艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 艦これアニメPV第二弾、艦これ四コマ61話

スポンサーサイト


艦これアニメPV第二弾、艦これ四コマ61話

・艦これアニメPV第二弾が発表されました。艤装がないと、単なる学園物に見えたりして。第六駆逐隊の雄姿もあれば、張り切っている利根の姿もあり、大井と北上の仲睦まじい様子に、行き遅れている足柄さんなどなど、ゲームの設定に忠実そう。陸奥、長門も凛々しいですね。

で、主人公吹雪の手荷物に、開発失敗ペンギンのぬいぐるみが。そうか、今までの失敗は吹雪のせいだったか。



まだ声はあてられていないものの、期待できそうな雰囲気。


クリップボード02h

育成中の艦が改二になるわけでもなく、5-5を攻略するでもなく、だらだらと3-5へ。あと1回ボス撃破で勲章がもらえます。明日には終わりそう。やることない期に突入しておる。


・艦これ四コマ61話
comic

雲龍も艦隊に加わりましたね。雲龍は、外人設定なのかなあ。


・エンジェリックサーガ
先日からやっているカードバトルゲームのエンジェリックサーガ。。RP(レイティングポイント)という数値でお互いの強さがだいたいわかるので、ゲームが始まった瞬間に即降伏という。降伏の嵐。戦力差、いかんともしがたし。

とはいえ、カードが揃いつつある今が一番楽しいのだろう。揃わないと勝負にならないし、揃い過ぎてしまうとつまらない。そんで、わたしのデッキは今、このような状態なのです!

クリップボード04g

こんなもの見せられても‥‥、をお送りしました。


しかし、エンジェリックサーガはカードパワーの差がきつすぎるのも事実。逆転もあまり起きない。もっと戦力差がないゲームって何かないものか。ありました。

9×9マスの盤面に、それぞれ20枚の木製の駒を並べて、相手方の王様を取れば勝ちです。トッププレーヤーになると年収が億を超えますので、目指してみるのもいいかもしれません。将棋というゲームです。まだ有名じゃありませんが、これから流行るかも。

そういえば、将棋には課金がないんですね。課金して飛車四枚とか、王が1ターン消えるとかあってもいいのに。誰かが怒り出しそうな気もする。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

艦これアニメPV第二弾も良い感じですね。

エンジェリックサーガのコメント欄にもありましたが、艦これアニメが一般向けに
成功すれば、艦これプレイヤーもまた一気に増加しそうですし、艦これの将来は
当分安泰でしょうねえ。



No title

PVの暁、可愛いですね~。
大好きな夕雲型は出てこなさそうなので、ここは暁ちゃんに頑張ってもらわないと…

>やることない期に突入
1-5で明石掘りとか楽しいですよ。
今週もぐるぐると周ってたら、やっと二人目の明石さんがドロップしてくれました。
明石さん1-5実装後、周回すること170周近く。
実は泊地修理機能はほとんど使ってないのですが、改前の明石さんが欲しかったという。
あとNEWソートで潜水艦が3ページ目まで行くという副産物が。
3-2-1用に欲しかったのですが、ちょっと多すぎるw

No title

岩川提督

>エンジェリックサーガのコメント欄にもありましたが、艦これアニメが一般向けに
成功すれば、艦これプレイヤーもまた一気に増加しそうですし、艦これの将来は
当分安泰でしょうねえ。

そうですねえ。ただ、イベントの海戦も使い切ってしまいそうですし、海戦も海外の海戦を採り入れて使うんでしょうかねえ。

エンジェリックサーガはちょっと飽きてきたので、イベントも始まりますし、そろそろ艦これに復帰しようかと‥‥。


黒うさ提督

>PVの暁、可愛いですね~。
大好きな夕雲型は出てこなさそうなので、ここは暁ちゃんに頑張ってもらわないと…

暁をはじめ、第六駆逐隊は出番が多そうですねえ。雷、電とか見分けがつきにくそうですけど、大丈夫でしょうか。


>1-5で明石掘りとか楽しいですよ。
今週もぐるぐると周ってたら、やっと二人目の明石さんがドロップしてくれました。
明石さん1-5実装後、周回すること170周近く。

170周ですかー。ご、拷問や‥‥。
さすが黒うさ提督、恐るべき情熱。
潜水艦、3ページ目とはー。2-2を死ぬほど回せますね。ゴーヤの悲鳴が聞こえます。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

