艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 御城プロジェクト

スポンサーサイト


御城プロジェクト

・秋イベント【発動!渾作戦】について
運営から秋イベントについて発表がありました。
開始時刻 11/13(金)メンテ後の18:00開始予定(メンテは11:00~18:00予定)

「明日作戦開始予定の「艦これ」2014秋イベ:期間限定海域【発動!渾作戦】は、【第一次】【第二次】【第三次】の三段階の作戦により構成されます。【第一次渾作戦】の成功により勲章と各種アイテムが、【第二次渾作戦】の攻略により、勲章と新型防空駆逐艦娘などの入手が可能です。

2014秋イベ:期間限定海域【発動!渾作戦】、作戦期間は約2週間を予定しています。期間内はイベント海域だけでなく、通常海域を用いた練成や戦備拡充も大切です。艦隊運用を始めて間もない提督の方は、いきなりイベント海域に突入せず、戦力拡充ののちに突入して頂けますと幸いです。

【第一次渾作戦】と【第二次渾作戦】は同じ艦娘戦力の投入も可能です。秋イベに参加される提督方は、同作戦攻略をひとつの目標にして頂けますと幸いです。」

yousei

ステージはE3まで、E2までが通常ステージでE3がエクストラステージという扱いでしょうか。期間は2週間。


・御城プロジェクト
先日からサービスが始まったDMMの「お城プロジェクト ~CASTLE DEFENSE」をやってみました。タワーディフェンスゲームの一種です。艦これ+タワーディフェンスという感じ。

まず、初期城を選ぶようなので、ポーズがかっこいい根城を選択。艦これの初期艦みたいなものなので、どれを選んでも大丈夫です。

クリップボード02
クリップボード09

任務は自動で受けてくれるので楽ちん。

クリップボード06

ユニットは6体まで同時出撃可能。10体まで編成できます。

クリップボード02o

一番の城が落とされると、負けになります。旗艦のようなものですね。敗北か撤退をすると、撤退戦に以降。殿(しんがり)を決めて撤退します。捕まると捕虜になってしまい、身代金を制限時間内(24時間以内?)に払わないと、お別れになってしまいます。世の中、ゼニやのー。

クリップボード04g
クリップボード02g

敵を全滅させて戦いに勝つか、築城するとユニットが手に入る。艦これのドロップや建造と同じですね。白スクール水着の備中高松城ちゃん。まるゆを思わせるかっこうですが、レア艦らしい。いや、レア城か。

クリップボード06h

城娘は方言でしゃべったり、それぞれの地方の特色があるので楽しいですね。琉球の浦添城とか、沖縄弁がいい。ゲーム自体は面白いものの、俺タワーもそうですが艦これの影響が強すぎる気がする。二匹目のドジョウを狙ったわけではないのかもしれないけど、艦これの影響を強く感じてしまう。

御城プロジェクト
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日からイベントですね
お互い頑張りましょう

No title

城プロが良い感じですねー。

確かに艦これを意識しすぎている感はありますが、ユニットの配置だけで終わる
タワーディフェンスと思わせて、スキル発動のタイミングや、控え選手の投入時期
などがあるのが面白いかと。

控え選手の投入は、まだ怖いので試してないのですが・・・笑

あ、渾作戦!
秋月のために頑張ります!

No title

いよいよ秋イベ突入ですね!
土日出勤避けるため残業してきたのでさきほどログイン。
とりあえず潮ちゃんを改二にしました。
立ち絵が笑顔になって可愛さアップ、放置ボイスも良いなあ…。
満足したので今日はこれで寝ます~。

No title

ちゃんねるR提督

1ステージ目からけっこう厳しいですねー。
戦艦ニ艦に何度かやられてしまいました‥‥。
お互いがんばりましょー。


岩川提督

>城プロが良い感じですねー。

城プロ、けっこう面白いんですよねえ。
艦これはイベントが始まりましたし、イベントの合間に同時にやるか考えております。時間が‥‥。

>あ、渾作戦!
秋月のために頑張ります!

秋月や海外艦も実装されましたし、楽しみですね。


黒うさ提督

>とりあえず潮ちゃんを改二にしました。
立ち絵が笑顔になって可愛さアップ、放置ボイスも良いなあ…。
満足したので今日はこれで寝ます~。

潮、レベル60ということで思ったより改二レベル低かったですねー。
困り顔は相変わらずですが、髪の色が明るくなってあかぬけたような。
黒うさ提督にとっての重要事項である胸部装甲は変化なしみたいですね。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

