艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 中国版艦これ「艦娘国服」、「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!、イラストコラム明石



中国版艦これ「艦娘国服」、「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!、イラストコラム明石

・以前、艦これに酷似したゲームを中国のゲーム会社が作っていた。あれは一見してパクリとわかったのだけど、今回はそのものである。今までのパクリは、ポーズや絵が酷似しているというものだったが、ついにそのまま使うという。うーん、斬新!公式かと思ったー。

クリップボード02g

「百人の萌える妹が服を破りに来る!」と書いてある。きっとそうだ。わたし、第二外国語は中国語選択だからな。間違いない。これは実際にやってみるしかないのです。ビリビリ。

で、アカウント登録しようとしたが、国外IPは弾く設定になっているようで登録ができない。ビリビリできないなんて。パクってるのに、日本からはゲームをさせないなんてひどいじゃんかあ!IP偽装してまでやろうとは思わないのでいいですけどー。


BBSを見ると、最新のドイツ艦プリンツ・オイゲンもいますね。ぱっと見、漢字がちょっと違うぐらいなので違和感はない。駆逐艦の電をひたすら集めまくっている提督もいた。日本でも金剛を集めまくっている提督がおりましたね。

5bafa40f4bfbfbed0a544c397bf0f736afc31f62.jpg

エラー画面も同じ。

71cf3bc79f3df8dcf83e2cd4ce11728b47102877.jpg

そういえばこのエラー画像は朝雲なのかな。まとめサイトでそんな記事を読みましたが、たしかに髪の毛の特徴やリボンが似てますね。

朝雲


・「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!
2-5ex_map

2-5沖ノ島沖戦闘哨戒を第六戦隊(古鷹、加古、青葉)で攻略する任務。北ルートからの攻略を教えていただいたので試してみる。だが、みなさんレベルが高いので、わたしがやっても同じ結果が出るとは限らない。レベル30程度の艦が半数を占めるので、少し危うい。

クリップボード02h

北ルートは、ドラム缶を各一個積んだ艦が二艦以上でルート固定ができるようです。なんと二戦するだけでボスに到達できる。これはすごい!え、今頃?という話ですけど。

クリップボード06

古鷹と三隈が中破した程度で勝つことができた。古鷹、まだレベル31。改造はレベル65なので先は長い。

furutaka



・艦これイラストコラム 明石
イラストコラム漫画
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

深海側もろ獲?できるみたいですね、今回の中国版

北ルートですが、固定条件は「ドラム缶を1個以上積んだ艦x2以上」なんで、航巡は必須条件ではないですよ
まあ、瑞雲とかで制空権奪取して昼連撃または弾着観測に持ち込めるってメリットがあるわけですが

れっつ低燃費

No title

>深海側もろ獲?できるみたいですね、今回の中国版

深海棲艦の駆逐艦をつかまえてましたねー。
なんでもありですね。
ちょっとやってみたい‥‥。


>北ルートですが、固定条件は「ドラム缶を1個以上積んだ艦x2以上」なんで、航巡は必須条件ではないですよ

ご指摘ありがとうございます。
艦種、関係ないんですね。
ま、また適当書いてしまった。修正しました。

>れっつ低燃費

戦艦、空母使わないと、ご飯代が安く済んで助かりますねー。

No title

艦これ風ならまだしも、
ここまでくると明らかにパクリ丸出しなのが
中国版ですね。
目が点になったのは言うまでもないです。

鹵獲は面白いのですがね・・・(^^;)

No title

妙島浩文提督

>艦これ風ならまだしも、
ここまでくると明らかにパクリ丸出しなのが
中国版ですね。

最初みたときは、公式が中国に進出したのかと思ってしまいました。
うーん、いさぎよいほどのパクリッぷりですね。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

