艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 10/10アップデート、艦これプレイ漫画53回、イラストコラム日向

スポンサーサイト


10/10アップデート、艦これプレイ漫画53回、イラストコラム日向

・アップデートだったのだ。で、やはり初春改二が実装された。

075-2.jpg


今回のアップデートによって、初春改二(レベル65)の実装、装備アイテムのロック、新任務実装、新装備(徹甲弾、試製46cm砲、試作水上偵察機紫雲)の実装などがあった。

さっそく初春をレベル65にすべく、3-5でレベル上げを行う。前月は、クリアに30回ほどかかった3-5だが、今回は4回出撃して3回ボス撃破という好調っぷりであった。わはははは。もはや、わたしに敵はない。あっさりクリアじゃあ!

クリップボード03
クリップボード02

と、思ったのですが夜戦まで行くものの勝てない。そして、敵の輸送艦にカットインを決められて大破したりした。輸送艦にカットインて。ピッチャーにヒット打たれるようなものである。そんなことで試合に勝てましょうか!勝てない。

勝てないので初春をはずしたり、ポテチを食べたり、いろいろいじる。また初春を足してみたりもする。急に勝てなくなって、またしても大破を重ねて10連敗した。そして、三艦大破して薄氷の勝利。3-5て毎月こんなんかしら。苦行である。

クリップボード02hjk

次は第二戦隊でカレー洋に行って来いという新任務か、6-1のどちらかである。とりあえずクリアしやすいほうに行きたい。甘やかされて育っていきたい。


・プレイ漫画53回、イラストコラム日向
イラストコラム漫画

水本先生、MI作戦完遂してらしたんですね。次回、E6に挑戦されるのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3-5はまだだったんですね
であれば新任務消化まで取っておいた方が良かったかと

No title

3-5お疲れさまです。
6-1、マンスリーのために一日一回通ってるんですが、10日でS取れたのが1回だけという・・・月末までに終わるのかしら

それと、新装備絡みで新開発の噂もありますね。噂が本当だとして、大型建造より優しい仕様だといいのですが

No title

仕事が落ち着いたところに、ちょうど新任務山盛りのアプデ。
早速いそいそとこなしてました。

やっぱ一番手こずったのが3-5任務ですね。
これまで3-5は南ルート専門でしたが、今回戦艦必須なので慣れない北ルート…。
しかも正規空母不可・軽空母1隻縛りなので、北方ちゃんマスの空爆で大破祭りに。
でもここを突破してしまえばボスSは楽。
というわけで最後は戦艦以外の軽量艦にダメコン積んで無理やり突破しました。
それにしても、マップの難易度や新装備やら、このところ大和級の重要性がどんどん高まっている感じですね。

>ポテチを食べたり
しまった、また夜中に食べ物の話題みちゃった…。

No title

新任務てんこ盛りのアップデートでしたね。
アップデートまでに初春さんを65まであげました。
ここのところの条件が厳しいことから70はいるのではと思ったのでしたが、
ギリギリ改二化することができました。

これで、絵師つながりで天龍型や叢雲さん、
姉妹の子日ちゃんや若葉ちゃん、そして初霜ちゃんの
改二化の希望が見えてきそうです。
特に天龍型はゲームシステムの向上に反して、相対的に使い勝手が悪くなってますので・・・

新任務はどれも資材やバケツがマッハで消えること間違いなしの代物。
扶桑姉妹と長門型姉妹を連行してカレー洋で2回S勝利するクエをクリアしして、
一式徹甲弾をもらいました。

5-1を低速戦艦(航戦も含む)3人と軽巡1人を連行してS勝利クリアは厳しかったです。
航巡(重巡は無理)入れられても駆逐艦が入らないので、尚更。
軽巡は対潜論者積み以外の選択肢なし・・・。
羅針盤は不安定な上に、航空劣勢もあって、ガチ支援を出さないと話になりませんでした。

これをクリアして、一式徹甲弾がご褒美の3-5任務なのですが、来月まで持ち越しです・・・
マンスリーの3-5をクリアして、北方幼女が激おこ状態なのですよ。

ちなみに、6-1マンスリー任務は難易度の割にご褒美があれなので、同じご褒美なら1-4マンスリーの方がありがたいのでした。

No title

ななし提督

>3-5はまだだったんですね
であれば新任務消化まで取っておいた方が良かったかと

新任務で3-5って出るんですか。
急いでやる必要なかったんですねえ。
うーん‥‥、また10連敗ぐらいする予感。


ホワイト提督

>6-1、マンスリーのために一日一回通ってるんですが、10日でS取れたのが1回だけという・・・月末までに終わるのかしら

ホワイト提督ですら、10回に1回だけSですかー。これは早めに挑戦しないといけないですね。先月ちょっとやったんですが、大破が続いてあきらめたんですよねー。


黒うさ提督

>やっぱ一番手こずったのが3-5任務ですね。
これまで3-5は南ルート専門でしたが、今回戦艦必須なので慣れない北ルート…。しかも正規空母不可・軽空母1隻縛りなので、北方ちゃんマスの空爆で大破祭りに。

え、新任務って北ルート縛りなんですか。
3-5怒りの北方ちゃんは、かなり怖いですからねー。前月、一度も北からは突破できなかったし‥‥。黒うさ提督ですら、ダメコン搭載だとすると、これは大変なことになりそうです。

>ポテチを食べたり

夜に食べる背徳感に満ちたポテチは美味しいですよねー。
もう途中で止めることができないという。
さあ食べて。今食べて。500キロカロリーぐらい食べちゃって。


妙島浩文提督

初春改二おめでとうございます。
新任務のほうも二つクリアしてらっしゃるんですね。追いつかねば。

>これで、絵師つながりで天龍型や叢雲さん、
姉妹の子日ちゃんや若葉ちゃん、そして初霜ちゃんの
改二化の希望が見えてきそうです。

絵師つながりですか。なるほどー。
発注するとき、一人の絵師の方に頼む方が打ち合わせの時間がまとまるのでやりやすいとか、費用の面の話とか、ありそうですねえ。そういう読み方もできるんですね。恐るべし妙島提督。

5-1も厳しそうですねえ。
マンスリーの3-5も厳しそうですし。
だんだんマンスリー任務のレベルも上がってきましたね。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

