艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 開発 【九四式爆雷投射機】 4-3 リランカ島空襲



開発 【九四式爆雷投射機】 4-3 リランカ島空襲

・潜水艦用兵器の三式爆雷投射機というやつを開発で出そうとしているのですが、なかなか出ない。4-3 リランカ島に出る潜水艦エリート対策です。

en

九四式は出るんだけどなあ。以下の条件で開発してみました。

■司令部 レベル65
秘書艦 島風改 レベル47(キラキラ状態)
燃料/弾薬/鋼材/ボーキ
10/50/10/10

7.7mm機銃 1
12.7mm機銃 1
25mm三連装機銃 1
九四式爆雷投射機 5
失敗 9
試行回数 17回

最低20回はやろうとしたものの、失敗が5回続いたところでくじけた。わりと簡単にくじけがちの人生。17回開発したうち9回、つまり半分以上は失敗している。これは少し資材を増やしたほうがよいのではないか。で、弾薬を少し増やしてみた。


■司令部 レベル65
秘書艦 島風改 レベル47(キラキラ状態)
燃料/弾薬/鋼材/ボーキ
10/70/10/10

61cm三連装魚雷 2
25mm連装機銃 1
25mm三連装機銃 3
九四式爆雷投射機 3
失敗 8
試行回数17回

結果ですね、変わらんじゃないかと。これは同じテーブル見てるんじゃないかなあ。三連装魚雷が混ざっているけど。試行回数が少ないからなんとも言えないが。10/50/10/10でやっても同じかも。


・開発でたいした結果は出なかったものの、九四式爆雷投射機を多数手に入れたわたしは、日課の4-3 リランカ島空襲を攻略に。リランカ島には潜水艦が多数出ます。その中でも潜水艦エリートはなかなか倒せない。ステータスの対潜値が50を越えていても、一撃では難しい。

装備で九四式爆雷投射機をつけていると、対潜値がプラス4されますが、その数値以上にダメージが入りやすい気がする。何かボーナスのようなものが付いているのではないか。ということで、陽炎を対潜兵器にしてみました。

kagerou

はっはっは!どうだ、これで潜水艦をボッコンボッコン沈めてやるわ!潜水艦エリートども、震えて待ってろ!

というですね、かたよった装備にしてみましたけど、なぜか失敗の予感しかしない。この装備だと、夜戦カットインが出ないと思うし。どうなんだろうなあ。ま、まあ、気にせず突撃じゃよ!考えたら駄目じゃよ!突撃ー!

syutu

駆逐艦を2艦入れたので、西(北西?)ルートをとりました。今までのところ、駆逐艦を2艦入れると、このルートに行く確率は100%ですね。

一戦目は重巡部隊と交戦。被害を受けたくないので単横陣で布陣。相手の旗艦以外を倒してAランククリア。無傷。燃料を拾って、北西に進んで潜水艦部隊と交戦。ここで会ったが百年目である。今や、対潜の鬼と化した陽炎が活躍するのだ!‥‥、たぶん‥‥、活躍したらすてきだなあと思います。

sen

senr

で、結果なんですけども、一応、潜水艦エリートを沈めはしたんですね。2回かかりましたけども。なんとも評価しがたい結果。活躍しなかったことはないんです。Aランククリアだし。単横陣だから、こんなもんかなあ。うーむ。

次は南に行って、ボスの前ですね。空母、軽巡、潜水艦エリートからなる敵機動部隊。ここも被害を避けるために単横陣。

sen

軽巡のクリティカルをもらって2艦小破してしまいました。が、潜水艦エリートを陽炎がクリティカルで撃沈。1発で沈められる力があったことがわかったのは収穫かも。これ、投射機1つでもいいのかなあ。3つつけた効果なのか。あらたな疑問が。意外と、九四式を三つ積むのは使えるかもしれん。

そして、やってまいりました。ボスの前の羅針盤ターイム!

ra


いざ!暁の水平線に勝利を刻むのです!


boss

さーよーうーなーらー。またしてもボスには会えませんでした。最後の戦いも単横陣にしたけど、戦艦フラグシップにボコボコにやられました。

sisiruirui

またしても大破祭りじゃーい!霧島は9時間コースの入院。

お大事に~。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

自分も西方海域を周回するにあたり、爆雷を装備させたく同レシピにて
昨日と今日合わせて30回ほど開発を行いました。

艦隊司令部Lv66 秘書艦 島風改Lv65

三式爆雷投射機*1
九四式爆雷投射機*1
61cm三連装魚雷*3
25mm連装機銃*2
25mm三連装機銃*1
12.7mm機銃*1
7.7mm機銃*2
失敗*19

失敗数が多くくじけそうでしたが、一応出ることは出るみたいです。
このレシピだと弾薬に損害を被るぐらいなので、出るまで続けるのが
良いと思いました。参考になれば幸いです。

No title

追記ですが、欲張ってもう一個出そうと思ったところ
20回も開発することになりましたorz

とりあえずもう爆雷は当面開発しません(笑)

No title

はじめましてー。

ひとばs‥‥、貴重なデータをありがとうございます!

どうやら1/25ぐらいで出るみたいですね。
開発資材は少な目ですが、それでも50回やるとなるとけっこうかかりますねえ。
しかも、九四式爆雷投射機と比べて、プラス2するだけですし‥‥。

うーん、ちょっと開発するか難しいところですね。でも1つは持っておきたいなあ。
艦載機か、46cm三連装砲も増やしたいし、むむむ、悩みます。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

