艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 4-3 リランカ島空襲 ボスルートへの道 仮説



4-3 リランカ島空襲 ボスルートへの道 仮説

・10回ぐらいやってもボスルートに行けなかったわけです。「4-3 リランカ島空襲」で検索するとクリアした方の動画が出てきます。



編成は以下。
旗艦 駆逐艦 島風改
戦艦 長戸改
戦艦 陸奥改
空母 瑞鶴改
空母 加賀改
駆逐艦 雪風

で、気づいたのです。レア艦ばっかりやないかーい!うらやましい。

そこではなくて、まず編成は駆逐艦が2、空母が2入っている。これなのではないか。それと出撃後、西ルート(左上)をとっています。わたしは10回以上出撃したのですが、西に行ったことはなく、南か南西なんですね。これはやはり編成の条件と関係があるように思う。

map

今までは上の地図のように南に行くことが多かった。

運営の発表にも以下のように書いてある。
「※同海域では、艦隊編成によって、航路をある程度
コントロールすることが可能です。」

ボスから遠い南ルートははずれで、編成によっては西か南西ルートという当たりルートになるのではないか。この仮説を検証すべく、クリアした方と同じように、駆逐艦を旗艦にして、戦艦2、空母2、駆逐艦2で挑んでみました。

hensei2

すると、今まで行ったことがなかった西ルートに行けたのです。ばんじゃーい!よっしゃー!一気にボスまで行くでー!と、なぜか龍驤のようにテンションが上がったのだった。

1

しかし、いきなり戦艦タ級フラグシップと当たるのですね。ま、まあ、かすり傷だからいいけど。とにかくボスを落としてやるわ!

map


そして、またわたしはここにたどり着きました。


死のう。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンクありがとです!

ボスに行くのが可能な編成
あくまで可能でありボスに到達するかは結局運・・・
次に期待ですね!

No title

次のイベントまで、まだ時間がありそうですし、のんびりやるしかないですねー。

ボスに到達するのは可能なはずですが、どれぐらいの可能性なのか気になります。

最後の羅針盤が10%とかだったら、かなり悲しいですけども。

ネコと羅針盤という、2つの強敵が。

忍耐のゲームですねー。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

