艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 装備改修、今日の5-5

スポンサーサイト


装備改修、今日の5-5

・装備改修で試製35.6cm三連装砲を作ってみようかと、扶桑を二番艦にしてみた。すると、改修元に35.6cm連装砲が表示されない。なんでだろう。しばし考えた。

扶桑改二

これは公式ツイッターに載っていた「曜日によって改修できる装備が違う」ということではないか。大発見である。謎はすべて解けた!ということでwikiを編集しようと思ったら、すでに改修工廠の項目に全部書かれていた。今さらである。みんな、五日前に知っていたようで、わたくし、そっとブラウザを閉じるのです。
改修に成功すると付く★は、数字には反映されなくても、与えるダメージは僅かに上がっているという記述がある。ふーむ、無理してMAXにして、上の装備に更新しないほうがいいのだろうか。もうやっちゃったけど。で、震電改は結局できないということでよろしいでしょうか。


・今日の5-5
不毛にも思える5-5挑戦である。「ダメコンを消費せずに突破」という目標を立てた。目標を立てることだけは得意なのだ。

クリップボード061

このマップだと、ゲージ削りあと1回でクリアのように見えますが、前回クリア時の画像を使い回しただけである。今月は1回もクリアしてない。油断するな!

ということで、絶望的状況で月末に来てしまった。なにせよく死ぬマップ。鬼の戦艦レ級ちゃん、いかんともしがたし。ダメコン消費を避けるため、軽空母を旗艦にした。ボス戦で夜戦のとき、軽空母が旗艦だと一手損をするのですが、そもそもボスまで行かない。まずはボスに一目会いたい。

クリップボード024

支援艦隊も駆逐2、空母4で、ケチらずに出している。

クリップボード02g
クリップボード04j
クリップボード05g

だが、一度もボスに行けてない。実は7回連続失敗している。

はっはっは!ダメコン使わずにボスに行こうというのか。愚か!超兵器であるレ級によって大和さえも一発大破だ。ウププ。大和とか、よわーい!百年早いわ、出直して来い!の心境。相手側に感情移入することで、心の平静を保つという高度な戦術。今後は、深海棲艦側でプレイしていく。レ級を操っている気分でプレイする。もはや発狂五秒前。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

支援艦隊は空母編成なんですネ
うちは砲撃支援編制で道中支援しました

編制は

長門:46糎、41糎、22號、徹甲弾
陸奥:41糎×2、22號、徹甲弾
飛龍改二、赤城:彗星一二甲型×4
驅逐艦2艦:10糎×3と10糎×2、13號

最高の戦果は戰艦タ級撃沈、最低戦果でも大破2~3艦はだせました。

とにかくレ級の開幕航空攻撃、砲撃が厄介なので、随伴艦を撃沈、戰艦の火力をレ級に集中できるようにしました

あと道中でT字不利3連続引いたときは女神の息吹を感じましたね

No title

はわわわ・・・見事なまでの無慈悲過ぎる光景に泣けて来ますね。
レ級ちゃんのいじめは、大和様さえ容赦無いですから・・・

そんなこんなで、戦艦ズの練度が微妙なこともあって、
5-5は先延ばしになっております。
大和型不在ですので、
尚更チャレンジに慎重にならざるを得ない面があるのですよ。
戦艦の練度に不安が残りますので。

支援はいわゆる航空支援ですよね・・・。
残念ながら、この支援は使いドコロがないのか、知らない子だったりします。
(雷撃支援に至っては更に知らない子・・・いや使えないのです)

支援はもっぱら砲撃支援を使っております。
ただ砲撃支援の際、戦艦の主砲問題が絡むこともあり、
状況によっては、長門型や正規空母を入れることもあります。
装備も命中付きの主砲や副砲や艦載機に、電探を積んで命中重視の積み方にしています。
火力があっても、missやカスダメだけで終わると勿体ないのですよ。


No title

秋イベ開始日告知で備蓄に入るべき頃合いですが、只今絶賛育成モードの私。
駆逐艦の育成がてら1-5を複数艦隊組んで周回中ですが、明石さんがなかなかドロップしない。二人目でもドロするって本当…?。
120周以上したので、はっちゃん4人とか潜水艦ばかり増加してます。

でもおかげで早霜ちゃんがLv99に到達し、9人目の指輪付き駆逐艦になってもらえました。
早霜ちゃん、ケッコン後の母港ボイスがなんかエっちぃくて良いです。
さて、10人目の獲物…じゃない、育成駆逐艦はどの娘にしようかな♪

あと羊提督様は本当に航空支援お好きですね。
でも5-5だと、エリレちゃんの艦載機多いし、ボスも輪形陣でフラヲ改とかいるので、せっかくの支援機がガンガン撃ち落とされちゃうような。
航空支援の「支援不発だとボーキは減らない」っていう仕様はエコでいいと思うんですけど。

No title

くろ提督

>支援艦隊は空母編成なんですネ
うちは砲撃支援編制で道中支援しました

どうやらここは砲撃支援のほうが良いらしいですね。
今月は断念ということになりました‥‥。来月こそは捲土重来を期すのです。


>最高の戦果は戰艦タ級撃沈、最低戦果でも大破2~3艦はだせました。

編成書いていただいてありがとうございます。
戦艦撃沈て、すごい戦果ですね。う、しかし、なかなか食事代が高そうな編成ですね‥‥。ここでケチらないほうがいいのでしょうけど。


妙島浩文提督

>支援はもっぱら砲撃支援を使っております。
ただ砲撃支援の際、戦艦の主砲問題が絡むこともあり、
状況によっては、長門型や正規空母を入れることもあります。

砲撃支援、人気ですねー。
何も考えずに航空支援ばかりやっていましたが、
相手の編成をみて判断しないとまずいですよね。今更なことを書いておりますけど。

おや、もう扶桑改二がレベル90までいってるんですね。
うちも早く改二にせねば。


黒うさ提督

>駆逐艦の育成がてら1-5を複数艦隊組んで周回中ですが、明石さんがなかなかドロップしない。二人目でもドロするって本当…?。
120周以上したので、はっちゃん4人とか潜水艦ばかり増加してます。

え、120周て。黒うさ提督の黒は、ブラック鎮守府の黒ということで、相変わらずの妥協なき育成&明石探索ですね。そこまでやって出ないということは、相当低めに設定されているんでしょうねえ。ますます探す気が‥‥。

あ、でもはっちゃん、前に間違えて素材にしてしまったので欲しいかもー。早く、明石出るといいですねえ。


>でも5-5だと、エリレちゃんの艦載機多いし、ボスも輪形陣でフラヲ改とかいるので、せっかくの支援機がガンガン撃ち落とされちゃうような。

フラヲ改がすんごい勢いで落としてきますからねえ。来月こそは‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

