艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E4 敵泊地強襲!【期間限定海域】



E4 敵泊地強襲!【期間限定海域】

資源も貯まった。機は熟した。「天気晴朗ナレドモ波高シ」ということで出撃じゃーい!
E4
E4 敵泊地強襲!
【出撃前資源】
燃料 6500
弾薬 12000
鋼材 6000
ボーキ 4000
高速修復材(バケツ) 37

で、鼻息も荒く乗り込んだわけですけど、うーん、4,5回やってみた結果、こりゃ無理なんじゃないかと思いました。まず、このバケツではけっこう苦しい。バケツを15個使った段階で、相手のゲージはまだ2/3残っていました。バケツを節約しながら戦ってたので回復に時間もかかる。バケツは70個ぐらい欲しいなあ。

まだ課金してないのでドックが2つしか使えないのも痛かったですね。「あきらめたらそこで試合終了ですよ」という言葉に従って、オラオラー!とごり押しするのもよかったのですが、今回は「人生あきらめが肝心」というほうを選びました。なにせ損害が大きすぎる。もうちょっとバケツを貯めてから再戦するか、あきらめるか、考え中。

一応、学んだことなど。
・初戦、二戦目は相手が潜水艦。単横陣でほぼノーダメージで突破。たまに戦術的敗北をしますが、特に問題ないと思います。夜戦で相手潜水艦に当てられる確率はほとんどないので、夜戦はやらないほうがいいです。

・三戦目、浮遊要塞と戦艦など。戦艦が厄介なので、直撃しないように単横陣で対応。ここも負けてもいいのでなるべくダメージをくらわないようにしました。単横陣でやっても、相手をすべて撃沈してSランククリアできるときもあり。

・途中、鋼材資源が落ちている。150~300ぐらいの鋼材が拾えます。なので、鋼材不足にはなりにくい。

・四戦目、ボス。このボスはE3よりかなり固く感じました。単縦陣でないと、やはりダメージを与えられない感じ。損害も大きい。E3と違うのは、相手を撃沈してもかなりゲージが減りにくいところでしょうか。まあ、減らないんである。困った。10回~15回ぐらい倒さないとクリアできないんじゃないのかなあ。
E41
1回やるとこんな感じに。空母が3隻いてゼロ戦(21型or52型)を入れていれば制空権は取れる気がする。2隻だと厳しいかもしれません。

しかし、空母はちょっとかすっただけで修理2時間コースに入るのがきつい。ちょっとかすっただけでさあ!そんなんケガのうちに入るかーい!と、ブラック企業ばりに出撃させようかとも思いますが、赤城は1隻しか持ってないしな‥‥。正規空母って蒼龍が2回出ただけで、ほぼドロップする印象がない。大事にいこ。

そしてまたバケツ集めの旅が始まるのです‥‥。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

