艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 北方棲姫クリスマスバージョン、艦これプレイ漫画「艦々日和」62回

スポンサーサイト


北方棲姫クリスマスバージョン、艦これプレイ漫画「艦々日和」62回

・北方棲姫ことほっぽちゃんがクリスマスバージョンになっているというので、3-5へ。5-1 水上打撃部隊任務はとりあえず放り出した。だって、5-1って大破多いし、ルート逸れるし、改修資材もらっても別にたいした装備出ないんでしょ?そうなんでしょ?

イソップ童話から伝わる、すっぱいブドウ理論で切り抜けたい。逃避逃避の人生である。

クリップボード12

秋月の対空カットインを初めて見る。対空カットインが出た後に「制空権喪失」って出ると、アレ~?ってなりますね。さみし。


3-5map

で、3-5である。改二になった扶桑姉妹、隼鷹などを連れての逍遥。ああ、5-1と違って進みやすい。

クリップボード041
ほっぽクリスマスver
北方棲姫

ふだんのほっぽちゃん(下)と並べてみました。舌を出したクリスマスプレゼントを抱え、コスチュームもサンタっぽくなっている。ほっぽちゃんにクリスマスプレゼントを上げるのではなく、奪いに行くという、それは大人としてどうなのかと思いつつの3-5進撃であるよ。

しかし、今年は寒い。わたし、コートを買ったんですよ。ぬくぬく。いきなりなんの話か。3-5はボチボチやっておる。


・艦これプレイ漫画「艦々日和」62回
イラストコラム漫画



・MHメゼポルタ開拓記
クリップボード03111

デイリーコインが2枚に絞られたことで一気に大不況という感じでしょうか。ハンターガチャを回すには50枚必要なので、とんでもなく先は長い。今は2枚しか持ってないので、今後はハンターを引けない状態が続く。ストーリーを終えたので特にやることもないのでした。イベントボスのキリンは適当に狩っている。10分で3回討伐、誰にでもできる簡単なお仕事というか。もうちょっと戦略性があってもいいじゃないかー。

クリップボード02gg

しーかし、火力が高いカードで殴る→キリンさん怒る→眠らせる→殴る→終わり、はあまりにもさびしい。カードゲームではパワーインフレが起きるのは当たり前ですが、カード価値の上昇が火力という方向ではなく、特殊効果とか飛び道具的な方向(変則的な使い方)など工夫して使うものにしたほうがいいと思うのだけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ほっぽちゃんにクリスマスプレゼントを上げるのではなく、奪いに行くという

北方任務で周ってたら、ほっぽちゃんマスでまた箱をドロップしました。
小さい子からプレゼント次々に奪ってるわけですね、私。
3-5北ルートは雷巡(先制雷撃担当)+航巡2(三式弾担当)+空母3(艦爆1+烈風3で制空&たこ焼き殲滅担当)で周ってますけど、いっそのこと小さい子好き設定が定着しつつある長門も連れていこうかなw

No title

今回のアップデートは楽しくていいですね。みんな可愛くてスクリーンショットが捗ります(笑)。

プレゼント箱、通いつめて4個もらいました(1種類ずつ開けるのと保存用)。
終わってから知ったのですが、3-5だけじゃないんですね…。
しかも当然S勝利だけだろうと思ってたらSじゃなくてももらえるという。まぁ全部S取ってましたけど。
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/543310489535541248
S勝利10回で4個だったのでここでの箱ドロップ率は5割くらいでしょうか。

でもせっかくですからほっぽちゃんからもらうのが嬉しいですね。明石がドロップするかもしれませんし。

No title

>ほっぽちゃんにクリスマスプレゼントを上げるのではなく、奪いに行くという

考えてみれば、「本当は黒いクリスマスプチイベント」ですね・・・。
残念ながら、北方幼女からもらえませんでしたが、
1-5と6-2のボスS勝利で箱をもらって来ました。
前者は任務並行、後者は酒匂釣りと並行すればもらえる可能性は十分にありそうです。
この海域なら、白露型のブラックサンタも連れて行けますしw

にしても、対空カットインが発動した後に制空権喪失が出ると
複雑な心境になりますね・・・。
この後で、被害を食らうなんてこともよくあるので、尚更だと思うのですよ。

No title

黒うさ提督

>3-5北ルートは雷巡(先制雷撃担当)+航巡2(三式弾担当)+空母3(艦爆1+烈風3で制空&たこ焼き殲滅担当)で周ってますけど、いっそのこと小さい子好き設定が定着しつつある長門も連れていこうかなw

え、戦艦なし編成なんですね。そんなやり方があったとはー。でも、相手が戦艦持ってるから、結局2巡するのかな。
そんで、小さい子好きの長門にほっぽちゃんを殴らせるなんて!鬼ー!
白うさ提督がダークサイドに堕ちた、なれの果てが黒うさ提督だから、しかたのないこと‥‥。


nori提督

>S勝利10回で4個だったのでここでの箱ドロップ率は5割くらいでしょうか。

S勝利ですと、かなり率がいいですねえ。
Aでも出ましたし、クリスマスプレゼントということで、かなり緩めに設定してくれたのでしょうか。
レア艦は鬼みたいな確率が多いですけども。


妙島浩文提督

>残念ながら、北方幼女からもらえませんでしたが、
1-5と6-2のボスS勝利で箱をもらって来ました。
前者は任務並行、後者は酒匂釣りと並行すればもらえる可能性は十分にありそうです。

クリスマスプレゼント、無事手に入れたようで。
やはりけっこうドロップ率高そうですねー。
酒匂、6-2でドロップするようになってたんですね。
イベント最深部の報酬だったこともあって、入手率が低いのか、あんまり人気がなかったようですけど、どうなんでしょう。

うーん、せっかく苦労して手に入れたのに育ててないんですよねえ。
ぴゃあぴゃあ言うぐらいしかイメージがない‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

