艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 大淀改造、イラストコラム卯月

スポンサーサイト


大淀改造、イラストコラム卯月

・10月である。艦これの運営は、月が替われば、その月に応じたツイッターアイコンに変更する。で、今月は軽巡洋艦大淀なのだ。この溢れる図書委員ぽさはなんだ。好みはミステリーである。それも、現代物はあまり読まない。幼少時にコナン・ドイルやモーリス・ルブランなどから入って、チャンドラーやカーなどに進み、日本のものは江戸川乱歩や横溝正史が好きという古いミステリーファンである。

クリップボード01

好きなミステリーを一冊教えてといえば「一冊は選べないなあ。強いていうなら‥‥、うーん、なんだろ」と悩む淀子である。淀子って誰。一生懸命、設定を妄想していますが、いいかげん気持ちの悪さに気付いたほうがいいのではないか。じゃあ、淀子のお薦め「異邦の騎士」を。このブログを読むぐらいなら是非。



睦月型駆逐艦は、艦名を月の名前から取っていますが神無月(旧暦10月)という駆逐艦はないんですね。やはり神がいない駆逐艦は縁起が悪いということで除外されたのかなあ。


・大淀改造
ooyodo_kaizou
ooyodo_kai

レベル35で大淀改造。

ooyodo_kai_st

「艦隊司令部施設」を持ってきてくれます。前回イベントでは大淀が間に合わず使いませんでしたが、次回以降使うことになるのでしょうか。しかし、軽巡でありながら連合艦隊旗艦てすごいですね。ストッキングの模様は桜を表しているのかな。


で、月初の1-5などを少々。1-5はいいなあ。ルート固定だし、敵はたいしたことないし。3-5のことを考えながら、1-5を2回ほどクリアした。平和である。


・イラストコラム卯月
イラストコラム漫画

うざかわいいでお馴染みの卯月。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手のかかる海域が多い中、1-5は癒されますね。潜水艦もドロップするし。
それにしても毎月こなすことが増えましたね~。
1-5、2-5、3-5はクリアしましたが、まだエリレちゃんが待ち構える5-5が…。
今月も2-5はオール重巡、3-5はオール駆逐艦で行ってきました。

>ストッキングの模様は桜
大淀さんの最期の地(江田島)にある慰霊碑が、桜の木で覆われてるから…なのかなあと。
改になるとわざわざストッキングを慰霊碑仕様にするとか、相変わらず艦娘イラストは芸が細かくて感心します。

No title

>1-5、2-5、3-5はクリアしましたが、まだエリレちゃんが待ち構える5-5が…。

うーん、相変わらずなんたる早さ。
3-5はたしか前月は30回近くかかったので、ちょっと鬼門ですねえ。
で、5-5もあるし6-1もあるしで、ノルマがきついです……。


>大淀さんの最期の地(江田島)にある慰霊碑が、桜の木で覆われてるから…なのかなあと。

大淀の慰霊碑、きれいな桜で囲まれていますね。
近くには利根公園や陸奥の砲塔があったり、一度行ってみたいですね。ちょっと遠いんですよねえ。出張的なものがないものか。

No title

図書委員、いいですね。

運営伝文の淀子が一番好きだったのですが、運営ツイッターのアイコンが
けしからん過ぎます。

羊提督が図書委員にしてしまったので、いよいよ甘酸っぱくなってきました。

異邦の騎士からアマゾンに飛んで、ひさびさに本でも・・・と思ったのですが、
中古1\の出品を侮ってはいけません。出品者がバラバラで、気づけば
送料が大変なことになっています。僻地は嫌だ・・・。

No title

>運営伝文の淀子が一番好きだったのですが、運営ツイッターのアイコンが
けしからん過ぎます。

このツイッターアイコンの大淀って、他にありましたっけ。
改二がこの画像で来るんでしょうかねえ。
大淀、次回イベントに向けて育てておきたいですね。図書委員だし。いや、四スロ軽巡ですし、艦隊司令部施設もありますから。


>中古1\の出品を侮ってはいけません。出品者がバラバラで、気づけば 送料が大変なことになっています。僻地は嫌だ・・・。

1円の中古といっても、送料で商品代を吸収しているところがありますからねえ。
離島にお住まいとなると、送料は本当にバカにならないですよね。

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

