艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 雲龍改造、新任務「水上打撃部隊」南方へ!

スポンサーサイト


雲龍改造、新任務「水上打撃部隊」南方へ!

・レベル50になったので、ついに雲龍改造。改装設計図(勲章4個で交換)が必要。今のところ、空母枠はエースの大鳳、改二勢の飛龍、蒼龍、初期から活躍している赤城、加賀、それに瑞鶴、翔鶴姉妹もいる。前回イベントのような二方面作戦で使うことを考えても、数は足りているのだ。焦って改造するよりも、他の改二艦のために改装設計図はとっておいた方が良いかもしれない。

雲龍改造


そういえば、秋イベント(11月予定)が発表されました。夏より軽めということで、アルペジオとのコラボイベントぐらいの規模なのでしょうか。扶桑、山城の改造予定も発表されましたが、イベントに合わせての実装なのかな。

と、すると、扶桑姉妹用に8個は勲章を確保しておかねばならない。改装設計図の計画的使用が必要となる。これぞ、できる提督!提督の鑑じゃんかあ!

とか言いつつ、やっぱり改造した。考えずに生きていこう。

雲龍改造2
雲龍改st

601航空隊の装備を持ってきてくれる。優秀な子たちである。ここ最近、まったく艦載機の開発をしてなかったのですが、改造したり任務などで優秀な艦載機を持ってきてくれるから、あまり開発の必要がないんですよねえ。どちらかというと、余っているぐらいだし。

で、肝心の雲龍改はというと、ちょっと弱いような‥‥。軽空母の千歳千代田とどっこいでしょうか。


・新任務「水上打撃部隊」南方へ!
クリップボード12

行けと言われればどこへでも~、という悲しき宮仕え。南方に行ってまいります。南方ってどこよという話である。もう1-1とか数字表記が定着しているのだから、マップにも数字を振ってほしいなあ。5-1 南方海域前面でのボスS勝利が条件ですね。

5-1map_new

このマップけっこう難しいんだよなあ。重巡2or航巡2でボスに行きやすくなるから、この2艦ははずせない。任務の条件である戦艦3+軽巡1は必須。となると、自然に編成は決められてしまう。あれこれ考えるより、最高の戦力を注ぎこめば自然に勝敗は決するのではないか。大和、武蔵の投入を決定した。戦略そのものを必要としない、圧倒的な戦力、物資を整えることこそが戦略の要諦である。フハハハハ!勝負は決したも同然!ほんと何も考えてないな。

では、いざ出撃ー!

クリップボード02hh

初戦、いきなりの制空権喪失である。はっはっは!制空権なんぞいるかボケー!の心境でございます。欲しくても取れなかった。この編成だと空母がいないですからね。三式弾や対空火器だけではかなり厳しい。烈風使いたいなあ。

クリップボード04h

そしてゴリ押しの勝利。

クリップボード06hh

ボス一つ手前の戦いでも、やはり制空権を喪失。だが勝利。制空権は、いらない子だったのか。そんなわけないか。なんやかんやでボス戦に進みました。軽巡那珂に搭載した照明弾が威力を発揮‥‥、したかどうかは定かではない。縁起担ぐぐらいの効果しかない気もする。

クリップボード08j
クリップボード10

出撃一回で任務終了。この絶好調さが怖い。次回は、雲龍改で601航空隊でなんやかんや、に挑みたいと思います。

で、大和は小破で11時間。

クリップボード14

本当にこの資材や修理時間の食いっぷりがちょうどいい気がするんですね。バカスカ使うわけにもいかず、制限があるからこそ楽しい。おやつは500円までと決めているからこそ、選ぶ楽しみがあるというか。大和の資材の食いっぷりは、イベントに入りますと、ちょっとあなた本気ですか、と思わないでもないけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

5-4-1はLV上げ鉄板にしていますb

にしても、「ことごとく」改二がLV低い艦というマジックTT
当たってたのは隼鷹くらい・・・
武勲艦をかわしてきてる運営がニクイですね。

大和は大破で鋼鉄3000で鼻水出ましたb
ビスマルク?大鳳?武蔵?
いえ、知らない子ですねぇ・・・

一番LV高いのが、鳳翔LV141というミラクル。

No title

調子が良さそうで何よりですね。
自分は5-1ではまりにはまって12回も出撃しました・・・w
羅針盤と道中戦艦が示し合わせたかのような波状攻撃を・・・資材がだいぶ死にましたw

雲龍は燃費が正規空母で1番良いので重宝しますよ。
軽空母よりやられにくく、火力もあるので育ってくると5-4周回などで大活躍します。
加賀・大鳳のような第一線級ではないですが、支援に組み込んでも良いし非常に使いでのある空母と思います。

うちにもやっとビスマルクがきてくれたので、次は大和・武蔵狙いで1人狂犬コーナーですw
イベントまでにきてくれるといいなぁ・・・

No title

お、調子いいですね

こちらは第二戦隊は3回ほど南下、5-1は20回近く。。。
なお、うち一回はSだったのですがビス入れていたという失態です
その反省を生かして、3-5は大和型+雷巡でごり押しました

