艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E1で腕試し



E1で腕試し

・金曜から始まりましたイベント。早い人はもう終わっているようで、当然このブログを見ている人もE4まで終えてから来ていると思います。え?なに?まだE1で苦戦?ププー!そんな弱小提督いるんですか~?

わたしだよ!ということでね、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

クリップボード18
・うーん、E1けっこう難しいなあ。最初の4回の出撃でボスを3回撃沈しました。こりゃ楽勝だな!さてE2の準備をしなければ、などと思っていたもののそこから連敗連敗である。むー。

u_e1map.jpg

敵ボス重巡ネ級。ボスに限らず、このイベントは敵にあまりダメージが通らない気がする。あと、こちらもそんなにダメージはもらわない。とはいえ、大破するときは一発大破するけど。

クリップボード03
クリップボード06a

やはり戦艦が揃っている海域Eでよく大破しますね。制空権を取れないのも痛い。そして初めての艦隊司令部施設を利用。第一艦隊旗艦に「艦隊司令部施設」を装備することで大破艦を撤退させられます。

クリップボード04hj

撤退させるとニ艦抜けるので火力は相当落ちる。そんでだいたい負けるのじゃよ‥‥。ボスまで行っても、最後の1ミリが削れなかったりして。ライフ10残しって‥‥、実に奥ゆかしい攻撃。順調に行けば最低4回ボス撃破でクリア可能。

クリップボード08g

なぜこんなに敵に当たらないのだろう。命中率か、回避率に補正が入ったのだろうか。不発不発の不発祭りでございます。育成を兼ねているので、随伴艦隊はレベル40台でした。低レベルもちょっと影響したのかもしれない。不完全燃焼のままE1を終えました。

クリップボード11

◆出撃回数 10回
ボス到達回数 5回
ボス撃破回数 4回
支援艦隊未使用
使用資材は記録を取り忘れてしまった。

陣形は、ボス以外は前方警戒、ボスは戦闘隊形。ルートは上にいったり下にいったり。下に行くとボス含め四戦になるので少しつらいですね。


・編成と装備
クリップボード02

クリップボード10

第一艦隊(航巡1、戦艦3、重巡2)
旗艦 航巡 鈴谷(20.3cm(3号)連装砲、零式水上偵察機、15.5cm三連装副砲、艦隊司令部施設)
戦艦 扶桑(46cm三連装砲、試製41cm三連装砲、32号対水上電探、瑞雲12型)
戦艦 霧島(46cm三連装砲、三式弾、試製41cm三連装砲、零式水上観測機)
戦艦 比叡(46cm三連装砲、三式弾、試製35.6cm三連装砲、九八式水上偵察機(夜偵))
重巡 羽黒(20.3cm(2号)連装砲、20.3cm(2号)連装砲、22号対水上電探、零式水上観測機)
重巡 衣笠(20.3cm連装砲、三式弾、15.5cm三連装副砲、零式水上偵察機)

第二艦隊(軽巡1、駆逐5)
旗艦 駆逐 敷浪 (10cm連装高角砲、12.7cm連装高角砲、61cm四連装(酸素)魚雷)×5
軽巡 球磨(20.3cm連装砲、61cm四連装(酸素)魚雷、10cm連装高角砲)

報酬として勲章、補給艦(間宮、伊良湖)、91式高射装置。

91.jpg

久々の新装備。

クリップボード16

第二は順調に行くのかなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

E1突破お疲れ様です。
ここ結構苦戦しますよね?けっこう楽とかいう噂もありますが。
私的にはE1>E4>E2>E3でした。
あと妖怪1ミリ残しさん、私もE4でお会いしましたよw

連合艦隊、特に第2艦隊の砲撃があたらないのはwikiにも未検証としつつ挙がっていますね。
雷撃には影響が無いようなので、今回のE3とE4の第2艦隊には雷巡3人入れてました。
まだ連合艦隊については今以上の最適解があるのかも。

今日は捜索活動でE3をぐるぐる周ってました。
まるゆを二人拾えたのですが、お目当ての朝雲ちゃんが見つからない~。
最近平日は仕事がきついんで、この土日で終わらせたかったのですが。
羊提督様は攻略中に逢えるといいですね。

今回は司令部使って待避してもS勝利の目が残るのはありがたいですね

当たりにくさは、自分の場合電探でカバーしました
夜戦での追い込みにも効きますし
運の高い艦はカットイン狙い、それ以外は連撃仕様で確実さを

No title

E1突破おめでとうございます。

こちらも、ようやく渾作戦に突入、大破撤退なしでE1クリアしてきました。
(航戦2&空母なしルート)
念のために天龍さんに施設を持たせたものの、
結局、大破どころか最悪中破が出ただけでした・・・。

この過程で2匹目の鯨が網にかかったので、一安心です。
夏に捕鯨した鯨も既にレベル40なので、50まで育てて、龍にする予定です。
(設計図も3枚分用意できているので大丈夫です)

E1突破おめでとうございます。
私は、連合艦隊だけでは突破できなかったので支援艦隊を出した所、あっさりクリアできました。
支援艦隊無しでクリアした羊提督を尊敬します。^_^

No title

黒うさ提督

>ここ結構苦戦しますよね?けっこう楽とかいう噂もありますが。
私的にはE1>E4>E2>E3でした。

あれ、E1が一番難しかったのですか。ということは、もはや突破できたも同然!(慢心)

>あと妖怪1ミリ残しさん、私もE4でお会いしましたよw

今回はE1、E2でも遭遇し、けっこう出ますねえ……。怖い。


>今日は捜索活動でE3をぐるぐる周ってました。
まるゆを二人拾えたのですが、お目当ての朝雲ちゃんが見つからない~。

朝雲、なかなか出ないみたいですねー。
イベントを終わらせるだけなら二週間あれば余裕っぽいですが、未入手艦を掘ることを考えると少し急いだ方がよさそうですね。急がねば。
朝雲、早く出るといいですねー。


ななし提督

>今回は司令部使って待避してもS勝利の目が残るのはありがたいですね

E1の場合はなんとかS取れるかもしれないですねえ。
連合艦隊で失敗すると、資材がかかるのでありがたい救済措置ですね。


>当たりにくさは、自分の場合電探でカバーしました

やはり敵味方とも、回避、命中がかなり変わっているんでしょうかね。電探をちょっと多めにつけてみたいと思います。


妙島浩文提督

>こちらも、ようやく渾作戦に突入、大破撤退なしでE1クリアしてきました。

E1突破おめでとうございます。
大破撤退なしってすごいですねー。
しかも大鯨までドロップするなんて。
大鯨、二隻いないと任務関連が心配で改造しにくいですから、ありがたいですね。


ぜーた提督

>私は、連合艦隊だけでは突破できなかったので支援艦隊を出した所、あっさりクリアできました。

ぜーた提督のように、支援艦隊を出していれば良かったです。
そのほうが資材も節約できたでしょうし。
今後はあっさりクリアを目指したいです。

早く新しいドイツ艦に会いたいですねー。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

