艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 扶桑改二、艦これプレイ漫画艦々日和57回、イラストコラム最上

スポンサーサイト


扶桑改二、艦これプレイ漫画艦々日和57回、イラストコラム最上

・イベントが今週金曜からと、いよいよ差し迫ってまいりました。運営のツイッターアイコンもイベントに向けてなのかなあ。連装砲ちゃんが出ております。この艦は誰だろ。

イベントに向けての準備はよろしいでしょうか。わたしはあんまりよろしくない。よろしくないまま金曜になるのです。

pTK8dHeA.jpg
・扶桑改造
レベル80になり、扶桑がついに改二。長かった。改装設計図が1つ必要。ついに扶桑の分で、手持ちの改装設計図が尽きてしまいました。

クリップボード02hh

どことなく色気がパワーアップして帰ってきた感じ。漂う人妻臭。

クリップボード04
クリップボード06

4スロ目が23機積めるというのは、かなり期待が持てそうです。どうだ、これが人妻の力じゃ!知らんけど。

で、ずーっと3-5 北方AL海域に行っているわけです。

3-5map
(地図は使い回しなのでゲージは3/4減っています。)

とんとん拍子で敵ボス旗艦を3回撃破してからなぜか15連敗以上を重ねた。そんでついに、単縦陣で挑みながらも敵を1艦も撃沈しない状態まで来てしまった。なにかの呪いかしら。

クリップボード08

いまだ3-5が終わらずにいる。大和や武蔵を使って、ささっと終わらせた方が良いのかもしれない。大和型で出撃しかない。北東ルートで正面から北方棲姫を撃破して、ボス戦に突入じゃあ!もう逃げも隠れもせん!

いざ、出陣なのです!

クリップボード10

死にました。今後は東ルートで、逃げ隠れながらクリアしたい。ほっぽちゃんのいない所をコソコソ通って、泥棒のようにクリアしたい。


・艦これプレイ漫画「艦々日和57」回、イラストコラム最上
イラストコラム漫画
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMMのお城ゲーム始まりましたね

扶桑改二ゲットおめでとうございます
姉様は持ってきてくれる装備がゴージャスで有難いです。
ただ、火力の大幅上昇と扱いやすそうな搭載数の一方で燃費が悪化、支援艦隊での低燃費戦艦の役割は伊勢型と山城、金剛型に譲ることになりそうです

水本提督のプレイ漫画、E6突破はすごいですね。かなりギリギリ感もあったのでどうなるかと思ってました。
しかし夏イベレポートが終わった途端に秋イベという・・・漫画って大変!

No title

扶桑さん改二化おめでとうございます。

今までとはうって変わって、火力も戦艦相応にアップ、
艦載数そのままに第四スロットのみ二桁と
龍驤ちゃんもびっくりの尖った配分になりましたね。
おかげで、ガン積みしなくても、
そのスロットだけで制空権に寄与しやすくなった反面、
ご飯もよく食べるようにはなりましたが。
(むっちりしてるのはそのせい?)

あと、戦艦としては紙装甲なのがご愛嬌ですけどね。

おまけに今まではランカー上位者のご褒美だった瑞雲12付きというのが
美味しいところ。
晴嵐やカ号と合わせて使うと鬼に金棒ですね。

こちらは一応絵師提督(別名:秋雲提督)なので、
年末の有明限定海域の原稿しながらの、渾作戦になるのでした。
夏の時はリアル仕事のために、泣く泣くE6を捨てなければならなかったので、
今度こそ深部にたどり着きたいなと思います。

No title

ホワイト提督さん

>姉様は持ってきてくれる装備がゴージャスで有難いです。
ただ、火力の大幅上昇と扱いやすそうな搭載数の一方で燃費が悪化、支援艦隊での低燃費戦艦の役割は伊勢型と山城、金剛型に譲ることになりそうです

燃費は悪化しましたが、イベントでどれぐらい通用するか楽しみですねー。最近は索敵値が重要な要素になりましたし、4スロ目の23機が活躍しそうです。ボーキの減りもすごそうですが……。

>水本提督のプレイ漫画、E6突破はすごいですね。

あの資材とレベルでE6突破できるんですねー。正直、ちょっと無理ではないかと思っていたのですが。70回を超える出撃ということで、激戦でしたね。


妙島浩文提督

>おかげで、ガン積みしなくても、
そのスロットだけで制空権に寄与しやすくなった反面、
ご飯もよく食べるようにはなりましたが。
(むっちりしてるのはそのせい?)

たしかにむっちりになりましたねえ。23機収納しているからでしょうか。間違いない。


>おまけに今まではランカー上位者のご褒美だった瑞雲12付きというのが
美味しいところ。晴嵐やカ号と合わせて使うと鬼に金棒ですね。

瑞雲12というのは嬉しいですね。ランカー報酬だったんですか。いまだ500位以内にもランクインしたことがないので、これはありがたいです。


>こちらは一応絵師提督(別名:秋雲提督)なので、
年末の有明限定海域の原稿しながらの、渾作戦になるのでした。

おお。冬コミ受かったのでしょうか。おめでとうございます!
原稿あげながら、仕事しながらのイベント挑戦となると忙しくなりそうですね。
お体に気をつけて頑張ってください。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

