艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ サンタコスプレ、艦これ四コマ65話

スポンサーサイト


サンタコスプレ、艦これ四コマ65話

・メンテが終わった。今回のはクリスマスメンテと言ってもよい内容でした。

クリップボード04g
「那珂ちゃんとメリークリスマスだよー。キャハ☆」

うーん、この人をイラッとさせる感じ。生まれもっての才能というか。那珂ちゃんの実力は健在だった。運営さん、実にわかっていらっしゃる。


那珂、那珂改二、時雨改二、漣、龍驤、龍驤改二は、クリスマス用グラフィックが用意されています。

クリップボード14
クリップボード12g
クリップボード10
クリップボード08

わたしは持ってないですが、龍驤の改二前もかわいいですね。くろ提督のブログ(錄藻戰るな然徒)では、きちんと全艦を中破状態にしたものまで公開されております。さすがです。ありがたい。変態ってありがたい。怒られる。



・5-1 水上打撃部隊であれやこれや
もはや任務名を書くのも面倒くさくなってきた5-1。戦艦3、軽巡1の水上打撃部隊任務をやっている。

クリップボード16

またしても突破できず。18連敗してしまった‥‥。1998年 千葉ロッテマリーンズの日本記録、魔の18連敗に並んでしまった。んふー。前月と前々月のあっさりクリアはなんだったのか‥‥。過去の栄光にすがって生きております。装備とか見直してみる?

え、見直してなかったんですか。今頃そんなことをという話ですけど。慢心慢心で師走も半ばへ。

今回のアップデートで3-5 北方棲姫もクリスマスバージョンになっているようですね。もう5-1は放り出して3-5へ遊びに行こうかなあ。


・Z3改造
z3
z3_kai2
z3_kai2_st

レベル70でZ3が改二へ。先週のZ1に続き、Z3も改二に。あとはプリンツ・オイゲンか。あと一艦、ドイツ艦が実装されるとドイツ艦隊が組めるなあ。


・艦これ四コマ65話
comic

扶桑、山城の連合艦隊旗艦ごっこ。うちの扶桑、山城も、よく5-1で大破するんですよねえ‥‥。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5-1難しいですよね。初回は10回以上かかった記憶が・・・
扶桑、山城をセットで入れて瑞雲を増やすと制空取りやすいのでオススメですよ

No title

メンテを持って、実質的なクリスマスプチイベントになりましたね。
こうやって見ると、時雨さんがお仕置きサンタことブラックサンタみたいですw

北方棲鬼もサンタ姿でおもてなししてるから、
ブラックサンタ連れて行こうと思ったら、
水雷戦隊ルートもしくは、
最悪編成次第で中央のお仕置き部屋(戦艦+潜水艦)に行ってしまいますがね・・・

まあ、この場合、三式弾のプレゼント持参で行くことになります。
(手荒いプレゼントをちゃんと用意してますので・・・)


5-1は本当に制空権のやりくりが難しいですよね。

当時はまだ扶桑型の改二がなかった時代だったので、
航巡と航戦のスロットに瑞雲を2つずつ詰め込んでいました。
それでも、ボス戦の頃には航空互角以下になるわ、
潜水艦編成かつ反航戦&T字不利になると散々です。

3-5任務を出すために、この任務を受けたものの、
道中決戦ともに砲撃支援を出さないと厳しかったです。
上記の理由で、通常より重い編成じゃないときついかも。
後者は駆逐2/正規空母2/金剛型2で出したのでした。

おまけに駆逐2人連れて行けないので、羅針盤の機嫌が悪いのもきついです。

No title

こんばんは~。
ここ2週間くらい年末の仕事の山場だったのですが、やっと凌いで艦これをやれる状態に…
と思ったらクリスマスメンテ。素晴らしい。
私も試してみましたが、改二龍譲ちゃんの中破絵、最高ですね。
長波ちゃんには何もなかったのが寂しかったけど…

