艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 新任務「第六〇一航空隊」出撃せよ!、こちかめ100冊を100時間限定無料配信(10/18 16:00まで)



新任務「第六〇一航空隊」出撃せよ!、こちかめ100冊を100時間限定無料配信(10/18 16:00まで)

・10月ってこんなに台風が来ただろうか。そんなこんなで10月半ばである。順調に新任務の消化も進んでいるし、雲龍を改にしたことで「601航空隊出撃せよ」までこぎつけた。

601



雲龍改のグラフィックですが、式神が艦載機になって飛んでいくさまが表現されていたんですね。今、気づいた。アニメもこんな感じでしょうか。空母系は陰陽師みたいなのね。

雲龍改造2

そんな雲龍改で5-2珊瑚諸島沖へゴー。

クリップボード02k

敗北。敗北というか、全艦撃沈してSランク勝利しなければならない。空母ヲ級が二隻ということで、制空権奪取がなかなかきついですね。一戦目は戦艦の決定力不足が目立ったので武蔵を投入。

クリップボード02
クリップボード06

わはははは!見たか、これぞ大和型の威力。武闘派メガネニ艦の活躍で任務終了。最近は本当に順調だなあ。相変わらず5-5については気づかないフリをして生きていきたい。クリア報酬が「熟練艦載機整備員」。今一つ使いどころがよくわからんやつである。これ、みんな使ってるのかなあ。なーんか、1スロットつぶして使うほどなのかなあ。

クリップボード08

そして新任務「機種転換」が出た。烈風二つ廃棄で、烈風(601)がもらえる。

クリップボード10

しかし、烈風を二つ廃棄って心臓に悪いぞ。おびえながらも雲龍を旗艦にして二つ廃棄しました。

クリップボード12

烈風二つ捨てて、烈風(601空)一つかー。まあ、いいか。強いし。

クリップボード14

命中と回避も上がっちゃうステキ兵器ですね。しかし、最初のイベント報酬であった震電改(対空+15)って、こうしてみると化け物である。化け物すぎて、実装できなくなってしまったのだろうか。新実装された海域や、使用できる艦が制限された任務などは、制空権確保が苦しくなることが多い。震電改、開発はできなくてもいいので、一つくれる任務とかないものか。


・こちかめ100冊を100時間限定無料配信(10/18 16:00まで)
クリップボード06g

100冊読んだら、ぶっ倒れる気もする。序盤のこちかめは、かなり荒々しいんですよね。もう現代とは価値観が違って、そのズレみたいなのも楽しめそう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熟練整備員は、航空巡洋艦に搭載すると化ける。
と、どこかの掲示板に書いてありました。

火力が+10されるのと射程が長になるのとで、低コストの戦艦的な運用が
できるのと、ルート固定上航巡しか使えない場面ではぜひ!(受け売り



No title

そういえば、こち亀で艦これの事書いてた時は
美少女育成ゲームだ!! 終わりって感じで(゚Д゚)・・・
ってなりましたわ~


ああ、そうだった。
この人戦車好きだったんだと
ガルパンの時とエライ違いだなぁと

No title

雲龍任務クリアおめでとうです。
それにしても、ただでさえ貴重な烈風を捨てなければならないのは
さすがに参りますね・・・。
それでも、烈風そのものがグレードアップするのがありがたいですね。

震電改といえば、今年の1月に着任したものとしては、
幻の装備という認識でしかないです。
未だに開発落ちすらしていないところをみると、
文字通りの超弩級にふさわしい艦載機なのでしょうね。

敵の艦載機が強化されてることもあって、
たとえ烈風六○一や烈風改を入れたとしても
航空互角以下の場面に直面しなければならないだけに尚更です。

整備員は強敵はいるけど、あまり戦艦使いたくないんだけどねえ・・・
っていうときにお世話になっています。
5-4周回の時には空母に、3-3や4-2周回なら航空巡洋艦に取り付けて
運用しております。

No title

岩川提督

>熟練整備員は、航空巡洋艦に搭載すると化ける。

ありがとうございます。
さっそく筑摩と利根に搭載しました。
コレクションアイテムかと思いきや、射程まで変更するなんて。
大事にしよう。


ちゃんねるR提督

>そういえば、こち亀で艦これの事書いてた時は
美少女育成ゲームだ!! 終わりって感じで(゚Д゚)・・・
ってなりましたわ~

こち亀で、艦これを取り上げたことがあったんですかー。
ガルパンも取り上げてるんですね。
秋元先生、戦車とか銃、好きそうですからねえ。
いまだ一回も休載がないというストーカーみたいな続けっぷりがすごいですね。
すばらしいです。


妙島浩文提督

>震電改といえば、今年の1月に着任したものとしては、
幻の装備という認識でしかないです。
未だに開発落ちすらしていないところをみると、
文字通りの超弩級にふさわしい艦載機なのでしょうね。

やっぱり対空+15は、バランスを壊すってことでしょうかねえ。
イベントから1年以上経過してますし、実装する気ならもっと早い時期に実装されてそうですよね。残念ですが仕方ないのかもしれません。

>5-4周回の時には空母に、3-3や4-2周回なら航空巡洋艦に取り付けて
運用しております。

戦艦代わりにできれば、かなり資材の節約になるのもありがたいですね。イベントで威力を試してみたいです。

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

