艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 月次のあれこれ、艦これプレイ漫画「艦々日和」56回



月次のあれこれ、艦これプレイ漫画「艦々日和」56回

・はや霜月。肌寒し。今週末以降に艦これアニメPVの第二弾が発表されるようです。ちょっと楽しみ。

S2J8qkS4_20141103183218f7c.png

隣家からビーフシチューの香りが漂ってくる。温かい物が美味しい季節となりました。隣人は恐らく料理が上手い。午前中から仕込みをすることも多く、一日中食欲をそそる香りが漂っていることもある。しかしですよ、わたしが料理を食べられるわけでもなく、やたらにいい匂いをさせられるだけとなると、これは公害と変わらないのではないか。騒音や悪臭と同列に扱ってもよいのではないか。

文句を言ってもよいし、一口要求する権利がわたしにはあるのではないか。ないわけがない。とりあえず、隣家の三連休の晩御飯の記録をとった。

11/1 鶏肉の甘酢あんかけ
11/2 お好み焼き
11/3 ビーフシチュー

こうではないかと推測している。狂人のブログへようこそ。おまえの家の晩飯も記録するぞ~!

なにこれ。




そんで月が替わってマンスリー任務をこなします。1-5、2-5を立て続けにクリアし、順調に勲章を獲得。やはり長門と大鳳はあてになりますね。そんで扶桑もレベル73まで育ちました。イベントが始まるまでに80(改二)にできるでしょうか。

クリップボード02n

そして3-5で勲章集め。なんとなく気が向いたので北ルートで挑む。久しぶりの北方棲姫との戦い。今月もほっぽちゃんは怒っていた。

クリップボード02hj

怒っている版と、怒ってない版があるのかなあ。

クリップボード04h
クリップボード06

ボスも沈めて、順調な滑り出し。早いとこクリアして今月はイベント前に5-5へ挑みたい。


・艦これプレイ漫画「艦々日和」56回
イラストコラム漫画

あの戦力と資材でE6突破できるのかなあと思っていましたが、かなりいいところまで来ております。どうなるんだろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
こちらは夕食に鮎を頂いとります。

羊殿を見習い、初の5-5に吶喊しましたが。。。。


突破できたものの、E風やらなんやらで4万程弾薬をふっ飛ばしました。
秋イベ開幕までにどれだけ回復できることやら。
旗艦をいかに狙ってもらうかが大変でしたね。
最終形態前で2回、最終でも4回外すという。

最後は武蔵が決めて何とか突破しましたが。
(キャプチャは上手く行きました)

3-5ほっぽちゃんは、最終になると穏やかになります
(HPは穏やかではないのですが)

>プレイ漫画
水本さんは提督レベルがうまくかみ合ったのではないかと。
攻略中に上がると惨劇ですが。。。

No title

うちも今日ブイヤベースを朝から作ってたので似たような感じかも。
そうですね、羊提督様も対抗すると良いのですよ。
激辛海軍カレーとか。磯風や比叡と一緒になったつもりで作れば威力アップ!
(結果、自分が倒れるという)

月ノルマこなしましたが、6-1S勝利3回任務がやっぱきついですね。
気がつけばバケツ30個以上消費してました。
任務が残ってる状態が好きじゃないんですが、来月からあれだけ放置かな…。
とりあえず、これでまたしばらく3-2-1に引き籠れます~。

No title

ななし提督

>こちらは夕食に鮎を頂いとります。

鮎ですかー。
珍しいですねえ。鮎、もう10年以上食べていないような。
塩焼きとかにして食べたいですね。お腹が空いてきました。


>突破できたものの、E風やらなんやらで4万程弾薬をふっ飛ばしました。

5-5、資材4万ですか‥‥。
4万はきついですねえ。うーん、5-5だけはせめて勲章2個ぐらい欲しいかんじがします。最近はボーキの減りが激しくて、イベントまでせめて3万ぐらいは貯めないと。


>3-5ほっぽちゃんは、最終になると穏やかになります
(HPは穏やかではないのですが)

ありがとうございます。最後だけ穏やかなんですかー。
なんででしょうねえ。アニメとかで明かされると嬉しいですが。


>水本さんは提督レベルがうまくかみ合ったのではないかと。
攻略中に上がると惨劇ですが。。。

あ、それで少しだけ楽なんですね。次回、攻略できたのか、楽しみですね。なんか行けそうな雰囲気はありましたけども。


黒うさ提督

>うちも今日ブイヤベースを朝から作ってたので似たような感じかも。

おお。ブイヤベースなんて、ちょっとハイソな響きじゃないですか。なにかブルジョアっぽさが漂ってます。黒うさ提督のことですから、長波ちゃんでダシをとったブイヤベースとか、また変なことをやっているに違いない。間違いない。


>月ノルマこなしましたが、6-1S勝利3回任務がやっぱきついですね。

黒うさ提督できついとなると、うちではちょっとどうにもならなそうな感じですねえ。まあ、勲章も関係ないし、見なかったことにしておこう‥‥。
5-5をどうするかなんですよねえ。まだイベントまで一週間ちょっとあるし、微妙なところです。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