あと早速、サンタほっぽちゃんに逢うべく3-5北ルート部隊を送り込んでみました。
あれは絶対夜戦までやるべきですね!
夜戦背景に輝くサンタほっぽちゃんの全身がとても美しいです。
さらに一発でプレゼント箱をくれるとても良い子でした。
でも多分、これ開けないだろうなあ…
2月にもらったチョコもまだそのままになってるし。

No title

クリスマス用グラフィック、期間終了後にはちゃんと図鑑に残るようで一安心です

北方棲姫のクリスマスバージョンにプレゼントのランダムドロップ、
アイデアとしては悪くないんですが、もうちょっと考えてほしかったかな、と

いくら二次創作界隈でウケているとはいえ、自キャラ差し置いて敵キャラに?、と思うのが人情ですね
ゲージ割った後だと、あのマスが最終バージョンに固定されるのも地味に辛いです

プレゼントに関しては、中身はあんなもので良いとは思うんですが、
ランダムドロップだけしかないのは首をひねります
羊様の5-1ではないですが、運次第では期間中1つも拾えない人も出てくるわけで
去年のツリーのように、必ずログイン時に1個もらえます程度で良かったかと
DAU増加狙いなら、それ以外にも各マップのボスが落とすよ、ってくらいが適切だったのかな、と

色々と惜しい感がします

5-1については、瑞雲系で航空優勢取りつつ本気の決戦支援で行くのが良いかなと
羅針盤が問題ですが。。。

そうそう、4コマの扶桑が連合艦隊旗艦ネタは史実的には色々来るものがありました

No title

ホワイト提督

>5-1難しいですよね。初回は10回以上かかった記憶が・・・
扶桑、山城をセットで入れて瑞雲を増やすと制空取りやすいのでオススメですよ

制空権についてはあきらめていたのですが、扶桑・山城で制空権とりやすくなるんですねー。ありがとうございます。やってみます。潜水艦に攻撃が吸われるのが嫌で、瑞雲積んでなかったのですけども。

今はとりあえず逃げ出して3-5にいますので、3-5終えたら戻ってこよう‥‥。


妙島浩文提督

>メンテを持って、実質的なクリスマスプチイベントになりましたね。
こうやって見ると、時雨さんがお仕置きサンタことブラックサンタみたいですw

時雨はなぜか幸薄い感が出ていましたね。なぜだ。クリスマスだというのに。
他の艦もグラフィックこそ新しくなっていないものの、けっこうボイスが追加されていたりで良かったです。


5-1は今まであまり支援艦隊を使ってなかったのですが、やはり道中・決戦とも出さないと厳しいのかもしれませんねー。かといって、出したら出したで逸れるという‥‥。


黒うさ提督

お仕事ご苦労様です。師走はどこもかしこも忙しいですねえ。
ごひいきの長波は通常営業のようで残念でしたね。
龍驤改二は猫耳みたいのついてますね。ありだな!

>あと早速、サンタほっぽちゃんに逢うべく3-5北ルート部隊を送り込んでみました。
あれは絶対夜戦までやるべきですね!
夜戦背景に輝くサンタほっぽちゃんの全身がとても美しいです。
さらに一発でプレゼント箱をくれるとても良い子でした。

昼で引き返してしまいました。夜、ちょっときれいになってたのかー。
今度は夜戦まで行ってみますね。
プレゼントも出たようでおめでとうございます。
いいなー。
うちは、ほっぽちゃんのプレゼント(物理)により、利根が大破してしまいました。


ななし提督

>クリスマス用グラフィック、期間終了後にはちゃんと図鑑に残るようで一安心です

そうなんですか。てっきり期間限定ものかと思っていたら。
じゃあ、対象艦はその間に中破させとかないとまずいのか‥‥。


>プレゼントに関しては、中身はあんなもので良いとは思うんですが、
ランダムドロップだけしかないのは首をひねります

なるほどー。
僕はもらえてももらえなくても気にならない方ですが、やはり人によっては絶対欲しいという方もいますでしょうし、難しいですねえ。


>5-1については、瑞雲系で航空優勢取りつつ本気の決戦支援で行くのが良いかなと
羅針盤が問題ですが。。。

やっぱり支援ありのほうが良さそうですね。羅針盤でそれるのはもう仕方ないのでー。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

