艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 1/23(金)アップデート、艦これ四コマ70話&艦々日和66回

スポンサーサイト


1/23(金)アップデート、艦これ四コマ70話&艦々日和66回

・1/23のアップデートで、初霜改二(改造レベル70)と那智改二(65)が実装された。他の駆逐、重巡と比べても、妥当なレベルでの改造といえましょう。ツイッターで事前に予告されていたから、みな準備万端であろうな!サクサク改造したのであろうな!

1_2015012410255384e.jpg

いいなー。わたしは当然、改二レベルに達していない。ダメ提督として生きていこう。また改二艦が増えてしまった。未改造艦がどんどん溜まっていく。日暮れて道遠し。そもそも改二どころか改にしてない艦も山積みなのだ。気にせずに、世界樹の迷宮2(DS)をやり出した。現実逃避なら任せたまえ。たまに地図をチマチマ書くゲームがやりたくなる。

・1/23(金)アップデート内容
01▼重巡洋艦「那智」改二改装の実装
重巡洋艦「那智」のさらなる改装(改造)が、高い練度で可能となります。
※同改装には、改装設計図は不要です。

02▼重巡洋艦「那智改二」に追加ボイス実装
改二改装後の重巡洋艦「那智改二」に、新母港ボイス・新戦闘ボイスなどの新収録ボイスが更新実装されます。

03▼「家具屋さん」お品書きの更新 1/3
家具屋さんのお品書きが更新され、「那智」や「隼鷹」らと呑みたい【鎮守府カウンターバー】など下記の「新家具」が実装されます。
●鎮守府カウンターバー
●日本酒&ウィスキー棚
●洋酒&ワイン棚
※上記は家具コイン長者向けです。

04▼「家具屋さん」お品書きの更新 2/3
家具屋さんのお品書きが更新され、下記の「新家具」や「復活家具」が実装されます。
 ●チョコレートキッチン new!
 ●チョコレートの壁紙 new!
 ●お菓子作りの壁紙 new!
 ●青カーテンの窓 ※復活家具

05▼「家具屋さん」お品書きの更新 3/3
さらに家具屋さんに「節分用」復活家具が機能強化されて実装されます。
 ●節分「豆まき」セット
 ●大人の節分セット
※上記節分家具に【BGM再生家具】機能が付加されます。
※既に入手済の提督の家具にも自動的に機能付加されます。

06▼新母港BGMの実装
新母港BGM「節分の鎮守府」が実装されます。
※節分家具を配置することで、母港BGMとして同楽曲が再生されます。

07▼駆逐艦「初霜」改二改装の実装
駆逐艦「初霜」のさらなる改装(改造)が、かなり高い練度で可能となります。
※同改装には、改装設計図は不要です。

08▼駆逐艦「初霜」に追加ボイス実装
改装後の駆逐艦「初霜改」に、補給ボイス・放置ボイス・ケッコンカッコカリ後専用母港ボイス、そして改二改装後の「初霜改二」では新母港ボイス・新戦闘ボイスなどの新ボイスが更新実装されます。

09▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修可能メニュー追加実装
改修工廠(明石の工廠)において改修可能メニューが拡張されます。ある艦娘がサポートすることで、「九一式徹甲弾」及び「一式徹甲弾」の強化改修が可能になります。

10▼「新任務」の追加実装
下記任務を始め計三種類の【新任務】が新たに追加実装されます。
出撃任務「那智戦隊」抜錨せよ!
他編成任務x1、出撃任務x1
※それぞれの任務受諾には、トリガーとなる受諾条件達成が必要です。

11▼表示系修正更新その他
・「徹甲弾」系の装備図鑑表示背景の誤表示を修正しました。
・「模様替え」の家具保有リストにページ送り機能を追加しました。
・攻撃的飽和接続に対する抗堪性を高める処置を実施しました。

12▼「母港拡張枠」の拡張
母港の艦娘運用拡張枠を、現在の220隻から最大【230隻】に拡張致します。これに伴い、同装備の保有数も最大【1,020装備】まで拡張されます。

13▼「250万の感謝」掛け軸をお贈りします。ありがとうございました!
提督の皆さんの応援と支援のおかげで、「艦これ」ユーザー登録者数は先日250万人を突破しました。これを記念して「250万の感謝」掛け軸を全提督にお贈り致します。
※家具屋さんで受け取り可能です。

クリップボード041

で、何隻目かの浦風を改にした。浦風砲、強し。まだ2浦風残っている。もう面倒だから、砲をとらずに近代化改修素材にしてしまおうか。


・今日も今日とて、5-1水上打撃隊任務、Sランククリアが課せられている。

5-1map_new

ルートは逸れるわ、ボスにたどり着いたら潜水艦出るわで、気づけば15連敗である。忍耐の時間がやってきた。潜水艦がいて反航戦になると、Sランククリアは難しい。並みの提督ならば、Sランク勝利をあきらめるだろう。だが、わたしは違う。

「苦しんだことのない人間ほど不運なものはない」(ジョゼフ・ド・メーストル「箴言と思想」)

このような言葉もある。逆境を力に変えるのだ。勝利は剣の影にこそ宿る。いざゆかん!

