艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 新任務「第二戦隊」抜錨!、艦これ四コマ58話

スポンサーサイト


新任務「第二戦隊」抜錨!、艦これ四コマ58話

・新任務「第二戦隊」抜錨!
さて、先日追加された新任務である。第二戦隊で4-2 カレー洋に行ってこいという命令。まず、第二戦隊ってなに?ということであるが「長門型2艦、扶桑型2艦」である。長門、陸奥、扶桑、山城ですね。ついに扶桑、山城に光が当たるときが来たのである。ピカー!

yousei

そんで新装備の妖精も魔法少女みたいですね。「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」みたいですね。全然似てない。この前、観たから言ってみました。


そんなこんなで4-2 カレー洋である。二回ボス戦S勝利で任務達成なんですね。

クリップボード06

クリップボード02h

育成のために綾波、初風などを使う。そんで、艦これサービス開始から一年半。はじめてなのかな、扶桑姉妹が必要な任務がやってまいりました!ついについにやってまいりました!さあ、積りに積もった鬱屈をこの4-2で晴らすのだ!

クリップボード04
クリップボード02e

二回出撃でクリアしてしまった‥‥。扶桑姉妹、出番終了。短すぎる春であった。扶桑姉妹の次の活躍は、一年半後になります。

報酬の一式徹甲弾。イベントで威力を発揮しそうですね。期待。

一式徹甲弾

さて、次は新任務「『水上打撃部隊』 南方へ!」です。


・艦これ四コマ58話
comic
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば叛逆から1年経過しますねぇ・・
すっかり忘れてましたわ~

No title

>そういえば叛逆から1年経過しますねぇ・・

もう封切りから1年なのですかー。

賛否両論てな感じの叛逆の物語ですが、面白かったです。
誰が観ても同じ感想という映画ではなく、解釈がわかれる系のエンディングでした。

No title

不幸だわ・・。
10回出撃しても全部それたので私は扶桑さんと山城さんまだまだ活躍できるよ!
やったね!(白目

No title

まどか☆マギカはパチンコ屋さんでちょっと見た以外知りません。
私の中では「叛逆」というとルルーシュかなぁ・・・。

さて「第二戦隊」ですが、私は6回くらい出撃しました。
で、未だに長門も陸奥も未改造であるにも関わらず、ゴリゴリ削られる資材に
ドキドキしたのでした。

扶桑と山城の活躍は、ほら、もうすぐレイテ沖海戦の時期ですし。
制空劣勢以下で羅針盤に翻弄されてボス前で反転するような、
そんな戦艦メインの秋の小イベントが来るかもですよ!(悪寒



No title

任務終了で平常運転に戻ったので、いつもどおり駆逐艦レベリングをちまちまと楽しんでいます。
今は初春レベリングが主流っぽいですが、私は早霜ちゃんに傾倒中。はやくケッコンしたい。

>新装備の妖精も魔法少女みたい
鉄鋼弾の妖精、九一式娘も一色娘も三角帽子が可愛いですね。
九一式娘は羅針盤娘の一人とそっくりさんだったので、何か裏設定があるのではと思ってたのに、一色娘は誰にも似てない。
たまたまだったのかな。
あと一色娘のビーカーは着色剤みたいですが、九一式娘の串刺し焼き芋…あれは結局何を示してるんだろう?
まだまだ謎が多いですね。

そんなこと書いてたら凄く焼き芋食べたくなってきた…。我慢我慢。

No title

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語が封切りになってから一年って、早いですよね。
個人的には、エンディングといい、解釈といい、憶測を呼ぶあたりが、虚淵さんらしい展開だったと思います。

とはいえ・・時期が時期なので、一式妖精さんを見ていると、ハロウィンだなんて思ってしまいます。

カレー洋任務ですが、制空権が懸念されたので、長門型姉妹と扶桑姉妹に加えて空母2人連行してストレートクリアしました(2回とも艦の被害は全員カスダメだけでした)。
ついでに言うなら、潜水艦マスでの敗北と事故が嫌だったので、扶桑さんにカ号と瑞雲をつめこんで対処しましたが。

そんな扶桑姉妹ですが、大本営で改二化が予定されてるとアナウンスされていてびっくりものでした。

No title

ななし提督

>不幸だわ・・。
10回出撃しても全部それたので私は扶桑さんと山城さんまだまだ活躍できるよ!

