしたコモンなのでしょうか。
次のマップでは、彼女の生まれ変わりのような姫がいることも、関係しているのかも知れませんね。

No title

疲労抜きの合間にこんにちは

先程E2ストレートで抜けました
あまり参考にならないかもですがウチは戦艦1 一等巡洋1 航空巡洋2 航空母艦1 防空駆逐1でした(訂正13:39戦艦は航空戦艦山城です)

支援艦隊は使いませんでしたが、有りだと思います
秋月が被弾回数が多いならば、長10高射付きを吹雪や初霜に持たせてやるのも良いかもしれませんね、御武運を

No title

自分と似た状況につられてコメ。自分は
時雨(旗艦)・羽黒・利根・長門・加賀・隼鷹
の編成で攻略している最中ですが、重要なのは支援だと痛感。
削りは道中支援のみですが
陸奥・霧島・飛龍・蒼龍・綾波・夕立
という感じの編成です。(飛龍・蒼龍は艦爆系四積み)

上手くいけばFで開幕敵艦が戦艦オンリーになってくれてます(ならなければお察し)。
戦いは数をこなせば勝機が見えてくるはずなので、折れない心が一番大事な資材だと思います。

No title

黒うさ提督

>E2のゲージさん結構しぶといですよね~。

今までのイベントの中でも、かなり厳しいレベルですよね。E3以降が怖い‥‥。


>私は矢矧・戦艦2・空母2・軽空母1の編成でクリアしました。

矢矧ですか。無理して秋月使う必要はなかったかもしれないです。おかげでレベルが上がりましたけども。


>今E5甲に挑戦してますが、ゲージがなかなか減らない上に、1周するだけで燃料や鋼材が3000位吹っ飛んだりしてます。

黒うささんで苦戦するとは‥‥。しかも、1回出撃ごとにそんなに鋼材飛ぶんですか。鋼材3000て、大和型一艦+他大破ぐらいでしょうか。こわー!


nori提督

E4も厳しそうですね。でも甲作戦でクリアしたいですね。

>私が攻略した時点では、駆逐艦と軽空母を1隻ずつで東の直通ルートで逸れることはなかったです。

駆逐艦は旗艦にするからいいとして、軽空母の装甲がちょっと怖いんですよねえ。結局はずしてやってしまいました。


ななし提督

>空母2、軽空母1でしたら戦艦3もありですよ
渦潮経由なのは変わりませんし

ありがとうございます。
戦艦3てできたんですね。気づきませんでいた。できたらやってたかも。

>あとはあきつ旗艦の戦艦5とか
(最終固いんで案外お勧めかも)

こんなやり方あるんですか。制空権はとれなくても、これは強力ですね。
ロマンあふれるなー。

>こちら、資源心もとないんでE5は丙にしました

E5の難しさを聞くと、甲は怖いですね。というか、そこまでたどりつけるのか‥‥。


妙島浩文提督

>こちらもE2はラストダンス近くまで削ってますが、本当に根気勝負ですね。

最後に、空母ヲ級の体力が上がってからはきついですねー。


>にしても、冗談抜きで阿賀野さんがぼろぼろ出ますね。

阿賀野って近代化改修にすると、全ステータスあがりましたっけ。
出るとすぐに素材素材で合成してしまいました。
今回3つぐらい拾ったかもしれません。


r-izm提督

>先程E2ストレートで抜けました

おめでとうございます。
ストレートって、すごいですね。そんなことが。
うーむ、編成も似たような感じでしたのに。なんでしょう、日ごろの行い的な差が。

>支援艦隊は使いませんでしたが、有りだと思います

しかも支援艦隊なしだったんですね。すごい。
これならE3以降も早そうですねー。


ななし提督

>削りは道中支援のみですが
陸奥・霧島・飛龍・蒼龍・綾波・夕立
という感じの編成です。(飛龍・蒼龍は艦爆系四積み)

けっこう重めの支援ですねー。威力ありそう。
支援は当たるときと当たらないときの差がすごいですよね。
やっぱり出した方が確実なんでしょうけども、弾をけちってしまいました。


>戦いは数をこなせば勝機が見えてくるはずなので、折れない心が一番大事な資材だと思います。

折れない心が一番大事な資材。
いい言葉ですね。これは使わなければ‥‥。
さも自分で思いついた言葉のように使わなければ‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

