艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 古鷹改造、叢雲バレンタイングラフィック2/6実装予定

スポンサーサイト


古鷹改造、叢雲バレンタイングラフィック2/6実装予定

・月が替わり、1-5の勲章を取りに。順調である。途中、間違って工作艦明石を旗艦にして出撃させたが大丈夫だった。今月も、うっかりとやっていこう。

クリップボード0213

はや二月である。来月は三月、年度末か。そして再来月には四月が来る‥‥。何も考えないで書くの、やめとこか。


クリップボード02135

さておき、1-5は終えた。順調。大淀がレベル59になり、戦力として考えられるようになってきた。次のイベントで使えそう。同じ4スロ軽巡でも、夕張はちょっと打たれ弱いので大淀に期待している。



・古鷹改造
レベル65になり、古鷹を改二へ。みずからの左目を探照灯に改造し、深海棲艦の撲滅に命をかけた艦娘、それが古鷹である。喫茶間宮の甘味目当てで集まってきた他の艦娘どもとは覚悟が違うのです! などと変な設定を自分の中に。

古鷹改造
古鷹改造2
古鷹改造3

20.3cm(2号)連装砲×2、そして左目を犠牲にした探照灯である。大事に使おう。残りは、足柄、那智などの改二改造が控えている。



・叢雲バレンタイングラフィック実装予定(2/6)

murakumo

叢雲ファンには嬉しいお知らせですね。やはり叢雲だけ、ちょっと未来兵器っぽく見える。で、わたしは先月、ひょっとしたら先々月から叢雲を探している。それというのも、新任務の第11駆逐隊(吹雪、初雪、白雪、叢雲)を編成せよがまだ達成できない。まだやってんの? とか言われそうですが、まだやっている。だって出ないんだもの。

思い余って、先日三十艦ほど資材ALL30で建造したがやはり出なかった。鎮守府も燃えよとばかりに、バーナーで炙りまくったのに。

ちょっと数えてみましたが、今実装されている駆逐艦は68艦、軽巡22艦の合計90艦である。ALL30で建造したとして、レアを含んでいるからもうちょっと出る確率は絞られるだろうけど、それでも1/60ぐらいなのかなあ。イベントまでに出ないだろうか。


・刀剣乱舞
刀版艦これこと、刀剣乱舞。まだやっている。ステージ5から難易度が格段に上がったようで先へ進めなかった。

5-1
クリップボード04

5-1 鎌倉・元弘の乱はこのような感じでクリア。このゲームはレベル上昇による防御力上昇が大きい。逆に考えれば、大太刀(艦これでいう戦艦級)が作れなかったとしても、レベルさえ上げて行けばステージ5もクリアできるのかもしれない。根気がいりますが。

大太刀蛍丸
大太刀次郎太刀

レア大太刀の蛍丸が出た。現状、最強キャラの一人ではないか。レシピは二振りとも、550 / 660 / 660 / 550 絵馬なし 秘書 和泉守兼定(太刀)レベル41。

このゲームは艦これと違って、出撃に資材がかからない。通常のゲームは、強いキャラは編成コストや出撃コストという縛りがあるが、刀剣乱舞にはそういったものはない。ということはですよ、弱いキャラを使う意味がない。大太刀を6本作ってレベル上げて超重装備にしてゴリ押ししてしまえば、簡単に終わるのでは……。脇差や短刀、打ち刀をいれないと、偵察が落ちて陣形不利にはなるのだけど、なにせレベルを上げてしまうと1ダメージしかもらわない。

戦術も読みもなく、脳筋ゴリ押しプレイが可能なのです。うーん、今は楽しいけど、レベルが上がってしまうと行き詰まりそうな予感がする。ともあれ、蛍丸を育てる。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「一部の駆逐艦娘に」…今回の限定グラは駆逐艦だけですか!
初霜が改二化したばかりなので、大勢いるやどかり駆逐艦にも期待大ですね。
三日月ちゃんが今Lv99間近でもうすぐケッコンできそうだし、ぜひバレンタインコスの三日月や暁ちゃんでイベント海域に出撃したいものです。

>駆逐艦は66艦
そんなにいたんですか。と思ってwikiをみてたんですが
睦月型10+吹雪型6+綾波型6+暁型4+初春型4+白露型7+朝潮型8+陽炎型14+夕雲型5+秋月型1+島風+Z1+Z3
むむ?68艦いますね~。
まあレ―ベとマックスを別枠にすれば66ですね。
そうか、まだ嫁にできる娘が沢山いるなあ(白目)

No title

明石さんを連行した状態で1-5クリアって・・・アブなさすぎですよ。
彼女、練度が上がっても戦闘能力がないんですから。
って・・・今週末のメンテすぐにトラック島イベントなので、
ひょっとしたら彼女を連行せざるを得ない事態も発生するかも知れませんね。
(那珂ちゃんもだけどね・・・)

といったとこで、改二化で艤装がますますオートメイルっぽくなった古鷹さん、
性能は控えめと思いきや、三隈砲orプリン砲を2つとFuMOレーダーのセットで火力が素の戦艦クラスに届いたりします。
それでいて、改二としては小食なので周回の時にはありがたいのです。

>駆逐艦は66隻
こうやってみるとびっくりもの。
しかし、手持ちの駆逐艦ズは65隻(ダブリは除く)。
MI/ALイベで磯風さんを取り逃してるので、今回のイベントで釣れるのであれば、酒匂ちゃんやしおいちゃん共々釣りたいとこだったりします。

