艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 給糧艦、艦これ四コマ57話

スポンサーサイト


給糧艦、艦これ四コマ57話

・災害が多い年である。カンパンをチェックしたら賞味期限が切れていたので新しい物を買う。で、賞味期限が切れたカンパンを食べている。たまに食べるカンパンは美味しい。が、飽きた。カンパンは駄目である。

非常食もいろいろ種類が増えましたね。カレー、牛丼、パン、そして羊羹。注目はボローニャのパンだろうか。美人すぎるスポーツ選手とか、~すぎるというのは飽き飽きしてたが、ボローニャのパンは「うますぎる非常食」と銘打たれていたので思わず買いたくなった。来週届くのでさっそく試そう。非常かどうかはどうでもいい。食べたくなった時が非常時といえましょう。

クリップボード02hj

給糧艦の仕組みが変わったようで、なあにこれ。間宮だけ使用、伊良湖だけ使用、間宮&伊良湖と3種類の使い方がある。wikiを見ると、間宮は疲労回復、伊良湖は戦意高揚(キラキラ)ってことらしいですね。うーむ、わたしの知らぬ間にこのような仕様になっていたとは。


で、特に報告事項もないですが、育成を兼ねて1-5、2-5をやっております。早く6-1に挑戦したいものです。

クリップボード02
クリップボード02hh

1-5はすんなり終わったものの、2-5は勝ったり負けたりそれたりなのだ。改造できるのがわかっている艦は、改造できるまで近代化改修で強化しないので、わりと弱い。よってこのように悲惨な目に遭ってしまう。うーん、なかなかの苦戦。変に意地張らず改修したほうが近道かもしれない。


・艦これプライズミニフィギュア


曙や潮が出るって珍しいですね。


・艦これ四コマ57話
comic

イベントドロップの艦があらたに加わっています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2-5は今月も北回りで陥としましたね

>給糧艦の仕組みが変わったようで
間宮と伊良湖で機能が微妙に違いますからね

正確には、間宮は一定までの疲労回復+一部艦娘のキラキラ、
伊良湖は旗艦は確実にキラキラ、ランダムで一部艦のキラキラみたいですね
キラキラも疲労回復の結果なので、回復程度の違いと言えばよいでしょうか

No title

新しい給糧艦が実装ということですが、攻略前に1-1や演習でしっかりキラ付けしているとほとんど縁が無かったりするんですよね・・・(^^;)
個人的には伊良湖さんも間宮さんも艦娘として実装して欲しいんですけどね。
そして、そのあかつきにイベントや任務で「給糧艦を護衛せよ!」っていうのがあったら面白そうです。
(難易度から目をそらしつつ)

1-5は緒戦の開幕雷撃さえかわせたら、ほぼ確実に削れるという点では毛根にやさしいマップなのがありがたいところ。
カ号デビューを果たしので、マンスリーが大分楽に。
(あきつ丸さんを大型で月末にお迎えしたため、大急ぎでレベリング→改造でカ号を持ってこさせる羽目になったのは内緒だ)

2-5も重巡&航巡中心でクリア、3-5もさっさと片付けたのでした。

え、5-5?
手持ちの戦艦の練度が低すぎて、手が出ません・・・orz

No title

ミニフィギュア、可愛いですね。

ゲームセンターでバンプレストっていうと、UFOキャッチャーとかですかねえ。
もう10年くらいゲーセン行ってません。

No title

缶deボローニャですか。メイプル味が美味しそう。
こんな時間にみるんじゃなかった…。

明日からまた仕事が酷い状態になりそうなので、今日はひたすら5-5と6-1任務を消化してました。
5-5はフル支援+バケツ使いまくりで強引にクリア。
今月はレ級ちゃんは割と大人しかったのに、ラストダンスを何回も踊ったせいで先日のE6レベルの酷い消耗戦に。
でも貰えるのは勲章1個。
ここの難易度なら、もう少しおまけがあっても良いですよねえ。

一方で6-1のS勝利3回任務は4周で終了。
なんか、攻略というより終日キラ付けを繰り返してた感じです。
これでようやく今月のノルマ終了。ああ疲れた~。

さて、秋イベに向けて資源とバケツを回復しなければ…。

No title

瑞鶴のフィギュアだけ欲しい・・
ゲーセンで取るよりアマゾンで買った方が安いだろうから待ち~

No title

ななし提督

>正確には、間宮は一定までの疲労回復+一部艦娘のキラキラ、
伊良湖は旗艦は確実にキラキラ、ランダムで一部艦のキラキラみたいですね

ありがとうございます。
イベントで間宮を使ったことはありましたが、伊良湖は次のイベントのときにでもキラ付けに使ってみたいと思います。二艦目の割烹着キャラですが、人気出そうですねえ。


妙島浩文提督

>そして、そのあかつきにイベントや任務で「給糧艦を護衛せよ!」っていうのがあったら面白そうです。

護衛ミッションは新しいですね。是非やってもらいたいです。
護衛艦隊は、演習相手から選べるとか。運しだいで、まったく終わらないというひどいミッションでクレーム殺到という感じですが。


>カ号デビューを果たしので、マンスリーが大分楽に。

あきつ丸建造おめでとうございます。
カ号、対潜兵器としてかなり優秀ですよねえ。
あきつ丸自体も、MI作戦では謎の攻撃力を発揮して活躍しましたし。遠征のことを考えると、三隻いてもいいかもしれないですね。

>え、5-5?
手持ちの戦艦の練度が低すぎて、手が出ません・・・orz

5-5、妙島提督の艦隊なら十分攻略可能ではないでしょうか。
行っちゃいましょーよー。秋イベントの発表もまだ出てないし。行くなら今じゃないですかー。うひひひひ。


岩川提督

>ゲームセンターでバンプレストっていうと、UFOキャッチャーとかですかねえ。

ほんとゲームセンターは、まったく行かなくなりましたねえ。学生時代はわりと学校帰りに行ってたのですけど。

この前テレビで、オンラインで実際のクレーンゲームを操作するサービスがやっていました。家にいながらにして、艦これグッズをゲットできるという。お金、かなりかかりそうですけども。


黒うさ提督

>明日からまた仕事が酷い状態になりそうなので、今日はひたすら5-5と6-1任務を消化してました。 5-5はフル支援+バケツ使いまくりで強引にクリア。

仕事がと言いつつも、5-5と6-1をクリアとは、さすが黒うさ提督ですね。
もう5-5をやる気が‥‥。
だってレ級ちゃんとか、本当に容赦ないからなー。
資材も2万ぐらい減りそうですし。


>さて、秋イベに向けて資源とバケツを回復しなければ…。

だいたいイベント告知は一ケ月前ぐらいですから、今からだと秋イベントは11月後半でしょうかね。今はのんびり育成の時期ですね。


ちゃんねるR提督

>瑞鶴のフィギュアだけ欲しい・・

たしかにゲーセンで取ると、いくらかかるかわかんないですよねえ。
ヤフオクとかでも、UFOキャッチャー関連は安く出回ってますね。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

