艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E1 泊地周辺の敵潜を叩け



E1 泊地周辺の敵潜を叩け

・起きたら、もう全ステージクリアしている人がいた。やはり、早い人は早い。遅い人は遅い。卵焼き、おいしい。冬、寒い。猫、かわいい。なんだこれ。

murakumo

ここ一ケ月ほど探し続けていた叢雲が連続でドロップ。叢雲の頭の部分についているのはなんなのだろう。兎の耳的な。よくわからない。よくわからないまま、第十一次駆逐隊(吹雪、初雪、白雪、叢雲)編成任務達成である。重畳。





・前回イベントのE1がやたら難しかった反動なのか、今回は簡単に思えた。ルートは、左右ランダムなのかなあ。どちらにも同じぐらい行った気がする。

クリップボード26g
クリップボード30

のんびりとやって、あっさり終えました。ほほほ。レベル70で改二にして、ほったらかしてあった駆逐艦を使ってクリアすることができた。難易度は甲。編成は軽巡2、駆逐4。装備は、全艦同じで爆雷、ソナー、電探の組み合わせ。陣形はすべて単横陣。



・報酬
tyoko.jpgクリップボード34
syokunin.jpgsizai2.jpg
601ku.jpg

烈風(601空)がもらえるのが嬉しいですね。あとはまあ、そこそこ。



・出撃回数
出撃回数 8回
ボス到達 6回
ボス撃破 4回
ルート逸れる 2回



・消費資材等
遠征に出しているせいか、大幅に増えた気がする。

E1 開始
e1st
    ↓
E1 終了
e2st

クリップボード42

そしてE2へ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

攻略おめでとうございます
この後は甲限定装備が出てきますから悩ましいですね
こちらはE3攻略して休憩中です。

ちなみに、今回も潜水艦オンリーマスは弾薬消費なしでのレベリングができます

No title

もうE3終了ですか。
早いですねー。おめでとうございます。

E2ちょっとやってみたんですが、難しい気が‥‥。
ボスに行ったのですが、敗北してしまいました。かなり敵の航空戦力が強い気がします。大破祭りの予感。

>ちなみに、今回も潜水艦オンリーマスは弾薬消費なしでのレベリングができます

そうなんですかー。
弾薬なしのレベリングはありがたいですね。

No title

私も今E-2を攻略中です。
今回は順調な滑り出しですね。最終海域が今から怖い…。

ところでバグが発生中ですので報告です。
このコメントをご覧になっている方で、大湊警備府から四鎮守府へ転属された方はご注意ください。
https://twitter.com/sachiscollect/status/563875068707500032
簡単に言うと、改修工廠をすると、各資材が入れ替わって消費されるバグです。
本来燃料を50消費する装備改修が、実際はバケツを50消費することがありえるというものです。

見事私はバケツを100失いました(爆笑。
orz

どうやら昨日の転属組にしか起きていないようですよ。呉に戻れたのは嬉しいのですが。
転属された方は不具合修正されるまで改修工廠はお控えください。

No title

E1クリアおめでとうです。

こちらもE1クリアしたことで、E2に挑む所です。
とはいえ、先人提督から大破祭りと聞いていて戦々恐々しております。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

道中が道中なので、支援も含めてキラ付けしてからチャレンジしようと思います。

No title

noriさん

バグ情報ありがとうございます。ブログに上げておきました。
これ、かなり危険なバグですよねえ。
移動された方が少ないから、そんなに被害が出てないのでしょうか。

今、帰ってきたのでこれからこちらもE2をやってみたいと思います。


妙島浩文提督

>こちらもE1クリアしたことで、E2に挑む所です。

E2いかがでしょうか。
まだ、あまりやってないのですが、ボスがまったく撃沈できないという‥‥。
これから苦しみそうです。
ご武運を~。

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

叢雲はうちも苦労しました。
吹雪とか時雨とかの限定グラを見て、これは叢雲にもなにかあるやもしれぬ...と思って、建造通算200(以上はやってる...)、1-1や1-5周回は1ヶ月近く連日...ヾ('ω'*)ノ

このあいだやっとお迎えできましたけどネ
そしたら今日までに建造、ドロップでもう4艦もきやがったです
ありえないのです(-□-*)

No title

>叢雲はうちも苦労しました。
吹雪とか時雨とかの限定グラを見て、これは叢雲にもなにかあるやもしれぬ...と思って、建造通算200(以上はやってる...)、1-1や1-5周回は1ヶ月近く連日...ヾ('ω'*)ノ

本当に、出ないときはまったく出ないですからねー。出始めると連続して出ますね。ありがたみのなさがすごい。


で、もうU-511を手に入れてるではないですかー。さっそく脱がしましたね。
愛称は決まったのかなあ。
ウゴイーちゃんでしょうか。ごついですね。
ゴリラみたいな名前ですけども。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

