艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E2で修行の日々、Z1改造

スポンサーサイト


E2で修行の日々、Z1改造

・イベントステージE2は駆逐艦、軽巡ステージである。出撃していたらZ1がレベル70になったのでZ1ツヴァイに改造。長かったー。

z1

改造して喜んでいたら、火力や装甲が弱くなったので使えなくなってしまった。うーん、戦力不足に。駆逐部隊は遠征の東京急行などに使っていた。E2クリアしてから改造すれば良かったのか。

ツヴァイになってもスカートは穿かせてもらえない。ドライになったら必ずや。そう夢見るZ1ツヴァイなのだった。知らんけど。

z1_2
z1_2_st

「2cm四連装FlaK38」という対空火器を持ってくる。威力はそこそこでしょうか。名前がかっこいいので許そう。ドイツ語はたいていかっこいい。わたくしも生まれ変わったら是非、ハイネケン・ザワークラウト・ゲロルシュタイナー三世とかになりたい。知ってるドイツ語が全部出ました。


・そんでE2 第二次渾作戦である。連合艦隊ではなく、駆逐艦、軽巡のみ出撃可ということで、たいへんお財布に優しい海域になっております。海域Aのみ潜水艦ですね。ここだけ単横陣で、他は複縦陣、ボスはいつもの単縦陣。

au_e2mp

ここにきてようやく天津風の性能に気づいたので低レベルですが天津風を抜擢。装甲が61と高い。ここまで高いのは雪風、島風ぐらいではないか。

クリップボード02g

E1と同じく、最後までは順調に進んだが、ラスト1回が撃沈できない。

e2boss

「ヤラセハ…シナイ…ヨ……ッ!」と、ちょっと怖い声でいうボスの駆逐棲姫。前世はテレビ局である。ボス戦の新BGMも良いですねー。

クリップボード07

駆逐、軽巡中心だけあって、ちょっと火力が足りない。決め手を欠く展開です。最後が削りきれないことが何回かあった。改二になりたての初春を無理して使ったのですが、火力不足は否めなかった。

クリップボード13hh

初春を荒潮に切り替えてクリア。支援艦隊も、最後だけ決戦支援(駆逐2、軽空母2)を使いました。報酬は、勲章、特注家具職人、改修資材×5、91式高射装置、そして駆逐艦秋月。通っているうちに浜風や時津風もドロップした。育てるか迷うところ。

駆逐艦秋月


・出撃回数、消費資材等
出撃回数11回
ボス到達回数7回
ボス撃破回数5回
支援艦隊 最後の1回だけ決戦支援(駆逐2、軽空母2)を使用。

E2開始時
e2st
    ↓
E2終了時
e2end

のんびりやっているので、あまり減ってないですね。遠征、任務等を行っています。

駆逐艦の場合、バケツを使うか迷う。戦艦なら、小破でも入渠時間が長いので使うしかない。駆逐艦の場合、他のことをやっていると案外すぐに修理が終わってしまう。入渠3時間なら使うけど、1時間半だといろいろやっていれば過ぎるのだった。

いよいよ全力で挑めるE3ステージへ。レベル70以上の主力は、ほぼ温存できている。ふふふ。そろそろ本番でしょうか。

クリップボード17
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハイネケンはオランダですね
オランダ語もドイツ語の方言みたいなもんですが

朝雲堀りが今回の強敵でした

No title

>ハイネケンはオランダですね
オランダ語もドイツ語の方言みたいなもんですが

これぞ、みなさまを試すために仕掛けたトラップ!
はっはっはっは!って、やろうと思いましたがあまりに虚しいのでやめました。
半年前にも同じ間違いをしていました。恥ずかし。

ご指摘ありがとうございます。
今後は、メルセデス・ザワークラウト・ゲロルシュタイナー三世として生きていきます。

朝雲ドロップおめでとうございます。
出現率かなり低そうですねえ。E2でのんびりせずに、早く掘りたいです。

No title

少ししばらくぶりでございます。お元気でしょうか。
ついうっかりモンスターをハントするゲームに手を出したりして艦これは資材これくしょんになっていました。
デイリー任務の補給艦3隻を5-4でクリアするのが毎夜やっとという体たらく!
あと明石がLv109になりました。四連装酸素魚雷の改修で五連装酸素魚雷ができるので量産しようかと思ってます。

