艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 初春改造、3-5「戦闘部隊」北方海域に突入せよ!



初春改造、3-5「戦闘部隊」北方海域に突入せよ!

・はたらけど はたらけど猶 わが生活(くらし) 楽にならざり ぢっと手を見る

啄木の「一握の砂」である。そんでね、ぢっと手を見ていたのだけども。山城の左手って変じゃないかなあ。

こう‥‥、体の裏側を周り込むような、こんなふうになるのかなあ‥‥、どうなんだろ‥‥、あ、ならないこともないんだ。意外とできる。でも、こんなポーズとることあるのだろうか。ということで、たまに、打ち合わせの休憩時間に山城ポーズをしている。「ストレッチですか」と聞かれる。「そうです」と答えている。平和。

クリップボード08


・初春改造
レベル65で初春が改二に。駆逐艦はMVPを取りづらいからレベル上げが大変。だから改造レベルが戦艦や空母より低いのだろうなあ。

hatuharu.jpg
hatuharu_kai2.jpg

気のせいか幼女化した。改二になるということは成長することと捉えていたが、幼女化することもあるのか。雪風が幼女化したら、幼稚園児になってしまいそうだが大丈夫でしょうか。何が。

hatuharu_kai2_st.jpg

装備は12.7cm連装砲B型改二を持ってきてくれました。うれしや。これ、夕立も持ってたね。13号対空電探改も珍しい。


・【任務】「戦闘部隊」北方海域に突入せよ!
クリップボード09

3-5map

艦隊編成で戦艦2、軽空母1が条件なので、北ルートに固定されてしまう。三戦目で北方棲姫こと、ほっぽちゃんが出てくるのが怖い。大量のタコ焼きを飛ばしてくるので、艦載機が落ちまくる。あそこさえ抜けられればのマップである。ボス戦でSランククリアが任務条件です。この編成ならば、いつかは突破できるだろう。

クリップボード10

順調に三戦目へ。しかし北方棲姫は耐久が高すぎて、大和や武蔵をもってしても撃沈は難しい。

クリップボード14
クリップボード16

北方棲姫をやり過ごし、なんとかボス戦へ。制空権確保。ここまで来れば、勝ったも同然なのです!

クリップボード18

なのです‥‥?

クリップボード20

まさか、敵駆逐艦が攻撃を避けまくるとは‥‥。あと、意外と敵補給艦の耐久130が高い。

そんなこんなでもう1回じゃあ!

クリップボード11

なんのなんの、もう1回じゃあ。

クリップボード02k

もう、今日はいいんじゃあ‥‥。


で、前から気になっていたバルジを開発。燃料/弾薬/鋼材/ボーキを10/10/300/10で開発。15回しかやってないですが、とりあえず1種類ずつ出ました。わりと装甲の上りが大きいですね。

クリップボード05
クリップボード07

このレシピは失敗が多いですね。開発資材が減らないので、いいかもしれない。

開発回数 15回
12.7mm単装機銃 1
61cm三連装魚雷 1
増設バルジ(中型艦) 1
増設バルジ(大型艦) 1
失敗 11
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

