艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 初霜改造、イラストコラム多摩

スポンサーサイト


初霜改造、イラストコラム多摩

・初霜がレベル70になったので改二へ。わははは、イベントに間に合った。

初霜改造

他、間に合ってない艦も多数おりますが、見なかったことにしよう。




初霜改造2

鉢巻のほころび具合が、歴戦の強者感を出しております。

htusimo_st

運が53かー。これは夜戦でカットイン出しまくりの予感。戦艦絶対殺すマンになれそうである。

クリップボード08

優秀な装備である12.7cm連装高角砲(後期型)も持ってきてくれる。対潜、命中、回避まで上がるステキ装備。10cm連装高角砲と比べても遜色ない。いよいよイベント近し。初霜を近代化改修し、イベントに備えたい。


・イラストコラム多摩
イラストコラム漫画

目が完全に猫になっている。



・刀剣乱舞
クリップボード021f

刀を擬人化した刀剣乱舞をやり続けている。装備の損失が怖いので、相変わらず5-1からは進んでいない。

最初は、艦これに似ていると思い、それはあまり良いことではないと思っていたのですが、この似ているというのがとっつきやすさに繋がっている面もあるかも。マイクロソフトやアドビ製品は、どれか一つ使えると操作感が似ているから、他のシリーズを使ったときになんとなく使えてしまう。あの感覚に似ているんですよね。

艦これは大破進撃しなければ沈みませんが、刀剣乱舞も重傷(大破と同じ状態)でなければ進撃していた。wikiなどもチェックせずに自然とできていた。これはこれで便利かもしれない。

艦これに似たゲームは刀剣乱舞をはじめいろいろ出ましたが、外側は同じで中を変えるだけでいろいろ応用が利きそうですね。アメリカ版艦これとかも、データを海外艦にしてしまえばできるわけだし。DMMもアメリカに売ったり、海外展開しないのだろうか。ただ、アメリカ版ができたとしても、アメコミの印象が強いので艦娘の筋肉がものすごいことになりそうな気もする。全然かわいくない、ゴリゴリの艦娘が出そうである。バケツの代わりに、プロテインとかを浴びそうな劇画調の艦これである。

見たいような見たくないような。

クリップボード04g

そんなアメリカ版艦これに登場できそうな「趣味が筋トレ艦隊」を組んでみました。実にどうでもいいことをやっている間に月末である。6-1の任務、無理そう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初霜ちゃんの改二化おめでとうです。
火力と雷装が控えめの防空特化と思いきや、凄まじい史実を反映したせいか、
対空&夜戦カットインが前提の超弩級幸運艦になりましたね。
したがって、支援よりかはむしろ主力艦隊で連行する時には心強い艦と言えそうです。
というか・・・今どきの駆逐改二のトレンドは対空インフレらしく、一部の巡洋艦と戦艦が涙目というのが現状だったりするのでした。
特に天龍型に秋月砲☓2+FuMoレーダー積んでも、初霜ちゃんの素の(改修カンスト)対空値に及ばないのがね・・・。

とりあえず冬のイベント前に何とかカッコカリを済ませた後は、坊ノ岬組の霞ちゃんのレベリングと備蓄メインに専念なのでした。

No title

なるほど、艦これにシステムも似ていると普通に地続きでプレイできるという利点がありますね。
逆に制作側からすると似ているからこそ変えにくいとも言えますね。実はこのゲームでは中破でも沈みます、とか罠があったらいやだなぁ(汗

趣味が筋トレといえば那珂ちゃんはアイドルですから筋トレもしっかりやっていそうです。
そして私も「1000ダメージは出せるのか」という割とどうでもいいことを試してみました。空母に流星改をたっぷり積むと簡単に出せました。

今週末はアルペジオの劇場版が楽しみです。

No title

妙島浩文提督

>今どきの駆逐改二のトレンドは対空インフレらしく、一部の巡洋艦と戦艦が涙目というのが現状だったりするのでした。

一部の駆逐艦の対空能力の高さは、えらいことになってますねー。
秋月を徹底的に育成せねばと思いました。


>とりあえず冬のイベント前に何とかカッコカリを済ませた後は、坊ノ岬組の霞ちゃんのレベリングと備蓄メインに専念なのでした。

ケッコンカッコカリおめでとうございます。
よもや天龍だったとはー。渋いところを。
妙島提督は、とっくに重婚されているかと思いきや一艦目だったんですね。



nori提督

>実はこのゲームでは中破でも沈みます、とか罠があったらいやだなぁ(汗

どうも破壊(轟沈)条件がまだ明確ではなくて、いろいろ論争が起きているようです。「動画上げろ」とか。どっかで見た展開。懐かしいなあ!


>そして私も「1000ダメージは出せるのか」という割とどうでもいいことを試してみました。空母に流星改をたっぷり積むと簡単に出せました。

動画拝見しました。簡単に1000超えてましたね。恐ろし。
それよりも、免許取得のほうがニュースじゃないですかー。
おめでとうございます!

注意事項を書きだしてメモを取るなど、油断のないnori提督らしさが出ておりました。さすが、敵に回すと恐ろしい人間! ついていきます。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

