艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ イベント「迎撃!トラック泊地強襲!」開始、ファミ通四コマ72話

スポンサーサイト


イベント「迎撃!トラック泊地強襲!」開始、ファミ通四コマ72話

・ついに冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」が始まりました。さっそく、突撃じゃあ!

クリップボード02gn

って、やっぱり入れないのである。これだ!これこそがイベントだ!すぐに入れてどうする。そんなのこっちからお断りだ!

虐げられて喜ぶのがエリート提督であり、ただの変態と言えましょう。なので、入れるまでブログでも書こ。


・2/6(金)アップデート内容
運営公式ツイッターから転載。

01▼期間限定バレンタイン艦娘ボイス実装
30数隻の艦娘に、期間限定バレンタインボイスを実装致します。

02▼期間限定バレンタイン艦娘グラフィック実装
下記などの一部の駆逐艦娘に、期間限定バレンタイン艦娘を実装致します。
「時雨改二」※改二改装後の艦娘で変化します。
「叢雲」※改装前でもOKです。※ダメージグラは通常版と共通です。
「浜風」※改装前でもOKです。他

03▼新母港BGM「艦娘のお菓子作り」実装
新母港BGM「艦娘のお菓子作り」が実装されます。同BGMは、「チョコレートキッチン」などのお菓子作り関連の家具を提督室に設置することで、再生することが可能です。

04▼新戦闘BGMに「特型駆逐艦」など複数実装
新しい交戦時BGMに新曲「特型駆逐艦」及び「吹雪、出撃す!」が実装されます。「特型駆逐艦」は冬イベ海域の前半部、「吹雪、出撃!」は同海域後半部に投入されます。また、アニメOP/EDの「海色」等も冬イベ戦闘曲に実装されます!

05▼「艦これ」2015冬イベント:期間限定海域の実装
冬イベント:期間限定海域【迎撃!トラック泊地強襲】を実装、作戦開始します!
同「艦これ」冬イベは、以下の作戦等から構成されます。
E1『泊地周辺の敵潜を叩け』
E2『トラック泊地空襲』
E3『連合艦隊、抜錨!』

06▼冬イベ【迎撃!トラック泊地強襲】について
E1『泊地周辺の敵潜を叩け』は対潜水艦戦です。軽巡と駆逐隊で出撃します。
E2『トラック泊地空襲』は「通常艦隊」で出撃、来襲する敵機動部隊の阻止を図ります。
E3『連合艦隊、抜錨!』は「連合艦隊」編成で、迎撃全力出動です!

07▼冬イベの新しいシステム:作戦難易度【甲・乙・丙作戦】について
比較的最近始めたばかりの提督方は、自動的に最も攻略しやすい【丙作戦】を戦うことになりますが、練度の高い艦隊司令部は、最も攻略の難しい【甲】や平均的な【乙】など、作戦難易度を任意に選択することが可能です。

08▼冬イベ「新艦娘」の実装
●Uボート潜水艦「U-511」
●夕雲型駆逐艦「朝霜」
●香取型練習巡洋艦「香取」
●雲龍型航空母艦「天城」
の艦娘が、新規に実装されます。
「U-511」…彼女はE3突破で出逢えます。
「香取」及び「天城」は別海域攻略で邂逅できます。

09▼冬イベ「新艦娘」の補足
「朝霜」は、いくつかの海域内でドロップ邂逅が可能です。
「U-511」「香取」などの海域突破により邂逅できる艦娘の入手については、作戦難易度【甲・乙・丙作戦】いずれを選択しても可能です。

10▼高戦難易度【甲・乙・丙作戦】について
・作戦難易度によって入手できる勲章・資材・装備等が異なります。
・一度攻略した冬イベ海域は、作戦難易度を変えての再攻略(突破)はできません。
・攻略中に難易度変更は可能です。その場合は攻略中敵戦力ゲージは初期状態に戻ります。

11▼最も難易度が高い【甲作戦】について
【甲作戦】は、【乙】【丙】に比べて圧倒的に攻略難易度が高いですが、海域突破で邂逅できる新艦娘は、乙・丙と変わりません。その代り、資材や新装備、海域ドロップ等が優れています。また最終海域突破では「甲種勲章」という栄誉が贈られます!

