艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E3攻略、イラストコラム金剛、Gyao(キック・アス、エスター、ピアノマニア)無料配信



E3攻略、イラストコラム金剛、Gyao(キック・アス、エスター、ピアノマニア)無料配信

・ミニイベントだけあって、今までのイベントと比べると格段に難易度が下がっているように思う。とか言いつつ、まだのんびりとE3にいる。みんな続々とクリアしており、置いていかれてる感がすごい。

yousei

のんびりやっていこう。
E3はあきつ丸によるルート固定があるようなので、あきつ丸を旗艦にする。このように南回りルートをとると、一度もボスからそれなかった。あきつ丸なしだと、ちょっと苦労しそう。

au_e3map

ボスは前回夏イベントで苦しめられた戦艦棲姫。今回は二艦出ないので安心。

クリップボード04z

E3はここまでのマップでもっともやりやすかったように思います。最初は大和と武蔵を使っていたものの、ご飯を食べすぎるので長門、陸奥で置き換えることにした。

クリップボード06

制空権も取り易く、安定して戦えた。やはり敵・味方とも、全体的に命中率が低下しているように思う。前より当たらないなあ。そのおかげで大破しにくい気もするけど。

クリップボード06r
クリップボード10
クリップボード14g

実に危なげない勝利。危なくなりたかった。大破の連続で、奇声を発して床をゴロゴロ転げまわって隣人に通報されるようなわたしでありたい。病気か。

むー。イベントとは思えないほどの難易度の低さだった。5-5のほうが難しいのではないか。あれは、はげる。

ドイツ艦、プリンツ・オイゲンを獲得。頭が大きすぎて帽子に入りきらないような。帽子が乗っているだけに見える。

プリンツ・オイゲン
PE_st


・装備と編成
第一艦隊
クリップボード02h

第二艦隊
クリップボード04ht

攻撃が当たりにくいものの、開幕雷撃に関しては良く通る感じがする。雷巡、潜水艦の開幕雷撃で相手を沈められる可能性が高いので、安定します。

第一艦隊
旗艦 あきつ丸 (艦隊司令部施設、烈風(六○一空)、烈風)
陸奥、長門 (46cm三連装砲×2、零式水上観測機、32号対水上電探)
金剛 (46cm三連装砲、試製35.6cm三連装砲、零式水上観測機、32号対水上電探)
利根 (20.3cm(3号)連装砲、15.5cm三連装砲副砲、瑞雲、熟練艦載機整備員)
大鳳 (烈風改、流星改、烈風、彩雲)

第二艦隊
旗艦 夕立 (12.7cm連装砲B型改二、10cm連装高角砲、照明弾)
神通 (15.2cm連装砲、15.5cm三連装副砲、零式水上観測機) 
雪風 (61cm五連装(酸素)魚雷×2、13号対空電探改)
北上 (20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、甲標的)
伊58 (61cm五連装(酸素)魚雷、潜水艦53cm艦首魚雷(8門))
伊401 (61cm四連装(酸素)魚雷、潜水艦53cm艦首魚雷(8門))

一度、第二艦隊の雪風が大破したのですが、この編成で雪風が大破してしまうと第一艦隊旗艦に艦隊司令部を積んでいても、作動しないんですね。第二艦隊に駆逐艦が二艦しかおらず、一艦は旗艦として使っているため、付き添って離脱する駆逐艦がいなくなってしまった。悲し。

陣形は、ボスが戦闘隊形、それ以外は前方警戒。


・出撃回数、消費資材等
◆出撃回数 8回
ボス到達数 6回
ボス撃破数 5回
支援艦隊 なし

e3開始時
e2end
     ↓
e3終了時
e3end

クリップボード16

いよいよファイナルステージです。しかし、朝雲が手に入ってないのが気になる。出ないと、ずーっと出ないからなあ。イベント後、いつ実装されるかわからんし。


・イラストコラム金剛
イラストコラム漫画



・Gyao キック・アス、エスター、ピアノマニアなど無料配信
三本とも好きな作品です。今だけ無料なのでぜひぜひ。


キック・アス
よわよわヒーローの大活躍。ヒット・ガールがかっこいい。



エスター
孤児院から養子になった女の子エスター。こわい、かわいい、こわかわいい!



ピアノマニア
調律師のドキュメンタリー。これだけ真剣に仕事をしている人がいることに、励まされる気がします。ピアノに機械を設置して「なんか興奮しませんか?」などという調律師。変態である。よい変態。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

E3クリアおめでとうございます。
ボスが例のダイソンということで、戦々恐々しておりましたが、
こちらも何とか6回出撃でクリア出来ました。

マップもややこしそうに見えて、
実はここでもあきつ丸に助けられたのも大きかったです。

とはいえ、ダイソンはダイソンなので、中破でも油断していると、
ワンパン大破されるので心臓に悪いです。
それでも皆でフルボッコした後で(勿論、あきつ烈風拳込)、
とどめは綾波さんと時雨さんのカットインショーでS勝利でした。

とはいえ、これを読んでまさかの潜水艦を入れる方法にはびっくり。
私の場合、潜水艦ポジションにとねちくを入れていたのでした。
E4クリア後のレア艦釣りにいくときに試してみようと思います。

No title

割と長文のコメントを書いていたのですが
送信したところエラーで消されてしまったので
お久しぶりですとだけ言わせていただきます。
悲しい・・。

No title

妙島浩文提督

>ボスが例のダイソンということで、戦々恐々しておりましたが、
こちらも何とか6回出撃でクリア出来ました。

6回でクリアなんて順調ですねー。
おめでとうございます。
やはりダイソン二艦いないのはありがたいですね。


>とはいえ、これを読んでまさかの潜水艦を入れる方法にはびっくり。
私の場合、潜水艦ポジションにとねちくを入れていたのでした。
E4クリア後のレア艦釣りにいくときに試してみようと思います。

潜水艦、開幕雷撃がかなりいいですねー。
朝雲堀りで重宝しそうです。


みつさん

ご無沙汰しております。
長文書いていただいたそうで、なんだか申し訳ありません。
三国ベースボールのときはどうもお世話になりました。
うーん、あれからすぐにやめてしまいまして、どうもすみません。

イベント、無事クリアされましたでしょうか。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

