艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 艦娘ボイス再生サイト(艦これv様)、イラストコラム雲龍

スポンサーサイト


艦娘ボイス再生サイト(艦これv様)、イラストコラム雲龍

・運営ツイッターで、大湊警備府サーバから「横鎮」「呉鎮」「佐鎮」「舞鎮」への転属を受け付けている。

近々、サーバー統合があるのでしょうか。やはり、横須賀とか呉が人気あるのかな。横須賀は競争が激しいようなので、ランカー報酬を狙う人は避けたほうがいいのでしょう。わたしは、ランカーどころか5000位にも入ったことがないので、よく知らんけど。

クリップボード021

今月はがんばっている。いつもは少将どまりですが、中将である。出世した。


・5-1で、こけ続ける。毎月の任務である、水上打撃隊が終わらない。軽巡1、戦艦3(低速)の編成で5-1をSランククリアせよというもの。

5-1

3回ボスに到達したものの、全部潜水艦が出てきてしまう。潜水艦、出てきたら絶対勝てない。

クリップボード026
クリップボード06

どうしたものでしょうか。どうしようもない。出撃あるのみである。

そんなわたしの元に、ついに吹雪がやってまいりました。やったー。先月からずっと狙っていたのだ。まさに、遅れてきた主人公。「待たせたな!」と登場して、敵をバッタバッタとなぎ倒してほしいが、レベル1です。死ぬる。

吹雪

で、まだ叢雲が手に入らないから、新任務も達成できないんだなー。叢雲は来月だろうか……。



・艦これボイス再生サイト(艦これv様)
クリップボード06
艦これv様


すべての艦娘のボイスを聴くことができます。あまりにも吹雪が手に入らないので、改二ボイスを聴きに行ってしまった。



・イラストコラム雲龍
イラストコラム漫画



・刀剣乱舞2-4 江戸の記憶 大阪
ルート分岐で、まったくボスに行かなくて苦労したので、編成載せておきます。wikiの報告で書いてある編成でやってもボスに行けなかったんですよねえ。短刀や脇差を入れろという記述がありましたが、短刀、脇差がなくてもボスに行けたことを考えると、偵察の値が関係しているのかも。

クリップボード04111
クリップボード061

打2太4でボスに行けました。鶴丸国永が強すぎる。ほほほ。装備数3は反則的強さ。でも、大太刀がまだ一本もありません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

転属受け付けのアナウンスがあったなんて。見落としてました。ありがとうございます。
私は最初呉鎮に着任したんですが、間もなく大湊へ転属になったんです。
それからもう一年半近く経つので、正直大湊にも愛着がわいてるものの、せっかくなので戻ることにしました。でも抽選になるかも…。

月次作戦の結果を見てみると、入賞ランカーの戦果目安は呉鎮と大湊は似た感じですね。
今頃はまだ400位台なんですが月末にはいつも600位以降になって褒賞もらったことありません(笑)。

No title

5-1マンスリーに苦労されてますね・・・。

このマップで怖いのは一戦目とボスマスで
潜水艦がお邪魔する編成を引くかどうかが戦闘寸前までわからないことです。
私の場合、むしろ潜水艦マスを引くことを前提に1戦目とボスマスの陣形は
複縦陣を選択すると大分楽になります。
火力低下もあまりなく、それでいてそこそこ対潜も行けるので、
リランカやカスガダマのボスマスともどもこの陣形のお世話になっています。
さすがに反航戦やT字不利だと厳しいですが・・・

こちらはそろそろ天龍さんのカッコカリが近くなってきたので、
ハナヨメシュギョウ・カッコカリと称して
4-3の潜水艦狩りや5-4引き回しメインにレベリングしております。
98→99の道は果てしなく遠いのでした・・・(^^;)



No title

nori提督

>私は最初呉鎮に着任したんですが、間もなく大湊へ転属になったんです。

nori提督、転属したんですね。大湊だったんですか。
ずっと横須賀なのかと思っておりました。だって、やりこみすごいしー。

>今頃はまだ400位台なんですが月末にはいつも600位以降になって褒賞もらったことありません(笑)。

400位ぐらいにいて転落してしまうということは、皆さん月末の追い込みがすごいんですねー。nori提督ですら、褒賞もらえないとは。難しいんですねえ。

ロシアンティーって紅茶にジャムを入れるものだと思っていました。
ガルパン観たのに。そうでしたかー。


妙島浩文提督

>私の場合、むしろ潜水艦マスを引くことを前提に1戦目とボスマスの陣形は
複縦陣を選択すると大分楽になります。

ありがとうございます。てっきり潜水艦は、単横か梯型でないと厳しいのかと思っていました。複縦でもある程度いけるんですね。これで次の出撃でクリアしたも同然!(慢心)

天龍もケッコンカッコカリ目前ですか。育ってますねー。
今、自分の天龍を見てみたら、まだレベル20台でした‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

