艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 隼鷹改造、艦これプレイ漫画「艦々日和」61回、MHメゼポルタ開拓記 ミウラ



隼鷹改造、艦これプレイ漫画「艦々日和」61回、MHメゼポルタ開拓記 ミウラ

・ついにレベル80で隼鷹が改二へ。80はなかなかに遠い道のりである。

隼鷹


終戦まで生き延びた本当に数少ない艦ですね。酒飲みのくせにー。

改二になって、巻物の端から青い炎のようなものが噴き出している。なんだかわからんが、がんばってほしいものです(適当)。

zyunyou_kai2

しかし、隼鷹とはなんだろう。隼(ハヤブサ)は鳥綱ハヤブサ目ハヤブサ科に属する。鷹は同じく鳥綱タカ目タカ科に属する。隼鷹とは、ハヤブサなのか、タカなのか。まずはそこからはっきりさせたい。隼鷹などという鳥はいないし、とすると「虎狼」や「豺狼(さいろう)」とかと同じ表現なのだろうか。似たものを並べたという。豺狼とは、山犬と狼を指す言葉です。

ここまで書いておいてなんですが、まるで広がらない話を書いている。じゃあ、もうこの話終わり。

結局、隼鷹についてはよくわからなかった。そんなミステリアスな隼鷹ですが、烈風を持ってきてくれた。13号対空電探改も使えそう。

zyunyou_kai2_st


・月も師走。勲章集め。古鷹を育成しつつ順調に1-5、2-5をクリア。

クリップボード02q
クリップボード04h

古鷹の改二改造レベルは65。まだ遠いが優先して育てたい。なにせ、他の艦娘は装備を下せばすぐ日常生活に戻れそうなかっこうをしている。そこへいくと古鷹は覚悟が違う。左目を探照灯に改造している。偉い!もう心意気が違うじゃあないか。おしゃれのためにファッションタトゥーを入れるのに対し、古鷹は背中に般若の刺青を入れてくる。そのぐらい気迫の違いを感じさせるのです!

そのたとえ、どうなんでしょうか。ちょっと頭がアレな感じになりつつも、わたしは古鷹を育てている。


・艦これプレイ漫画「艦々日和」61回
イラストコラム漫画

秋イベントを完走した水本提督なら、渾作戦も余裕なのではないでしょうか。



・「艦隊これくしょん -艦これ-」番宣CM


いよいよ放送開始が迫ってきたアニメ版艦これ。12/27(土)には、先行試写会も行われるようです。映画ではなくアニメで先行試写ってあるんですね。声優の方もいらっしゃるのでトークイベントなどがあるのでしょうか。
「艦これ」先行試写 -プレミアム ライブ・ビューイング-



・モンスターハンター メゼポルタ開拓記 ミウラ
クリップボード06h

週末限定クエストのエスピナス討伐。このゲーム、ひょっとして攻略法がどのモンスターも同じかもしれない。全体攻撃が強力なので、状態異常(麻痺、毒、睡眠)をかけて部位破壊するだけという。ま、まさか、まさか、コツがそれだけなんてことは‥‥。

es_20141207130223c0c.jpg

どうもそれだけのような気もする。あっさりクリア。戦力55000以上あれば安定するのではないか。60000超えていると、かなり楽な感じです。コツコツ貯めた雅ポイントで☆5のミウラを獲得。日本人なのだろうか。☆6のキャラは、やる時間も開拓ポイントも足らなさそうなのであきらめた。

クリップボード02ghh

ちょうど打撃枠が不足してたので埋まった。斬4人、打3人、弾4人、実に理想的。いよいよやることがない感じも。

クリップボード081

あとは☆5の毒ハンマーを作れば一段落。

クリップボード06q

レアモンスターのクシャルダオラは、ショウグンギザミのギルドコインクエストで乱入。ショウグンギザミを倒してしまうと挑戦できないので、出なかったら帰還してやり直すのがいいらしいです。知ったときには、もう倒していたのだけど。

クリップボード04q
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

烈風持ってくるのは嬉しいですね

No title

元客船の改装空母はみんな鷹ですよねー
順調に5-5、いきませう!

No title

隼鷹さんの改二化おめでとうございます。

改造してびっくりだったのが、搭載数そのままに第四スロットが凹んだ配分でした。
今までは、彩雲やダメコンなどを入れると
3スロットでの制空権が取りにくかったのが、
今回の改造で、安心してこの積み方で制空権確保が大分やりやすくなりますね。

反対に龍鳳さんや龍驤ちゃんだと、尖った配分を活用して、
航空戦に参加と見せかけて、
実は対空カットイン装備という使い方もありえそうです。

改造した当時は、雲龍さんの改造&それに伴う任務が重なったこともあって、
隼鷹さんが改造であたらしく持ってきてくれた烈風に涙でした。

No title

ちゃんねるR提督

>烈風持ってくるのは嬉しいですね

最近、開発を怠けてドラム缶ばかり作っていたので烈風が嬉しいですねー。

3-5クリアおめでとうございます。大変そうなので、先に5-1をやろうとしたのですが、5-1もけっこう難しいので3-5に行こうかな‥‥。


ななし提督

>元客船の改装空母はみんな鷹ですよねー
順調に5-5、いきませう!

5-5‥‥。
ま、まだ5-1で苦戦してますし、その後は3-5がありますし‥‥、5-5‥‥。
だが今月はまだ12日ですので、なんとか挑戦したいですね。


妙島浩文提督

>隼鷹さんの改二化おめでとうございます。

ありがとうございます。
レベル80なのでちょっと時間がかかってしまいましたが、本当にようやくですねえ。
烈風が来たのもありがたいですね。
今までイベントは、千歳と千代田を主役として使っていましたが隼鷹もこれに加わってくれそうですね。

そういえば、雲龍、龍鳳もほったらかしてあるので育てねば‥‥。


能力的にはちょっと使いづらい天龍にまるゆを使うなんて!
すばらしい!

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