No title

ご無沙汰してます

昨年の春以降一時職業提督になったりと色々ありまして訪れておりませんでした
羊殿はおかわりないようなのでほっと一安心(良いほうに捉えて下さい)

叢雲に限らないですが出ない時は本当に出ないコモン艦
ウチも同じでした、吹雪改二の日に深雪じゃねーのかよなんて叫びながらまわしたデイリー建造、一撃で叢雲ゲット
やりました、羊殿より先に十一駆関連の任務終了です

駆逐の数結構ありますよね
ウチだと母港140なので駆逐は46隻、内カンスト99が16隻、lv90以上18隻、lv80以上9隻、あとはぼちぼちと言ったところ
今年に入り駆逐隊再編(モチベーション維持)を行い、とある型式の改二駆逐を2隻、同型を3隻(内1隻は先行配信艦)を吹雪に喰わせてやりました
これで吹雪も大活躍間違い無しです

今週からですよね、イベント
新駆逐艦が実装されると思いますが、ここで一つ予想してみます
朝霜(夕雲型)と涼月(秋月型)です
単に自分が欲しい駆逐を並べただけなんですよね
御互い頑張って参りましょう

No title

1-5お疲れ様でした。1-5は平和でいいですよね。
私はどうにか5-5まで終えられました。これでイベントに専念できる!

明らかにされているところだと、新艦娘は海外潜水艦がくるようで楽しみです。
でも潜水艦娘が7隻になるということは、ついにまるゆがスタメンから外れることになりそうで動揺が走ってます(笑)。
あとは新艦種で練習巡洋艦も来るらしいので香取でしょうか。

>蛍丸
どこかで見たことあるなぁと思ったらレ級ちゃんでした…。

No title

黒うささん

>三日月ちゃんが今Lv99間近でもうすぐケッコンできそうだし、

おお、人気薄と思われた三日月まで育ててるなんて、さすがですね。
うーん、とどまるところを知らないブラック鎮守府。いや、博愛でしょうか。すごいすごい。

>睦月型10+吹雪型6+綾波型6+暁型4+初春型4+白露型7+朝潮型8+陽炎型14+夕雲型5+秋月型1+島風+Z1+Z3
むむ?68艦いますね~。
まあレ―ベとマックスを別枠にすれば66ですね。

ご指摘ありがとうございます。68でした。
そうです、このブログは間違いさがしみたいなものですから油断してはならないという、そういうメッセージ的な?

ほっとくと「龍驤は胸部装甲がないから駆逐艦で、えーと、潮は重巡だな」と、やり出すので、みんなが注意してくれるといいと思います。みんなががんばって!

しかし、wikiの駆逐艦種別を見て数えたのですが、ご指摘のとおりドイツ艦二艦を除外してました。あの二艦だけ、海外艦という枠で下に書いてあったので駆逐艦の欄になかったんですよねー。間違えた原因まで当ててしまうなんて、恐るべし。


妙島浩文さん

>明石さんを連行した状態で1-5クリアって・・・アブなさすぎですよ。 彼女、練度が上がっても戦闘能力がないんですから。 って・・・今週末のメンテすぐにトラック島イベントなので、 ひょっとしたら彼女を連行せざるを得ない事態も発生するかも知れませんね。

イベントで、明石護衛任務とかあったらいいですねー。
小破以下の損害で海域を突破せよとか。レベル低いので、えらい目にあいそうですが‥‥。


>MI/ALイベで磯風さんを取り逃してるので、今回のイベントで釣れるのであれば、酒匂ちゃんやしおいちゃん共々釣りたいとこだったりします。

イベントはレア艦ドロップ増えますからチャンスですね。
それにしても、圧迫されて枠がまたなくなってきました‥‥。


r-izmさん

や、ご無沙汰しております。

>昨年の春以降一時職業提督になったりと色々ありまして訪れておりませんでした

ああ!たずねてはいけない雰囲気がする!
聞かないでおこ。

叢雲獲得おめでとうございます。いいなー。
早く第十一駆逐隊を作りたいです。

>ウチだと母港140なので駆逐は46隻、内カンスト99が16隻、lv90以上18隻、lv80以上9隻、あとはぼちぼちと言ったところ

練度高くて驚きました。うちは、カンストはおらず、lv90以上2隻、lv80以上1隻、あとはボチボチでしょうか。不安。

>新駆逐艦が実装されると思いますが、ここで一つ予想してみます
朝霜(夕雲型)と涼月(秋月型)です

予想、楽しみにしております。明日結果発表ですねー。


noriさん

>1-5お疲れ様でした。1-5は平和でいいですよね。
私はどうにか5-5まで終えられました。これでイベントに専念できる!

イベント直前も、5-5まで終えるとは提督の鑑ですね。さすが。
資材も余って、準備万端というところでしょうか。うちはボーキがちょっと不安ですが、でも今回はかなり余裕がありそうです。大型建造してないので。

>でも潜水艦娘が7隻になるということは、ついにまるゆがスタメンから外れることになりそうで動揺が走ってます(笑)。

まるゆも、ついにスタメン落ちですか。さびしいなあ。まるゆでドラム缶を開発すると成功率が高いような気がして100回ぐらいやったのですが、結果はあまり変わりませんでした。何か、まるゆに役目を、得意分野を与えてほしい‥‥。


>蛍丸
どこかで見たことあるなぁと思ったらレ級ちゃんでした…。

言われてみれば似てますね。
現状、最強ですしレ級ちゃんでいいと思います。

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

