艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 謹賀新年

スポンサーサイト


謹賀新年

あけましておめでとうございます。いつの間にか、明けていたのだった。いやあ、明けるね、年というやつは。大淀も晴れ着であるよ。

クリップボード02111

煩悩をはらうため除夜の鐘をついてまいりました。煩悩は36あって、前世、今世、来世のために、掛ける3で108回鐘を撞くと聞いた。わかったようなわからんような話。前世の分て、撞く必要あるんだろうか。もう終わってるからいいんじゃないだろうか。というか、前世に今世の分撞いているとしたら、今世の鐘は撞かなくていいような。今世の分、かぶっている。いや、でも前世に撞いてないこともあるのか。保険的な感じで前世の分や来世の分も撞くのだろうか。そう思って鐘の音を聞くと、いつもより趣のある音に聞こえます。

いよいよ艦これの話から遠のいてまいりました。



いつの間にか明石も晴れ着である。めでたし。正月は晴れ着艦がいくつかあるようですね。

クリップボード06
クリップボード04

さて、地域にもよりますが、艦これのアニメ放送が1月7日(水)から始まりますね。パブリックビューイングの先行上映も好評だったようで期待感が高まります。

去年の艦これ重大ニュースのランキングを発表しているサイトがあったので、わたしも身に起こった重大ニュースを考えてみたが特に思い当たらない。わたし、一年間何をしていたのだろう。わたしの重大ニュース第一位は「よく行くレンタル屋が閉店した」である。まったくみのりのない人生を送っております。じゃあ、そんなわたしが去年観たお薦めDVDをジャンルごとにいくつか。

【恋愛】
ONCE ダブリンの街角で



【サスペンス】
ロスト・アイズ



【アクション】
アジョシ



【お薦め】
エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE


この作品はすごかったですね。B級アクション映画っぽさ漂うジャケットですが、中身は一切こんな感じではないという。なぜこんなジャケットにしましたか。ブラジルの腐敗した権力を描いた作品です。フィクションということですが、監督のインタビューですと、ほぼ実話というからすごい。

はよアニメ始まらないかなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年明けましておめでとうです。
お正月の晴れ着艦ですが、大淀さん・明石さん以外に改二限定で夕立さんもいます。
晴れ着ではないものの、旧年最後のメンテで和装になっている曙ちゃんも貴重だったりします。

なお、旧年最後のメンテで新実装された山雲ちゃんですが、1-5を周回していたら、お迎え出来ました。
今年最初のメンテ後は、6-2など難しいマップに限られる可能性が大きいので、今のうちに1-5で探されるのがいいのかも 知れませんね。

No title

あけましておめでとうございます。
運営鎮守府も元旦の0:00に更新とかやることがすごいですね。
ちゃんと休めているのだろうかとそっちが心配になっちゃいました。

山雲は3-3でお迎えしました。
1-5は初戦大破撤退が地味に多いので、月次や任務を兼ねてでなければ、3-3もお薦めです(3-3もウィークリーの北方任務を兼ねられます)。経験値も美味しかったです。

最近鋼材が30万の上限にぶつかるようになったので1日1回大型建造で消費させてます。信濃、大型で来ないですかね。

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

終戦70年の年が明けました、ごきげんよう。

新年早々山雲にはお会いできましたカナ?

ワテクシはまだでございます
新艦がすぐさまドロップするなんて都市伝説ですからね、えーでませんとも、はひ

任務で1-5周回してますがさっぱりです...
次のイヴェントで出るのを期待するしか...

>正月は晴れ着艦
晴れ着艦(ちゃっかん)と読んだ自分はすこし日本語を再教育すべきと思う新春の午後でfございマス

壁|'-')ノ よいお年を

No title

明けましておめでとうございます。
今年はいよいよアニメ艦これとPSVIitaの艦これ改が登場しますね!
個人的には艦これ改への期待が大きいです。
「いつまでも提督の手に、艦これそして艦娘を」っていうのが魅力的ですよね。
でも私Vitaもってない…そろそろ買わねば。

脱力系で可愛い山雲さんは実装の翌日、1-5を執念深く周って拾いました。
それにしても朝潮型は制服があれなので、中破とかさせるとちょっと犯罪的です。

ところで年末に駆逐艦嫁10人目となる朝潮ちゃんとケッコンしました。
いや、制服が趣味とかじゃないんですよ…

No title

妙島浩文提督

明けましておめでとうございます。

>お正月の晴れ着艦ですが、大淀さん・明石さん以外に改二限定で夕立さんもいます。晴れ着ではないものの、旧年最後のメンテで和装になっている曙ちゃんも貴重だったりします。