イベントも無事クリアできました。
E-4攻略中に朝雲も来てくれたので、あとはのんびりとまるゆ&あきつ丸探したりしようかなと。
このくらいの難易度がのたうち回らなくていいですね。
E-3はあきつ丸をぜひ本隊旗艦に。あと夜戦で決着をつけることになると思うので、第2艦隊旗艦の軽巡には夜戦装備(夜偵、照明弾、探照灯など)を持たせると良い感じです。

今回のイベントは前回の不満点がうまく解消されていていいなと思いました。
ちゃんと最初から最終海域を明示したり、最後は出撃制限がなかったり。ゲーム内説明もありましたし。
幅広いユーザ層が楽しめる出来になっているんじゃないかなと感じました。

No title

E2突破おめでとうです。
水雷戦隊オンリーということで、お財布には優しいマップでしたね。
(ただし、支援艦隊とバケツは使わないと言っていない)

てっきり、春のE4や3-5の下ルートのように凶悪かと思いきや、
道中はそれほどではなく、夜戦も良心的なのが意外でした。

その分、ボス戦は支援がなかったら、かなり厳しかったです。
ダーク春雨もとい、駆逐棲姫はとにかく硬いのにもかかわらず、
他の姫や鬼と違って、二巡しませんので。
昼で取り巻きを片付けて、雪風ちゃんの夜戦カットイン頼みで姫をKOしたのでした。

・・・ということは、将来のイベントなどでは、潜水棲姫(鬼)とか軽巡棲姫(鬼)とか重巡棲姫(鬼)あたりが出てきそうで怖いです。

No title

E-2は水雷戦隊ということで楽しいかと思いきや、支援出さないと
大破祭りかボスを倒せないかの二択。

結局フル支援してしまい結構消耗したのでした・・・。

少し資源を補充してE-3へー。とか思っていたら嫁提督は既にE-3クリア。
鼻息も荒くプリンツオイゲンのレベル上げをしていました・・・。


E2クリアおめでとうございます

E2クリアおめでとうございます。
私も最後に中々撃沈出来なくて、支援艦隊を出す決断する直前に、偶然撃沈成功しました。
秋月は対空カットインが使えますね。
E3クリア頑張って下さい。^_^

No title

nori提督

ご無沙汰しております。お元気そうで良かったです。

>ついうっかりモンスターをハントするゲームに手を出したりして艦これは資材これくしょんになっていました。

3DSのモンハンやってらっしゃるんですよね。やりたいのですが、あれやり出すとずっとやってしまいそうで怖いです。2Gは何百時間もやってしまいまして。はまらない自信がない。


>イベントも無事クリアできました。
E-4攻略中に朝雲も来てくれたので、あとはのんびりとまるゆ&あきつ丸探したりしようかなと。

クリア、おめでとうございます。あまりやってないようで、あっさりクリアされているのがさすがですねー。朝雲もドロップしたようで、おめでとうございます。

今回、最後が出撃制限がないのは良かったですね。あれですと、先行してがんばった提督も人柱にならずにすみますし、いい変更ですね。


妙島浩文提督

>てっきり、春のE4や3-5の下ルートのように凶悪かと思いきや、
道中はそれほどではなく、夜戦も良心的なのが意外でした。
その分、ボス戦は支援がなかったら、かなり厳しかったです。
ダーク春雨もとい、駆逐棲姫はとにかく硬いのにもかかわらず、
他の姫や鬼と違って、二巡しませんので。
昼で取り巻きを片付けて、雪風ちゃんの夜戦カットイン頼みで姫をKOしたのでした。

E2の夜戦は、たしかにほとんど被害が出なかったですね。
カットインも一度も食らわなかったように思います。
あ、駆逐棲姫って、春雨がモデルなんですか。
そういえば帽子が似ているような。

ここは決戦支援つけないと、ちょっと苦しかったですねえ。



岩川提督

>少し資源を補充してE-3へー。とか思っていたら嫁提督は既にE-3クリア。
鼻息も荒くプリンツオイゲンのレベル上げをしていました・・・。

E2クリアおめでとうございます。
奥様、すでにE3もクリアですかー。たしか、奥様は前回イベントのときに始められたんですよね。もう岩川提督を追い抜いているとは恐るべし。

プリンツ・オイゲンは海外艦初の重巡ですね。今後、空母なども実装されてくるのでしょうかねえ。深海棲艦も、海外艦が化けたものが出るのかなー。


ぜーた提督

>秋月は対空カットインが使えますね。
E3クリア頑張って下さい。^_^

ありがとうございます。
秋月、対空カットインができるんですかー。
まだ見たことがないので、演習などで試してみたいと思います。
どんなんだろー。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

