艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 1/9アップデート、プリンツ・オイゲン改、艦これ四コマ68話&艦々日和65回

スポンサーサイト


1/9アップデート、プリンツ・オイゲン改、艦これ四コマ68話&艦々日和65回

・艦これのアニメが始まりまして、ちょろっと見直そうかなあと思ったら、DMMサイトが重くて入れなかった。あちらでも猫が出るとは恐るべし。猫というか接続過多のようですが。2015/01/09 ~ 2015/01/15 23:59の間は、DMMサイトでアニメ第一話を無料で視聴することができます。夜はちょっと重いかも。早く雪風と龍驤が出ないものか‥‥。

61pXUNLt_20150109233512578.jpg

運営のツイッターアイコンが変わってますね。誰だろ。アニメが始まってさっそく改二が実装された吹雪でしょうか。


・1/9アップデート内容
01▼特I型駆逐艦「吹雪」に追加ボイス実装
改装後の特I型駆逐艦一番艦「吹雪」に、【時報ボイス】を含む母港・出撃時などの新ボイスが追加・更新実装されます。

02▼特I型駆逐艦「吹雪」改二改装の実装
特I型駆逐艦吹雪型一番艦「吹雪」の【改二改装】が、かなり高い練度で可能となります。
※同改装には「改装設計図」は不要です。
※出撃ボイス等も一部「新ボイス」が更新実装されます。

03▼「新任務」の追加実装
下記任務を始めた計5種類の【新任務】が、新たに追加実装されます。
●「第十一駆逐隊」を編制せよ!
●「第十一駆逐隊」出撃せよ!
●「第二一駆逐隊」を編制せよ!他
※それぞれの任務受諾には、トリガーとなる受諾条件達成が必要です。

04▼「家具屋さん」お品書きの更新
家具屋さんのお品書きが、下記内容で更新されます。
・年末年始家具の取扱い終了
・下記家具の取扱い復活
 ●破魔矢の窓
 ●提督の麻雀卓
 ●ステンドグラス
 ●「夜戦」掛け軸
※「初詣セット」は次回まで取扱い中です。

05▼艦娘「年末年始仕様」終了
各艦娘のお正月限定ボイスが通常ボイスに戻ります。また、大淀、明石、曙、夕立改二などの年末年始/お正月限定艦娘も終了し、図鑑に格納されます(同艦娘を保有していれば図鑑でいつでも閲覧可能です)。

06▼年末年始駆逐艦「山雲」特別ドロップ終了
前半海域:第1海域ExtraOperation(1-5)における、駆逐艦「山雲」の「年末年始特別ドロップ」が終了しました。
※それ以外の海域では、これまで通り引き続き邂逅可能です。

07▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修可能メニュー追加実装
改修工廠(明石の工廠)において改修可能メニューが拡張されます。ある艦娘がサポートすることで、「九三式水中聴音機」「三式水中探信儀」他…の装備強化改修が可能になります。※改修メニューは曜日により異なります。

08▼「新装備」の追加実装
新改修装備「61cm三連装(酸素)魚雷」が追加実装されます。

09▼不正プレイユーザー追跡機能の強化
「艦これ」ではBOT/マクロなどの不正外部ツール等を使用した、ルールを逸脱したプレイは禁止されてます。これらを発見/追跡する機能を強化拡充しました。


アップデートの目玉は、アニメ効果で吹雪改二実装(レベル70)ですね。ご祝儀の改二実装に見える。他はもうオマケみたいなもので。

吹雪

いやあ、しかし、ゲーム開始から何年待たせたかという。ゲーム開始時に選択可能な艦娘であり、かつ漫画「艦々日和」とアニメの主人公である吹雪。ゲーム開始時の艦娘(吹雪、叢雲、漣、電、五月雨)の中では圧倒的不人気を誇った吹雪であり、なぜか任務などでも一切必要とされてこなかった。運営から捨てられた子のように扱われてきた吹雪がついに改二に!おめでとう!

じゃあ、さっそく改造じゃよ!積年の恨み晴らしてくれよう!ってなるかといえば、そうはいかないのだった。アニメの吹雪は、提督が捨て艦プレイでもしてたのかレベル1設定だった。わたしはといえば、そもそも吹雪を持っていない。これから探しに行くという、改造レベルの70なんてアニメ終了後ぐらいになりそう。新しく追加された任務でも、吹雪、白雪、初雪、叢雲が必要なのですけど、白雪以外を持っていないというね。ある意味、これこそアニメを踏襲したプレイじゃんかあ!良かった良かった。楽しめそうです。


・プリンツ・オイゲン改
レベル45でプリンツ・オイゲンが改に。設計図不要でした。できた子!

みんなが吹雪改造で盛り上がる中、わたしだけはプリンツ・オイゲンの改造で盛り上がっていきたい。服が迷彩になりましたね。こういう迷彩もあるんだなあ。頭が大きすぎるせいか帽子に入っていない気がする。改二になれば、きっと入るはず。

po改造
po
po_st

新装備のレーダーが優秀すぎる。現在のところ、レーダーの最上位機種は32号対水上電探と14号対空電探だと思いますが、こここれは、総合力で32号を大きく上回っているのでは!火力も対空も上がってしまう。恐るべしプリンちゃん。プリンちゃんでいいのか、愛称がよくわからない。

FuMO25


・艦これ四コマ68話&艦々日和65回
comic


イラストコラム漫画
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新出撃任務、2-3&1-5はすんなり終わったのですが3-1のほうがつらかったです
確率25%の羅針盤に10回ほど翻弄されるという・・・
報酬がプレゼント箱だったので、クリスマスで取れなかった人への救済も兼ねてるのかな?

