艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ メンテ終了

スポンサーサイト


メンテ終了

・メンテなので、ゲームとは少し離れたことを。


・朝8時からメンテをしている。いいことだと思う。きっと技術陣は、上司から「いつもより1時間早く出社せーよ」と言われているのだろう。ご苦労様です。会社によっては、ユーザーがいない夜中3時ぐらいから始めるところがある。会社としては正しい対応だと思うが、働いている側は別である。まあ、なんと言いますか、「死んでしまう」と思うのだった。そんで次の日は使い物にならず、置物状態で会社に居ます。わたしが。

ネットでサーバー負荷のもっとも高い時間帯は、サービスにもよるが午後11時から午前1時ぐらいである。それと、昼(12時から13時)も意外に混む。
maitenance
メンテなど、あんまりがんばらずにのんびりやってくれればいい。


・艦これの珍しいところは船を擬人化したところですね。これはありそうでなかったし、思い入れを持たせるのにすごく良いと思う。三国志や戦国時代の武将を扱ったゲームは多い。これの何が便利かというと、背景を作る必要がない。それぞれの武将にはエピソードがあり、ユーザーに思い入れがある。小説やウィキペディアで知識を増やすこともできる。ただ、この手のゲームは、ユーザーはかなり見慣れている。

では、まったく新しいキャラを一から作るとすると、背景がないので、ただの書き割りのようになり厚味がない。キャラの情報はグラフィックと説明書き、数値ぐらいしかない。艦これの艦は本当に存在したものだし、書籍でいろんな知識を仕入れることもできる。エピソードが存在するんですね。しかも、武将を使ったゲームのように手垢がついていない。

よく考えついたなあ、などというところでメンテが終わる時間になりました。


・そういえば、4-2 カレー洋のボス戦をSランクでクリアしたところ戦艦 陸奥を引いたのだ。ついにわたしのところにも陸奥がきました。早く育てたい。運営は、一刻も早くメンテを終わらせるのだ!今すぐ、終わらせるのだ!

さきほどまでの物分りの良い人は死にました。

mutu

そして夕張はレベル25で夕張改に。改造後装備は、そんなに珍しくもないやつですね。

yubarikai
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

