艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 5-1から6-1へ、刀剣乱舞



5-1から6-1へ、刀剣乱舞

・月次任務、5-1を水上打撃隊(軽巡1、戦艦3)であれやこれや、を終える。

クリップボード021

敵潜水艦に複縦陣でもダメージを与えられるという情報を教えていただいてから気が楽になったものの、以降はなかなか潜水艦が出ないのだった。そういうこともあります。このマップ、難しいなあ。平均レベル70以上は必要なんじゃないかしら。


で、我々が次に向かったのは、6-1である。

b_20150127162157de7.jpg

もうどんなんだか忘れていたが、マップの形を見て思い出した。わたしにしては、きちんとマップを作ってますね。えらい。

6-1map_201410172233588c7.jpg

潜水艦隊でクリアせよというものの、やってみたら、とても難しい。おりこうさん魚雷艦隊で突撃です。

クリップボード023
クリップボード0488

うーん、三戦目まで行ったが大破。歯が立たん。陣形を単横陣にして逃げの一手でしたが、これでは駄目な気がする。単縦陣かなあ。イベントに備えて、木曾、伊401、伊19、大淀のレベル上げも兼ねてと思ったが、そんな余裕はなさそう。このマップ、平均レベル90以上は必要な手応え。しっぽを巻いて逃げるか考え中。

で、わたしが6-1で大破しつつ考えていたのは、ゴーヤがよく言う「おりこうさん魚雷」である。いいのだろうか、この言葉は。わたしのおりこうさん魚雷がムズムズする、などと使いたくなるときがあるかもしれん。気をつけよう。

そりゃ、提督がそんなこと考えてたら6-1も大破しますわなあ! 次は真面目にやりたい。おりこうさん魚雷の上品な使い方を考えている。



・刀剣乱舞
艦これの刀版という言われ方ならまだいいものの、どうやらホモコレとも言われている刀剣乱舞である。どうなのかといえば、面白いのだった。ホモコレ面白い。ホモでなくても楽しめます。ホモならより楽しいのでは。知らんけど。

ボスにいきづらかった3-4と4-4の編成です。
【3-4】 20~30程度
3-4
【4-4】 レベル30~40程度
4-4

ずっと大太刀(艦これでいう戦艦クラスのようなもの)が出ず、えらく厳しい戦いでしたがついに大太刀が。

石切丸
太郎太刀

レシピは 550 /650 / 650 / 550 絵馬なし です。秘書艦?みたいなのは、鶴丸国永(レベル44)。

刀剣乱舞は出撃に資材がいらないので、うまく運用するとずっとプレイできる。だから演習で、もうレベル90台の人も見かけます。えらいこっちゃ。一日中プレイしてたら、すぐ上がるのかもしれんけど。レベル上げにお薦めなのは、敵に大太刀がいない、もしくは少ないところ2-2、4-2などが良いのではないでしょうか。

5地域は、こちらに大太刀がないと厳しそうなので、育ててから挑みたい。貴重な重騎兵はこのレシピで作っています。

クリップボード03w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

