艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 平均レベル

スポンサーサイト


平均レベル

・「二月上旬までに冬イベント開催予定」という告知が出ました。前回の渾作戦がミニイベントだったということもあり、今度は久々の大型イベントになるのではないか。そろそろ新しい大型艦が欲しいなー。次は信濃でしょうか。そういえば、イタリア艦て出てないなあ。ロシアとかアメリカとかも今後、出ていく予定があるのか気になります。

yousei_20150113095201fce.jpg

イベントに備えて資材備蓄の季節到来。だが、もうずっと大型建造をやってないので自然と資材は貯まっている。今、イベントが始まっても大丈夫かもしれない。ほほほ。

クリップボード026

新任務「第十一駆逐隊」を編成せよ!がまだ達成できない。吹雪、叢雲が手に入らないのだ。ヨヨヨ。こうまで艦数が増えてしまうと、特定の艦を探すことはかなり難しいですね。吹雪を探しているのに、深雪ばかり四艦も出た。あと二艦あれば夢の深雪艦隊が。出撃はできないけど。あれですか、煽っていくスタイルとか、そういうやつなのか。解体。

深雪


・3-5で月次の勲章集め。

3-5map

戦艦を中心とした火力の高い艦隊で北方棲姫を抜ける上ルートか、駆逐を中心として二戦で済ます下ルートか、毎月迷っている。けっこう難しいじゃんかあ、3-5って。

どうも、上ルートのほうが突破率が高いような気がする。下は夜戦で、敵艦のカットインが出たときはたいてい死ぬし。でも、上ルートはなあ、北方棲姫ことほっぽちゃんの攻撃で大破しやすい。どうせ、ほっぽちゃんは耐久が高くて撃沈できないので、あそこは単横陣でいいのかなあ。

とりあえず突撃じゃよ!

クリップボード021114

で、死んだ。ほっぽちゃんの怒りに触れ、武蔵大破。鋼材はともかく、弾薬と燃料が惜しい。うーん、駆逐で下ルートかー。のんびりやっていく。


・艦娘平均レベル
コメント欄で、nori提督に艦娘の平均レベルを教えていただいたので、わたしも計算してみました。育成している艦は、142艦で、平均レベルは55。最高は大和の115、最低は初雪の1。1て。さっき工廠で生まれたところです。危うく解体するところだった。

イベントに使える目安として、最低レベル50、使えないでもないがレベル60、そこそこ頼りになる70、主力80、いやあもうやっぱり頼りになりますねえ!肩でもお揉みしましょうかデヘヘが90以上というイメージ。育てたい。

平均レベルを出したとき、編成画面を見ながらエクセルに艦名を手打ちしていったのですが、けっこう面倒だった。もちろん、勝手にやっていることなので、艦番号を1から降ったCSVを配布してほしいとか、所持している艦のデータを出力できるようにしてほしいとかは言うつもりはないですが、あったら便利かもしれませんね。


・【艦これ】 Endless drop 【LongVer】


アニメでは、深海棲艦がどうやって発生するか解き明かされるのでしょうか、気になるなー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう中規模ってアナウンス出てますね

3-5に武蔵、豪勢ですね
自分はルート完全固定できませんが、航巡1軽巡3駆逐2を使ってます

No title

3-5は、上ルート、準下ルート、下ルートと、3艦隊編成で
順番に突撃します。

3重キラからキラ無しになるまで3回ずつくらい出撃できるので、
合計9回まではOK。その間遠征はストップで、明石さんの泊地も
動員です。

第一艦隊は、扶桑、利根、大井、北上、大鳳、加賀。
第二は、大淀、筑摩、矢矧、木曾、綾波、雪風。
第三が、千代田、夕立、時雨、ヴェール、島風、初春。
第四は泊地でございます。

だいたい9回以内には終わらずに吐き気がするくらい
出撃したころに任務終了です。

遠征部隊を組み直すのが面倒なのが欠点・・・。

No title

3-5の北方幼女相手に見事な脱げっぷりの武蔵様ですね。
こんな寒い海域でこんな格好では風邪を引きますよ・・・(^^;)
高い治療代が心配なようです・・・。

新年3-5作戦は天龍幼稚園で削って、
天龍・駆逐3・大淀・秋月でとどめをさしたのでした(軽2駆4なので問題ない)。
対空カットインのおかげで、若干ではあるものの楽にはなりますね。
それでも、やっぱり道中の雷撃戦が無慈悲なので、そこが辛い所です。
なお、大淀さんが索敵担当、天龍さんが夜戦火力担当(副砲×2/魚雷)にしています。

No title

ななし提督

>もう中規模ってアナウンス出てますね

ありがとうございます。
すっかり見落としておりました。
渾作戦ぐらいのイベントなんでしょうかね。


>自分はルート完全固定できませんが、航巡1軽巡3駆逐2を使ってます

なるほどー。こういう編成での攻略もあるんですね。
行き詰ったときに試してみようと思います。というか、もう行き詰ってました。


岩川提督

ややや、こんなに集中したやり方で突破されていたとは。
僕は1日に2、3度、ちょろちょろ~っと出撃する感じでしたので。
なるほどー。

同じルートばっかりですと飽きますし、いろいろな編成試した方が
楽しそうですねー。


妙島浩文提督

>3-5の北方幼女相手に見事な脱げっぷりの武蔵様ですね。
こんな寒い海域でこんな格好では風邪を引きますよ・・・(^^;)
高い治療代が心配なようです・・・。

イベントが発表されたので、
大和型を使った出撃は今後は控えようかと……。


>新年3-5作戦は天龍幼稚園で削って、
天龍・駆逐3・大淀・秋月でとどめをさしたのでした(軽2駆4なので問題ない)。


秋月、使ってらっしゃいますねー。
うちもようやく改造できたので連れてったんですが、
改造したてなので装甲が低いのを忘れてました……。

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