アニメ見ましたが、佐倉綾音さんが大変そう・・・!
長門と陸奥は同じ部屋にいるわ川内三姉妹は主人公と同じ隊だわで声優さんってすごいなと思いましたねー

あとは睦月が「川内さん」「神通さん」「那珂ちゃん」と言っていて那珂ちゃんは流石だなと・・・

No title

オイゲンちゃん改造おめでとうです。
改造レベルが非常に高いですが、装備込みで見返りの大きい艦ですね。
何分、運が重巡でトップなので、
カットインを武器にすればイベント最深部では心強い艦とも言えそうです。

さてホワイト提督も仰るとおり、新任務のうち、初春型3-1任務は
羅針盤が非常に厳しかったです。
任務を全うするのに実に15回かかりました・・・><

1-5は基本的に睦月型のそれの特I型ver.(お仕置き部屋が怖い)ですし、
2-3任務はデイリー並行で気軽にやれば何とかなりますけどね・・・(^^;)

No title

アニメ見ました~。
長門さん凄い男前。あれ秘書艦というより司令官では…?

第六の4人は暁響と雷電に分かれて行動するんですね。
それでも二人連続のセリフがあって声優さん大変そう。
とりあえず、短いけどちゃんと暁ちゃんの出番があって満足しました。
セリフも砲撃シーンも可愛いかったなあと。
やはり長波の次は暁の完全化に力を入れようかな。
暁ちゃんまだLv137なので先が長い…

そうそう、羊提督様は度々「黒うさの黒はブラック企業の黒」などとおっしゃいますが、違いますよ。
黒髪ロングスキーの黒なのです。
まったく「誰に言ってるのかしら」(ぷんすか)ですね。

そういうわけで…
>白雪以外を持っていない
私は黒髪ロングの娘を最優先に育てる方針なので
 第十一駆逐隊任務→「初雪」しか育てていない
 第二一駆逐隊任務→「初霜」しか育てていない
こちらの任務達成も先が長そうです。

No title

タイトル「改二」になってますよ
オイゲンと吹雪混じりました?

オイゲンはツェルベルス作戦(フランスからイギリス海峡抜けてドイツに帰還)時の塗装だそうで

それなりに艦娘増えてますからね。持っていない、あるいは育ててないというのは出てきやすいですよね
運営さんのツイートで、ある程度は予測できていたとはいえ、
「特Ⅰ型1番艦」と明示されたのはついこの間ですし

新任務、こちらは1-5に手間取りました
2‐3は水母で「ほぼ」固定できるんで楽勝でしたが
そうそう、冬イベの告知もありましたし、そこいらへんも抜かりなくやる必要が

No title

ホワイト提督

>新出撃任務、2-3&1-5はすんなり終わったのですが3-1のほうがつらかったです

もう新任務クリアされたんですね。おめでとうございます。
羅針盤は、完全に運ですからきついですよねー。
こちらも、早く吹雪や叢雲を集めて出撃したいです。


>アニメ見ましたが、佐倉綾音さんが大変そう・・・!

演じ分け、すごいですね。
まだ一話だけですが、意外と違和感ないというか。
佐倉さんは9キャラ担当ということで、かなり多いですね。日高さんの11キャラとか、もうどうなるんでしょうか。

こちらのサイトで、担当艦のまとめがありました。
http://matome.naver.jp/odai/2141226069814552101


妙島浩文提督

>何分、運が重巡でトップなので、
カットインを武器にすればイベント最深部では心強い艦とも言えそうです。

今のところ、重巡で育っているのが妙高・羽黒ぐらいしかいないので心強いですねー。でも、まだレベル45ですので安定してイベントで使えるには、レベル70ぐらいにはしときたいですね。間に合うのか……。

新任務ご苦労さまでした。羅針盤がきつそうですねえ。
初春型、育ってないしな……。困った。


黒うさ提督

>アニメ見ました~。
長門さん凄い男前。あれ秘書艦というより司令官では…?

完全に司令官でしたね。提督は今後も出ないかもしれませんねえ。提督は、必要とされてなかったのか。

>やはり長波の次は暁の完全化に力を入れようかな。
暁ちゃんまだLv137なので先が長い…

「まだ」て。137で「まだ」なのですね。ブラック鎮守府の闇は深い。

黒髪ロングを優先育成してたとは。そんな法則が。
黒うさ提督のブラック鎮守府から逃れるには、丸坊主しかないですね!


ななし提督

>タイトル「改二」になってますよ
オイゲンと吹雪混じりました?

混じりました。
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
改二艦もけっこう増えてきましたし、今後、改三がくるとなるとゴチャゴチャになりそうですねえ。あ、ビスマルクはもう改三なんですよね。
今後も、間違える自信があります。


>それなりに艦娘増えてますからね。持っていない、あるいは育ててないというのは出てきやすいですよね
運営さんのツイートで、ある程度は予測できていたとはいえ、
「特Ⅰ型1番艦」と明示されたのはついこの間ですし

次の改二は、初霜、那智が有力みたいですね。
先日から演習でよく見かけるようになりましたし。
初霜はレベル70ぐらいにはしておかないとまずそうですねえ。
那智も70か75ぐらいはいるのかなー。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