12▼冬イベ【Extra Operation】について
E3『連合艦隊、抜錨!』で勝利した提督は、その持てる全力を以て、反撃に転じることが可能です。E3まで攻略した提督は、その先の最終海域、反撃作戦へ参加することが可能になります。

13▼新遠征「練習遠洋航海」と「練習巡洋艦」について
「遠洋練習航海」では、練度の高い練習巡洋艦と駆逐艦などの艦隊で実施することで、艦娘の練度向上に役立ちます(練度の低い艦ほど有効です)。また、練度の高い練習巡洋艦を旗艦にした演習は、経験取得効率が若干向上します。

14▼家具屋さんお品書き関係
「チョコケーキと紅茶セット」と「板チョコ型の机」が復活再販されます。
また、前述の新母港BGMは、「チョコレートキッチン」「お菓子作りの壁紙」「チョコケーキと紅茶セット」のいずれかを母港に配置することで、再生することができます。


今回から難易度選択が可能になり、難しいほうから(甲・乙・丙)となりました。ステージは、E1、E2、E3と特別ステージ2つの合計5ステージですね。

新型艦4艦
●Uボート潜水艦「U-511」
●夕雲型駆逐艦「朝霜」
●香取型練習巡洋艦「香取」
●雲龍型航空母艦「天城」

U-511はチラッと見ましたが、人気出そうだなあ。


・さて、入れましたのでボチボチとイベント海域に。4海域なので、資材はこれだけあれば十分でしょう。わっはっは。慢心慢心。

クリップボード08g

クリップボード04

今回からできた難易度選択ですね。甲作戦を選択。

クリップボード06gh

最初は潜水艦マップである。出し惜しみなく一軍を投入。が、装備は面倒なので付け替えなかった。

クリップボード10h

うーん、ボスに行きませんでしたね。海域Gから北東Kに行ってしまったという‥‥。二回目は、それぞれ爆雷、ソナー、電探を持たせる。旗艦大淀は、敵に殴られたので一回休みである。

軽巡2、駆逐4でボスに到達し撃破。陣形はすべて単横陣。ある程度の索敵値は必要かも。

クリップボード22h

順調順調。このぐらいの敵であれば、レベルを上げつつ撃破ということもできそうです。

で、叢雲はどこだろう。チョコくれんかね。

クリップボード01



・ファミ通四コマ72話
comic


私信)
先日、艦これのアニメについてコメントを書いていただいた方へ。ありがとうございました。
コメントが長かったからか、気にされて削除してしまったのかもしれませんが読んでおります。細部から全体を推測するという、わたしとはまったく違うやり方でアニメを観られていて、興味深く読みました。どうかお気になさらずに、お気軽にまたコメントしてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
イベント始まりましたね
こんな日に限って残業で23時前に帰宅、泣けてきます
帰宅後すぐにPCを立ち上げるダメ人間です

今回目を引いたのは羊殿も挙げている難易度選択ですね
ウチも全て甲で行ってみたいと思います
それと先行配信の新艦にちゃーんと居ますよ朝霜が
ドロップ限定みたいですが私的に優先度的には最重要、全力で行きます

おまけで期間限定のグラフィックも確認、叢雲と浜風可愛らしいです
ではこれより対潜作戦に突貫して参ります
羊殿も御武運を

No title

イベント始まりましたねー
取り敢えずE1はクリアしました
西回りルートは2戦目で運が悪いとフラ潜(単縦陣)が待ち構えていて、2度ほど大破させられました。あとボス行ったのに丁字不利で倒せなかったり・・・

ちょっとだけツキが無かった感じですが、厄落としが済んだと前向きに考えつつ残りは明日以降にしようと思います
お互い頑張りましょう

No title

こちらもE1クリアしてきました。
はじめは乙でやったものの、いまいちで、
甲に変えてプレイしていけると分かってそのままクリアしました。

基本的に1-5を凶悪にしたような感じのマップでしたね。
ただし、フラ潜(単縦陣)の開幕雷撃と右回りルートのボスマス前の水上艦混合マスの雷撃戦はお祈りでしたが・・・。
それさえ抜ければ、T字不利でなければ、ボスマスで完全勝利Sもとれたのでした。

ただし、例によって、索敵兵装持参もお忘れずに。

No title

r-izm提督

>こんな日に限って残業で23時前に帰宅、泣けてきます
帰宅後すぐにPCを立ち上げるダメ人間です

残業ご苦労様です。
帰宅後すぐに艦これを始めるなんて、提督の鑑ですねー。

予想通り、朝霜出てきましたね。
ちょっとブラックジャックに似てたような、そうでもないような。
朝霜、早く手に入れられるといいですね。


ホワイト提督

E1クリアおめでとうございます。

>西回りルートは2戦目で運が悪いとフラ潜(単縦陣)が待ち構えていて、2度ほど大破させられました。あとボス行ったのに丁字不利で倒せなかったり・・・

ボスは、丁字不利とか反航戦ひくと、つらいですね。
E2がけっこう難しいので、ここからが本番でしょうか。ご武運を~。


妙島浩文提督

>甲に変えてプレイしていけると分かってそのままクリアしました。

E1クリアおめでとうございます。
甲で大丈夫ですよー。などと無責任に。
一緒に、甲で苦しもうじゃないですか。


>基本的に1-5を凶悪にしたような感じのマップでしたね。

本当に、1-5の強化版という感じですね。
ただ、戦艦を入れられないので、攻撃をミスるとかなり撃破がつらくなってしまいますねー。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

