艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 装備改修あれこれ、【新任務】「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!

スポンサーサイト


装備改修あれこれ、【新任務】「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!

・運営のツイッターアイコンが更新された。
「今年の「艦これ」秋イベは、中規模な作戦展開を予定しています。また、秋イベでは、秋の字を持つ【新型駆逐艦】…そのネームシップの就役、さらに【海外艦の重巡洋艦娘】の参加も予定しています。お楽しみに!」

クリップボード03h

ほーお、これは人気が出そうな。誰?
海外の重巡も気になります。イタリア艦とか出ないのかなあ。


・装備改修あれこれ
先日実装された装備改修をいろいろ試している。手持ちの艦で調べたところ、第一艦隊の二番艦を次のように変えると以下の装備が装備改修可能になります。なお、改でも、改にしなくても結果は同じでした。

土曜日 衣笠 20.3cm連装砲
土曜日 青葉 20.3cm連装砲
土曜日 扶桑 35.6cm連装砲
土曜日 大井 61cm四連装(酸素)魚雷
土曜日 北上 61cm四連装(酸素)魚雷

曜日で装備が変わるらしいので、一応調べた曜日も書いてあります。装備をMAXに上げて更新すれば、たしかに欲しい装備にはなるのですが、現状そこまで資材を投入して作る必要があるかというと微妙かなあ。

今のところ欲しい装備はそんなにないんですよねえ。震電改が開発可能ならばやってみたいというのはありますが、それでも烈風を6,7機は犠牲にしそうだし、それもかなり痛い。うーん、今のところは資材だけ貯めて様子見でしょうか。


・【新任務】「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!
クリップボード12g

西村艦隊(扶桑、山城、最上、時雨、満潮)で5-1でボスS勝利が条件です。その他1艦はなんでもいいので、重巡or航巡でボスに行きやすくなるマップですので利根を選択。

nisi.jpg

5-1map_new

クリップボード16h
クリップボード18h
kunsyou_20141026114113313.jpg


一回の出撃で任務達成。報酬の勲章も獲得。実に順調。来た、見た、勝った、というユリウス・カエサルなみの素早さであるよ。さて、今月も残りわずかですが、ここで5-5へ勲章集めに行くかどうかで迷う。前回の5-5攻略記録を見ると、ダメコンを3つも使っている。イベントでもないのにダメコン使ったらまずい。

どうするかなー。2、3回出撃して行けそうだったら行こうかなー。
とりあえず、出撃じゃーい!

クリップボード02h

行けそうじゃなかった。5回出撃して5回大破した。どうすんの、ここ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5-1、簡単にクリアされているようで羨ましいです。前回もラクに抜けてたみたいですし、相性がいいんですかね?

自分は撤退すること4回、潜水艦引いたりT字不利でボス倒せないこと2回と散々でした。意図せずして扶桑姉様の中破グラを回収できたので良かったのかもしれませんが・・・

No title

西村艦隊任務あっさりクリアおめでとうございます。
うちの姉さまは先ほどようやくLv80になりました。
改二姉さま強いですね。
任務消化の前に改二化しておけばよかった…

>ほーお、これは人気が出そうな。誰?
髪に赤い紐リボンと電探があるから、磯風ちゃんですよ。
圧倒的な美少女ヒロインの風格ですね!
うちの娘はLv126になりました。もう可愛すぎて辛い。
これカレンダーの絵柄だったら、買わざるを得ないな…

No title

西村艦隊5-1任務、一発クリアおめでとうございます。

こちらも、この任務は一発クリアしてきました。
いくら扶桑さんが改二化しているとはいえ、
航戦と航巡だけで制空権は厳しい上に、
潜水艦によるダイソン被害は辛かったです。

支援でフラ戦に深手を追わせてなかったら、本当に危なかったです。
なにせ、一戦目とボスマスで潜水艦が居座る最悪編成を引きましたので・・・
しかもボスマスは反航戦でした・・・

アイコンの彼女は磯風さんなのですが、
夏は残念ながらE6は攻略できず、知らない子だったのでした。

No title

ウチの鎮守府は時雨と扶桑以外は育っていない・・
ただ今回の5-1は、戦艦編成の前回と違ってルート固定できるからマシですかね・・


そんなワケで池袋コスプレイベントも終わったし、平常運転に戻りま~す

No title

ホワイト提督

>自分は撤退すること4回、潜水艦引いたりT字不利でボス倒せないこと2回と散々でした。

5-1は潜水艦引くと、かなり苦しいですよねえ。本当にこればかりは運というか、人徳というか、日頃の行いというか、性格の良さというか。

ははははは。石を投げないで。


黒うさ提督

>うちの姉さまは先ほどようやくLv80になりました。
改二姉さま強いですね。

さすが、上げると宣言してからは早いですね。
改造おめでとうございます。
やはり改二は、かなり強化されているようで。
山城も改二が予定されていますし、設計図がギリギリなんですよねえ。
うーん、5-5がきつい‥‥。

>髪に赤い紐リボンと電探があるから、磯風ちゃんですよ。
圧倒的な美少女ヒロインの風格ですね!
うちの娘はLv126になりました。もう可愛すぎて辛い。

磯風だったんですね。なんだか、かなり雰囲気が違うような。
改二になるとかではなく、背景が描かれているし、グッズ用の新しい絵でしょうかね。
もう、126て。愛が強すぎる。


妙島浩文提督

>支援でフラ戦に深手を追わせてなかったら、本当に危なかったです。
なにせ、一戦目とボスマスで潜水艦が居座る最悪編成を引きましたので・・・
しかもボスマスは反航戦でした・・・

5-1クリアおめでとうございます。
Sクリアしなければならないときに反航戦引くと、かなりつらいですねー。

扶桑改二化されたのですね。いいなあ。
サイト拝見したら、4スロだけ23機搭載て。ものすごいバランスですね。
4スロだけ積んでも、十分な戦力に。すごい。


ちゃんねるR提督

>ただ今回の5-1は、戦艦編成の前回と違ってルート固定できるからマシですかね・・

ルート固定あるかないかで、ストレス度がかなり違いますからねえ。多少戦力が厳しくても、ルート固定のほうが嬉しいかなあ。


>そんなワケで池袋コスプレイベントも終わったし、平常運転に戻りま~す

そんなイベントが‥‥。
艦これのコスプレだと艤装があるから大変ですよね。カバンに入らなそうだし。
砲塔とか、袋に入れずに持ってくると、職質されそうな気も。

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