クリップボード02444

はっはっは。
やっぱり負けた……。だから無理だって言ったじゃないですかー。

クリップボード04h


もう一回行ったが、またしても反航戦だった。

クリップボード06q

うーむ、あと一歩のところで撃ち逃した。大和、武蔵、両方出すという手もある。むー。

そういえば、アニメには大和、武蔵はまだ出てこないですね。いつか出るのだろうか。艦これを観つつも「夜ノヤッターマン」も観ています。ヤッターマンの仇役だったドロンボー一味の子孫が主役。こういう裏側からの話もいいですね。面白くなっていきそう。二話までGyaoで無料配信されていました。

夜ノヤッターマン(一話) Gyao


・艦これ四コマ70話&艦これプレイ漫画「艦々日和」66回
comic

イラストコラム漫画
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜ノヤッターマン、私も毎週楽しんでます。
ドロンジョというかレパードちゃんが魅力的ですね。
純粋で健気な明るい娘で癒されます。
いや、金髪幼女だからとかじゃないですよ…
裏側ストーリーなんですよね、表側あまり知らないのでそっちを見てから視るともっと面白いのかなあ。

執務室の方、完全にチョコ仕様じゃないですか。
少女趣味ですね。うちとほとんど同じという。
最近磯風ちゃんをメイン秘書艦にしてるので、ちょっと危険な気もしますが(私の胃袋的に)

No title

大淀さん、対潜装備ガン積みでも外すときは外しますからね
自分は保険もかねて決戦支援(砲撃型)送ってます

>夜ノヤッターマン
お目が高いですね
最近のタツノコプロさんの、リメイクというか設定生かした版、出来がいいですから
(ちょっと前のガッチャマンもなかなか)


No title

執務室が料理室になっているあたり、一体執務室ってなんだったのでしょうか?
このような状況で、磯風さんや比叡さんを秘書にした日には悲惨なことになりそうで怖いです・・・。

那智さんと初霜ちゃんの改二が実装されたので、二人揃って改二化してきました。
(既に二人ともレベル80だったので余裕でした)
にしても初霜ちゃんは、坊ノ岬をはじめとする凄まじい史実に見合った豪華な装備に加え、時雨さんやゴーヤちゃんを超える幸運艦になってなっていたのにはびっくりでした。
しかも、まるゆで運をカンストすれば、100になるのだそう・・・
入手自体は簡単だけど、その豪華な装備のためだけに、初霜牧場を運営となると浦風さんのそれよりも大変そうな気がします。

No title

黒うさ提督

>ドロンジョというかレパードちゃんが魅力的ですね。
純粋で健気な明るい娘で癒されます。
いや、金髪幼女だからとかじゃないですよ…

問うに落ちずに語るに落ちるというやつですね。
完全に自白してしまいましたねー。ほほほ。


>裏側ストーリーなんですよね、表側あまり知らないのでそっちを見てから視るともっと面白いのかなあ。

艦これも裏側からだったら面白いかもしれませんね。地球の環境破壊に怒った地球が深海棲艦を作り出して、人類を滅ぼそうとしてるとか。艦娘側が、人間にとってのガン細胞のようなものだったとか。ああ、もう鬱エンドしか見えない‥‥。


ななし提督

>大淀さん、対潜装備ガン積みでも外すときは外しますからね
自分は保険もかねて決戦支援(砲撃型)送ってます

やはり決戦支援ですかー。そのほうが良さそうですね。
意外と回数を重ねてしまったので、支援出して済むのなら、そのほうが資材がかからない気もしました。

>最近のタツノコプロさんの、リメイクというか設定生かした版、出来がいいですから
(ちょっと前のガッチャマンもなかなか)

ガッチャマンもやってたんですか。これは観ねば。


妙島浩文提督

>執務室が料理室になっているあたり、一体執務室ってなんだったのでしょうか?

たぶん、提督は鎮守府の中でカーストが最下層(艦娘、妖精さん、犬、12cm単装砲、提督の順)ですので、執務室は娯楽室のように使われているんじゃないでしょうか。艦娘たちが、予約を入れて、好きな行事とかに使用しているのだと思います。まちがいない。


>那智さんと初霜ちゃんの改二が実装されたので、二人揃って改二化してきました。
(既に二人ともレベル80だったので余裕でした)

改二おめでとうございます。両方とも改二化できるなんてうらやましい。
早く改造したいなー。
まるゆで、運をカンストして100ってすごいですね。ほぼ、カットイン発動するのでしょうかね。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

