艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ ビスマルク改造、6-2 MS諸島防衛線、艦これプレイ漫画 艦々日和54回

スポンサーサイト


ビスマルク改造、6-2 MS諸島防衛線、艦これプレイ漫画 艦々日和54回

・10/24(金)のアップデートで扶桑改二、続いて山城と潮の改二実装となりそうですね。

改二対象艦も増えてきたなあ。育成しているがなかなか育たない。改二艦の厄介なところは改造レベルが高いところである。当たり前のこと書いてますが。で、改造すると、近代化改修で上げた値も全部初期値に戻ってしまう。もったいない。だから、改修せずに改二まで上げている。すると、どうなるか。弱い。

クリップボード02h

三艦同時にいかれてしまった。悲しみの図。
ちょっとは数値を上げたほうがいいのかもしれません。人は傷ついた数だけ強くなる、などと言いつつ紙装甲で育成中。


・ビスマルク ドライ
レベル75でビスマルクが改三であるドライに。残りの改装設計図はあと2枚である。しかし、ビス子を改造しないわけにはいかない。

クリップボード02a

より女王様っぽさが増したビス子ドライである。ムチを持たせるのはどうだ。どうだと言われても。

bis_dr
bis_dr_st

耐久値は大和、武蔵に次ぐ高さに。Ar196改という新装備も。

クリップボード08

うーん、零観と比べると、やはりちょっと劣るような気がする。零観に積み替えようかなあ。だが、しかし、妖精がかわいい。

クリップボード10

バームクーヘン食べ子がかわいい。許す。食べ子のかわいさで、今後はArk196改を使っていこう。


・6-2 MS諸島防衛線
現在実装されている最深部が6-2 MS諸島防衛線である。ようやっとここまでやってまいりました。けっこうゴチャゴチャしている。このマップを凝視すると、左に向いている鴨に見えてきませんか。だからどうしたという。

6-2map

次回イベントに備え、綾波、初春、木曾の育成をしつつクリアを目指します。

クリップボード12

クリップボード16

で、挨拶代わりの大破。敵もこの海域になるとかなり強いですね。やはり初春(レベル61)を育成しつつというのは難しいのかなあ。


・艦これプレイ漫画 艦々日和54回
イラストコラム漫画

イベントも佳境に入り、いよいよE6挑戦です。うーむ、あの戦力でよくぞ。水本先生、好調ですねえ。



艦々日和2巻が10/17に発売になりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう6-2突入ですね。
制空権が厳しいのに、肝心の空母は1人しか連れて行けず、
敵が強いのに、肝心の戦艦は1人しか連れて行けないというのが辛い所ですね。

そういった事情もあり、レベリング目的での周回は厳しいと思います。
レア艦は多いけど、「うますぎる話に罠がある」を地で行くマップですから・・・。

ゲージ制とはいえ、幸いにも削る回数が3回と少ないのでそれだけが救いなのかも知れません。

なので、駆逐艦のレベリングは、4-3メインで、飽きたらドラム缶持たせて5-4引き回しをやっているのでした。

んでもって、ビス様ドライ化おめでとうございます。
これで名実共々、
「主砲も魚雷もあるんだよ!」
って威張れますね・・・・・。



No title

ビス子女王化おめでとうございます!
そうですか、鞭とかお好きでしたか…(磯風的な目線で)
ドライちゃん凛々しくて良いのですが、秘書艦にすると艤装が巨大すぎて執務室が凄い圧迫されますね。
あと水上機妖精さんが食べてる丸い奴、今までドーナツだと思いこんでましたw
バームクーヘンってドイツではあまり食べないらしいですけど。

改二有資格者も随分増えてきましたね。
潮ちゃんが改二で更なる黒髪美少女化が期待できそうなので、レベリング艦隊に追加しました。
今まで遠征専従だったのでまだLv60位、あとLv20位追加必要かな…
爆乳駆逐艦が増えていますが、いよいよ本家本元の強化ですね。

No title

6-2は経験値は良いんですがね
育成兼ねての安定周回は5-4かなーと

Ar196に関しては、逆に零観のほうが「お前のような水上機がいるか!」的な
高性能な機体なので、比べるのが酷かと
ビスマルクが本来積んでたのはこっちですし

バウムに関しては、オーストリアやハンガリーといったもっと東の地域のお菓子らしいですね
日本だとドイツ人が初めて作ったのでそういう印象があるだけで

No title

妙島浩文提督

>とうとう6-2突入ですね。
制空権が厳しいのに、肝心の空母は1人しか連れて行けず、
敵が強いのに、肝心の戦艦は1人しか連れて行けないというのが辛い所ですね。

ボス戦で制空権を取れないのが、ちょっと困りますよね。
空母に3スロット烈風を積んで、対艦攻撃はあきらめたほうがいいのでしょうかねえ。

>なので、駆逐艦のレベリングは、4-3メインで、飽きたらドラム缶持たせて5-4引き回しをやっているのでした。

やはり、おっしゃるように6-2でのレベリングは厳しそうなので、4-3か5-4でやってみようと思います。その前に3-5の任務を‥‥。


バブルボブルって懐かしいですねー!
バブルボブルの対戦パズルで「パズルボブル」というのがあって、あれを友達と徹夜でやっていました。あの中毒性がすごかったです。


黒うさ提督

>ビス子女王化おめでとうございます!

ありがとうございます。ようやく改三まできましたので、これで秋イベントもなんとか戦力として使えそうです。

>バームクーヘンってドイツではあまり食べないらしいですけど。

え、そうなんですか。あんなに美味しいのにー。
子供の頃は、周りの皮を一枚一枚むいて食べるのが好きでしたのに。


>爆乳駆逐艦が増えていますが、いよいよ本家本元の強化ですね。

もう、本当に黒うさ提督は、胸部装甲バカというか。いい意味で!いい意味でね!悪口ではない。

潮は遠征に出してたらいつの間にか60ぐらいになってました。やはり最低でも65~70ぐらいは必要でしょうかねえ。


ななし提督

>6-2は経験値は良いんですがね
育成兼ねての安定周回は5-4かなーと

ちょっと6-2は敵が強すぎますねえ。
6-2は下ルートで戦艦三艦出るときもありますし。


>バウムに関しては、オーストリアやハンガリーといったもっと東の地域のお菓子らしいですね
日本だとドイツ人が初めて作ったのでそういう印象があるだけで

ありがとうございます。そうなんですかー。
神宮球場の花火大会を観たあとに、ユーハイムのお店に入ったことがあります。ユーハイムというと、日本で初めて作られたバームクーヘンということで、期待していたのですが、どんな味だったか思い出せないんですよね。花火の興奮のせいかもしれません。

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

