艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 順調、艦これプレイ漫画52回



順調、艦これプレイ漫画52回

・ちょっと前にFC2動画の実質的な運営会社「ホームページシステム」に家宅捜索が入りました。そりゃ違法な動画をあんだけ黙認してたらいつかはやられるだろうと思っていました。捜索があってからしばらくして、ライブドア(ライブドアは会社としては消滅しているので、実際はLINE)から「FC2動画からライブドアブログへのお引越し方法」という宣伝が出始めた。これはわたしも使っているライブドア相互RSSというサービスです。

クリップボード0344

ライバルの脱落を見逃さない、実に商魂たくましい攻撃。ふつう、どんなに敵対していても相手の社名を出して、露骨に誘導するというのはまずやらないと思うのだけど。

FC2とライブドアは商用利用がOKのため、他のブログに比べて勢力が大きく、もはや2強状態というイメージだった。いよいよライブドア側が戦争をしかけてきたのだろうか。FC2の社内はどんな感じなのだろう。「ライブドア、コロス!」みたいになっているのか。血で血を洗う抗争の始まりなのかしら。

さて、心温まる話をしたところで艦これである。


・まだ月初の勲章集めをしている。

クリップボード03

育成中のビスマルク、羽黒、筑摩、瑞鶴、最上などを使って2-5を攻略。

で、先月は攻略に30回ほど出撃した魔の3-5に取り掛かっている。先月は何かの呪いに掛かっているとしか思えないほどだったが、今月は3回出撃で2回ボス撃破という。どうしたの。このまま行けば、明日か明後日にも落とせそうである。順調。順調すぎるということは、どういうことか。そうです、ブログに書くことがありません。

いや、しかし、3-5の後は6-1かー。うーん、先月の敗北っぷりを見ると腰が重くなる。だが、秋イベントの前にはクリアしておきたいしなあ。


で、次回メンテでは、駆逐艦ネームシップの改二が来るようですね。なんだろ。暁だといいなあ。

まだ、綾波すら改二にしてないのだ。そして今頃、不知火を育てている。

不知火

本当に今更ですが、不知火は「水雷戦隊」のことを「すいらいせんたん」って言ってますよね。完全に噛んでいると思うのだけど、自信満々に「すいらいせんたん 出撃します!」と言い切っている。あまりの潔さに「すいらいせんたん」という言葉があるのではないかと検索してしまった。そんな言葉はない。


・艦これプレイ漫画52回
イラストコラム漫画

なぜかイベントで望月を使っていますね。渋いところを使ってくるなあ。望月は、轟沈時のセリフが印象的ですね。聞きたくないけども。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>で、次回メンテでは
この少し前の運営さんのツイートに、重大なヒントがありますね
ま、隠し玉の可能性も否定しませんが

その勢いで5-5も

No title

こころあたたたたまるなぁ・・。
すいらいせんたん かわいい

No title

次の駆逐改二はまさかの・・・。っぽいですね。
まあ、明日にもわかるわけですが、新装備が気になります。
あとは新グラ・・・。どういう方向で来るのか。

もっとも我が司令部ではlv1なのですが・・・。

No title

ななし提督

>その勢いで5-5も

お、なんと殺生な‥‥。
5-5行きたいのは山々ですがー。
3-5、新任務カレー洋、6-1、6-2の次辺りに5-5行けたらなー。などと。


ななし提督

>こころあたたたたまるなぁ・・。
すいらいせんたん かわいい

ふだんキリッとしてる不知火が言うところがいいですねー。
しかし、録音したときに録り直そうって話は出なかったのでしょうか。
でも、結果、録りなおさないほうが面白かったからいいのかもしれませんね。


岩川提督

初風レベル1ですかー。
ちょっと育てるの大変そうですね。
けっこう改二にしてない駆逐艦がゴロゴロ転がっていて、
Z1とかZ3とか、ずっと放置してるような‥‥。
すっきりさせるためにもなんとか在庫一掃で改二にしたいです。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

