艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 4-3 リランカ島空襲 攻略に向けて

スポンサーサイト


4-3 リランカ島空襲 攻略に向けて

・今日も今日とて4-3 リランカ島空襲をやりました。とにかくボスにたどり着けないのだった。ボスにたどり着かないために生まれてきたわたくしでございます。

ri

相変わらずルート選択の法則はわからないのですが、どうも駆逐艦2隻を入れることによって西ルート(左上)は確定するようです。6回ほど駆逐艦2隻を入れて出撃しましたが例外がない。だが、西ルートは一戦目に戦艦タ級フラグシップが出ることがある。これがねえ、凶暴すぎて怖い。アイツ、頭おかしいので。もう倒すことは考えず、ボスまでは単横陣(回避、防御アップ)で行くことにしました。

rita

なんとか、怖い人をやりすごしました。先を急ごう。早いとこボスまで行くのです。

などと言うと、ボスまで行ったかのようですが、

maido

そうです。わたしは、またしても西の端にやってまいりましたー。もうここまで来ると第二の故郷と言ってもいいのではないか!別荘を建てよう!ふるさと納税したろか!出たー、会社員ギャグ。面白くないやつ出ましたー。

ヤケになった。

もう、ここの敵も憶えてしまった。補給艦のえらい堅いやつと戦艦もしくは重巡の堅いのがいます。ここの補給艦は撃ってくるので注意。しかも当たるとけっこう削られる。もう、このハズレルートに来たときは単横陣にしています。倒してもダメージを受けると回復が面倒なので、倒せなくてもダメージを受けないほうを選びました。

kekka

結果、わりと清い体で帰ってこられた。とはいっても、回復1時間コースなんですよねー。うーん、今日はもう終了か。


・前に運営の方がどこかで「全部の艦を愛してあげてください」みたいなことを書かれていたように思う。キス島もそうですが、この面て駆逐艦をある程度(最低2艦)運用してほしくて作ったのではないか。ただ強い艦ではなく、いろんな艦種に活躍の機会をもうけているのがいいですね。

しかし、今のわたしの戦力ですと、強い駆逐艦は島風だけである。4-2 カレー洋を回って雪風を手に入れることが攻略の早道ではないか。あと、この面は潜水艦が出てきます。それを撃沈するためには対潜兵器がいる。対潜値が高くても、対潜兵器がついてないと今一つダメージが出ないような。

en

これの1ランク上に「三式爆雷投射機」(まだ持ってない)というのがあります。駆逐艦を秘書艦にして燃料10/弾薬50/鋼材10/ボーキ10で出るようなので、これを開発したい。

あとは、やはり戦艦を驚異的にパワーアップさせる46cm三連装砲である。これなしでは何も始まらない。

hou

秘書艦は戦艦及び航空戦艦、資材比率は100/260/250/10が流行らしいですね。もう自分でレシピ開発は、やらんぞー。なにせ才能がない。向いてない。頭のいい人が開発したレシピをどんどん流用していくのだ。わたしは人のフンドシで相撲をとり続けると、固い決意をしました!かっこいい!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

