艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 駆逐艦朝雲探し、艦これ四コマ

スポンサーサイト


駆逐艦朝雲探し、艦これ四コマ

・イベントをクリアしたのでボーっとしている。山城、隼鷹、綾波、Z3などの改二改造、大淀、天津風、羽黒の育成などが当面の課題でしょうか。並行して、朝雲と明石を探していく。

yousei


・で、朝雲探しにE3へ。

朝雲

出た。それでいいのかというぐらい簡単に出た。わはははは。無欲の勝利。ということで、E3を2周してボスS勝利で出てしまった。未入手艦はゼロとなって任務完了である。むー。これはこれで、やることがない。

朝雲st

で、今度はE1へ明石を探しに行くことにする。

クリップボード02h
クリップボード04

うーん、レベルが低いせいか、これちょっとしんどいのではないか。ボスS勝利はできましたが重傷者が多数でてしまう。もうちょっと育成と攻略のバランスを考えたいもの。

ともあれ、朝雲獲得によりイベントの目的は達成された。温かいシチューを食べる。


・艦これ四コマ63話
comic

ついに大鯨も加わりましたね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、あ…朝雲ちゃん、獲得おめでとうございます!
E3たった2周ですかそうですか。ぐぬぬぬぬ。
羊提督様の仁徳のなせるわざですね。
私はあと2周で、E3周回が煩悩(108回)を超えてしまいます。
いくら周回が楽とはいえ、燃料の残量がそろそろ自分的撤退ライン。
あきつ丸4、まるゆ4、清霜3、春雨2、能代4、長門2、陸奥8、島風12が出てるのに、なぜ朝雲だけこない…。

今回は遂にイベント艦娘未コンプで終了しそうな気がしてきました。
いいんだ、赤髪娘なんて好みじゃないしぃ!(悔し紛れ)

No title

おっ、速攻ですね
うちはE-2で掘ったせいか休み半日潰した覚えが

育成と堀の両立は、いくらE-1でもちょっと難しい気が
引きが偏ると厳しいですし
バケツ度外視なら、とも思いますが、掘りの資源が無くなると元も子もないですからね
E-4レベリングで底上げしてからの方がかえって早いかもしれません

自分は夏に明石2隻目拾ったので、黙々と戦果稼ぎしてます。

No title

おおっ、朝雲ちゃんおむかえおめでとうございます。
E3周回2回とは・・・まさに幸運の女神のキスを感じますね。

さて・・・私はというと、E4の削りの段階で彼女をお迎えしてしまったので、
E1の浦風釣りをしております。
その過程で、まさかの二人目の明石さんの降臨にはびっくりしたのは言うまでもなかったのでした(周回19回目)。

No title

イベントクリア&朝雲おめでとうございます。
私は新艦娘の改造が一通り終わったところなんですが、朝雲は笑顔になってて更に良い感じです。
あとは明石ですよねえ。私もまだです。この秋限定で1-5にも出るそうなので行ったりしているのですが。

「ピアノマニア」観ました。めっちゃ面白いですね。というかピアニストの無理難題といったら…。
「広がる音? それとも密な音ですか?」に「…両方欲しい」はないだろ!と思っちゃいました(笑)。
良い変態は人類の宝ですね。

No title

黒うさ提督

>あ、あ…朝雲ちゃん、獲得おめでとうございます!
E3たった2周ですかそうですか。ぐぬぬぬぬ。

何か申し訳ございません。
黒うさ提督は、ドロップしてから鎮守府に戻る帰りの航路で脱がすじゃないですか。
あの変質者っぷりに恐れをなしているのかもしれないなあ!怖い!

あきつ丸4も出てるんですね。いいなー。
明日でイベントも終わりで、また備蓄の始まりですね。


ななし提督

>育成と堀の両立は、いくらE-1でもちょっと難しい気が
引きが偏ると厳しいですしバケツ度外視なら、とも思いますが、掘りの資源が無くなると元も子もないですからね
E-4レベリングで底上げしてからの方がかえって早いかもしれません
自分は夏に明石2隻目拾ったので、黙々と戦果稼ぎしてます。

明石も朝雲も揃って万全ですね。あとは拾った艦をレベリングせねば。
E4、意外と撤退率が低い気もするのでレベリングによさそうですね。


妙島浩文提督

>さて・・・私はというと、E4の削りの段階で彼女をお迎えしてしまったので、
E1の浦風釣りをしております。
その過程で、まさかの二人目の明石さんの降臨にはびっくりしたのは言うまでもなかったのでした(周回19回目)。

朝雲どころかE1で明石まで引くなんて、おめでとうございます。
浦風も早く出るといいですね。改造して持ってくる装備もいいですし。


nori提督

艦これやってないかと思いきや、さらっと「新艦娘の改造が一通り終わったところ」などと書いていて、さ、さすが、恐るべし‥‥。

>「ピアノマニア」観ました。めっちゃ面白いですね。というかピアニストの無理難題といったら…。

音は見えないから、自分の理想の音がをどういうものか伝えるのが大変そうですね。演奏者と調律師が協力して一つの音を作り上げていく過程がとてもいいんですよね。本当に好きじゃないとできない職業だなあと思います。


noriさんが書かれていた「楽園追放」の自由、不自由についての考え方が面白かったです。自由も不自由も、相対化して比較することではじめて認識できるのかもしれませんね。だから、自由を知ることで不自由を知り、その逆も然りという。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