それるときは本当に全然ボスに行ってくれないですからねえ。
でも、それでこそ不幸姉妹。名に恥じぬ活躍ですね。活躍なのかな。


岩川提督

>私の中では「叛逆」というとルルーシュかなぁ・・・。

コードギアス、面白かったですねえ。
亡国のアギトをまだ観てないのですが、そろそろ観ようかなあ。

まどか☆マギカも全部観ると大変ですので、
前編+後編+新編を観れば、計6時間で済みますね。って、それはそれで大変ですけど。SFが好きだったら面白いかも。


>扶桑と山城の活躍は、ほら、もうすぐレイテ沖海戦の時期ですし。
制空劣勢以下で羅針盤に翻弄されてボス前で反転するような、
そんな戦艦メインの秋の小イベントが来るかもですよ!(悪寒

扶桑山城大活躍の予感ですねえ。改二も発表されましたし。
とりあえず、レベル75ぐらいまでは上げておいた方が安全でしょうかね。


黒うさ提督

>任務終了で平常運転に戻ったので、いつもどおり駆逐艦レベリングをちまちまと楽しんでいます。

サクッとすべての任務を終えているところが、さすが黒うさ提督ですね。相変わらず早いです。早霜ちゃん逃げてー!と言いたいですが、もう手遅れでしょう‥‥。


>あと一色娘のビーカーは着色剤みたいですが、九一式娘の串刺し焼き芋…あれは結局何を示してるんだろう?

焼き芋について調べたら、ウィキペディアの電子レンジの項で、以下の記述を見つけました。

「1944年(昭和19年)、大日本帝国海軍は海軍技術研究所と島田実験所(現島田理化工業の前身)にてマイクロ波を照射して航空機などを遠隔攻撃するための研究をおこなっていた。初の実験対象はサツマイモで、焼芋となったという」

うーん、まったく関係ないっぽい。焼き芋については謎ということで。


妙島浩文提督

>劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語が封切りになってから一年って、早いですよね。 個人的には、エンディングといい、解釈といい、憶測を呼ぶあたりが、虚淵さんらしい展開だったと思います。

解釈に多様性が許されるものは、作品に奥行きがでるというか、アニメではそういった作品は珍しいですね。サイコパスも面白かったですし、虚淵さんの作品を探して見てみようかなと思っています。


>カレー洋任務ですが、制空権が懸念されたので、長門型姉妹と扶桑姉妹に加えて空母2人連行してストレートクリアしました(2回とも艦の被害は全員カスダメだけでした)。

制空権取るのが難しいですね。カ号は本当にいい装備ですね。大鳳を狙ってあきつ丸を引いたときは「なんだ、これは‥‥」とがっくりきましたが、あきつ丸は3隻ぐらいあってもいいような気がします。

No title

>アニメではそういった作品は珍しいですね
細かい挿話に目を向けると、そうでもなかったりもしますがね
虚淵さんはその辺(解釈の幅の有無)が明確になっている、というべきでしょうかね

>あきつ丸は3隻ぐらいあってもいいような気がします
大鳳出るまでに7隻、早霜堀(結局出ず)でも6隻出した身としては最早遠い目

No title

ななし提督

>アニメではそういった作品は珍しいですね
細かい挿話に目を向けると、そうでもなかったりもしますがね

「>アニメではそういった作品は珍しいですね」
この書き方はアニメに対して失礼ですね。すみません。
映画に比べてゲームはという比べ方を以前よく見かけましたが、それと同じことをやってしまっていますね。個々の作品をきちんと見るべきなのに。


>あきつ丸は3隻ぐらいあってもいいような気がします
大鳳出るまでに7隻、早霜堀(結局出ず)でも6隻出した身としては最早遠い目

おおお、だいぶ出してますねえ‥‥。カ号があると嬉しいとはいえ、さすがにちょっといらないかも。

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