あれ、曙は晴れ着じゃなかったんですかー。思えばまったく和服に詳しくなく、晴れ着との違いがわかりませんでした‥‥。

山雲ドロップおめでとうございます。運が低いのがちょっとなんですけども。おっしゃるとおり連撃で勝負ですねー。


nori提督

明けましておめでとうございます。

>運営鎮守府も元旦の0:00に更新とかやることがすごいですね。
ちゃんと休めているのだろうかとそっちが心配になっちゃいました。

おそらく自動でファイル差し替えるようにセットしていってるかと思いますが、なにか不具合が出たりすると困るし、結局誰か張り付いているというのはよくありますよね。前の会社であったりして‥‥。ま、まあ、それも楽しいと思います。楽しいんだ!

山雲ドロップおめでとうございます。nori提督はスパルタ育成ですから、もう50ぐらいにしてそうですね。

>最近鋼材が30万の上限にぶつかるようになったので1日1回大型建造で消費させてます。信濃、大型で来ないですかね。

おお‥‥、一日一回の大型建造ってすごいですね。育ってしまったやつは仕方ないとして原則として重複させずに一艦だけという縛りでやっていたのですが、大鳳は二艦あると便利ですよねえ。欲しい。あと、北上、大井、木曾と、大和、武蔵、シオイ、ゴーヤとって全然原則一艦ではなくなりますが。


くろ提督

あけましておめでとうございます。

>新年早々山雲にはお会いできましたカナ?

いやあ、もう、なぜか早々ドロップという。
珍しく来てしまいました。わははは。これは今年は今後一切いいことがないのかもしれません。

くろ提督、WOTブログか、ベルちゃんブログにしてもいいんですよー。


黒うさ提督

あけましておめでとうございます。

>今年はいよいよアニメ艦これとPSVIitaの艦これ改が登場しますね!

ゲーム原作のアニメはけっこうありますが、オンラインゲーム原作って珍しいかもしれませんね。かなり期待してしまうところがありますが、あまり期待せずに観ようかと思います。

PSVitaは僕も持ってないのですが、買おうかどうしようか迷っています。
Vita版て、一から育て直しなんでしょうかねえ。面倒なような、それはそれでいいのか、ちょっと複雑ですけども。


>脱力系で可愛い山雲さんは実装の翌日、1-5を執念深く周って拾いました。
それにしても朝潮型は制服があれなので、中破とかさせるとちょっと犯罪的です。

さすが黒うさ提督、正月から脱がしてますね。
極寒の海に響き渡る艦娘の悲鳴ということで、絶好調ですね。

駆逐艦のケッコン10隻目ということで、おめでとうございます。
朝潮も黒うさ提督の魔の手に。

No title

あけましておめでとうございます(遅延

城プロが重いのでブラウザを色々変えまして、ついに羊提督ブログの
ブックマークが行方不明になっておりました。

FireFox→Chrome→Iron→Palemoon と渡り歩いた末、たどり着いたのは
IEでした・・・。ブラゲはIEが最速です。これホント・・・。

さて、お勧めDVDがあったので私のお勧めを。

「超高速!参勤交代!」

時代劇の装いとミスマッチなタイトル。
笑いあり、涙ありのコメディタッチな時代物ですが、
福島に実在した藩をモデルにしていて、暗に原発事故を皮肉っているところも良。

洋画では「ラスト・スタンド」かなー。

ひさびさのシュワちゃんがサイコーでした。笑


No title

岩川提督

>城プロが重いのでブラウザを色々変えまして、ついに羊提督ブログの
ブックマークが行方不明になっておりました。
FireFox→Chrome→Iron→Palemoon と渡り歩いた末、たどり着いたのは
IEでした・・・。ブラゲはIEが最速です。これホント・・・。

あれ、IE最速なんですか。
絶対FireFoxかChromeだという先入観があったものですから。今はIEも変わってきたんですねえ。IronやPalemoonというブラウザははじめて聞きました。たまに違うの使うと面白いですよねえ。昔、スレイプニルとか使ってましたけどもうないのかなあ。


>さて、お勧めDVDがあったので私のお勧めを。

「超高速!参勤交代!」


ありがとうございます。
「超高速!参勤交代!」と「ラストスタンド」
観てみたいと思います。
シュワちゃんは映画、久々ですねー。

あ、エクスペンダブルズ2で復帰してたのか。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