>雲龍
既に他の方があげられてますが、何と言っても燃費ですねー

>改二
初春はノーマークでしたね
基本ヴェル以外は打ち漏らしはなかったのですが

No title

一発で5-1任務クリアおめです。
制空権なんて飾りだよねって言わんばかりにねじ伏せるあたりが
流石大和型姉妹の貫禄ですね。

夕張/長門/伊勢/日向/利根/筑摩でこの任務をクリアしましたが、
ルートがあまり安定しない上に、制空権が厳しかったのが辛かったです。
瑞雲を航戦&航巡に2スロットずつ積んでも、
迎撃分を入れるとボスマスでは航空劣勢になってしまうので。
(道中だと航空優勢~航空互角)
しかも、瑞雲入れてると、ボスマスの潜水艦にダイソンされるわとさんざん。
支援を入れてやっとクリアしたのでした。

これも6-1任務同様に、苦労する割には報酬がイマイチなのがね。
一応、マンスリーとはいえ、3-5任務のトリガーになってなければ、
あまりやりたくないものです。

週一の割で大型やってますが、安定の伊勢型・金剛型・扶桑型でございますよ・・・(^^;)
まあ、雲龍さんはともかく、
大鳳さんを含めて正規空母は2体ずつ揃っている鎮守府なのですが・・・。

こちらは、しおいちゃん、ビス様、大和型ですよ。

No title

やっぱ改造雲龍ちゃんの胸部装甲、他を圧倒する大迫力ですね。
羊提督様が惜しみなく勲章を投入してしまうのも仕方がないことです。

>ここ最近、まったく艦載機の開発をしてなかった
最近いろいろ貰えますので、本当に艦載機の開発はしなくなりましたね。
零観目当てのデイリーはやってますが、これも結構増産できたので最近は在庫過剰気味。
早く新しい艦載機の開発落ちでもこないかな。
装着したら艦娘の胸部ビジュアルが変化する、とかなら全力でバルジ開発に勤しむんですけどね。

No title

MEIKO(姐党)提督

>5-4-1はLV上げ鉄板にしていますb

5-4-1、レベリングスポットとして人気ですねえ。改二艦がたまってきてますし、なんとか秋イベントまでには改二に‥‥。


>ビスマルク?大鳳?武蔵?
いえ、知らない子ですねぇ・・・

やりましたね!これからたくさん大型建造を楽しめるチャンスじゃないですかあ!うらやましい!(やりたいかどうかは別ですが)


>一番LV高いのが、鳳翔LV141というミラクル。

鳳翔をよく141まで上げましたねえ。愛以外の何物でもありませんね。どうしても大和や大鳳とか大井、北上などを上げたくなりますが、やはり僕も初雪や巻雲を鍛えねばと思います。


ななし提督

>自分は5-1ではまりにはまって12回も出撃しました・・・w
羅針盤と道中戦艦が示し合わせたかのような波状攻撃を・・・資材がだいぶ死にましたw

ほんと、はまるとどうしようもないですよねえ。
羅針盤だけは、なんとも‥‥。


>雲龍は燃費が正規空母で1番良いので重宝しますよ。

燃費は大きいですね。空母はみなよく食べるので、小食だと助かりますねえ。そうか、燃費ですかー。

>うちにもやっとビスマルクがきてくれたので、次は大和・武蔵狙いで1人狂犬コーナーですw
イベントまでにきてくれるといいなぁ・・・

秋イベントは11月ですし、まだ回せる!‥‥、かな。どうでしょうかね。
ミニイベントだったら、各資材25000程度でいけるのかなあ。
イベント開始が11月初旬か中旬か下旬かでも、まったく変わってきますし、難しいですよね。そうです、開始時期の読みからイベントは始まっているのです!
知らんけど。


ななし提督

>こちらは第二戦隊は3回ほど南下、5-1は20回近く。。。

第二戦隊クエ、苦戦されている方も多いのかもしれませんね。
たまたま一回で行けただけなのだと思います。
20回近くですかー。なかなか、イベント級の突破の難しさですねえ。


>初春はノーマークでしたね
基本ヴェル以外は打ち漏らしはなかったのですが

改二はレベルが高いので、上げるのがなかなか大変ですよね。
特に駆逐艦はMVPが難しいので初春もいつ頃65になれるのか。


妙島浩文提督

>夕張/長門/伊勢/日向/利根/筑摩でこの任務をクリアしましたが、
ルートがあまり安定しない上に、制空権が厳しかったのが辛かったです。

本当にここは制空権は難しいですよねえ。どれだけ積んでも取れないような気もしますね。いっそ制空権捨てて、零観ではなく電探や他の砲を積んでったほうがいいのでしょうかね。そんで支援艦隊出すとか。

あ、でも道中で(航空優勢~航空互角)となると、捨てるのも惜しいような。難しいですね。


>週一の割で大型やってますが、安定の伊勢型・金剛型・扶桑型でございますよ・・・(^^;)

大和型、早く来るといいですねー。そんでご飯の食べっぷりに絶望してもらいたいです。


黒うさ提督

>やっぱ改造雲龍ちゃんの胸部装甲、他を圧倒する大迫力ですね。

胸部装甲は大迫力なのですが、そのわりに実際の数値(装甲)が柔らか装甲のような。ということで、あれは天然物ではなくパッドを入れていると認定します。


>最近いろいろ貰えますので、本当に艦載機の開発はしなくなりましたね。

艦載機に限らず、開発自体してないですねえ。
ひたすらデイリーで零観(10,10,20,20)を狙うぐらいで。
鋼材が余ってるので、バルジを作っても良いのですが、本当に使うのかな?と思うと今一つやる気が出ないというか。なにつくろ。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

