艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 今日の3-5Ex 北方AL海域、艦これプレイ漫画50回

スポンサーサイト


今日の3-5Ex 北方AL海域、艦これプレイ漫画50回

・家の電話が繋がらなくなってしまった。受話器をあげてもまったく反応がない。新しい電話機を買いに家電屋に。電話とFAXの複合機を買って帰宅。次の日、電話を交換しようとすると電話は繋がった。電話機の故障ではなく、電話会社のトラブルのようだった。ネットが繋がらないときなど、PCの場合は2台以上あると原因特定がしやすい。しかし、電話機はさすがに2台持ってないから試験もしなかったのだ。何も焦って買いに行くことなどなかった。誰からもかかってこないのだから。誰からもかかってこないのだから。誰からも‥‥。

本当にあった悲しい話をお届けしました。

yousei

では、そんな思いを胸に秘め、今日も3-5Ex 北方AL海域へ。


と思ったら、FC2の画像アップローダの調子が悪いようで画像がアップできない。画像なしだとブログが書きづらい。復旧するまで、どうしましょうかね。一つ心温まる話でも。

アメリカ合衆国初代大統領ジョージ・ワシントンの話。ワシントンが子供の頃、父親が大切にしていた桜の木を切ってしまいました。ワシントンは正直にそのことを父親に打ち明けたという。父親は快くワシントンのことを許しました。では、ちょっと考えてみてほしい。父親はなぜ、ワシントンを許したのでしょうか。

そうです。正解は、ワシントンがまだ斧を持っていたからです。

ちなみに、ワシントンの桜の逸話ですが、この頃のアメリカ大陸にはそもそも桜の木がなかったので、この逸話は真実か疑わしいとのことです。じゃあ、なんだこの話は!バカバカしい!ぼかぁ、もう帰るよ!ということで、皆様の心が嫌な方向に熱くなったところでブログの続きである。


前回、全艦キラキラ三重付けで25連敗目を喫した。うーん、あれだけ手間暇かけてキラ付けしたのに、まるで意味がなかったという。もう、こうなればキラなど金輪際付けない。キラ無し出撃しかない。面倒だしー。

クリップボード06gggg

すると、出撃26回目にして初のボス到達。なぜなんだ。とにかく、やりました。

s.jpg

初めて見る軽巡ツ級。手が大きいんですね。左手の指が6本あるように見える。また、どうでもいいことを書いてしまった。

クリップボード07
クリップボード02g

あれほど苦戦した3-5ですが、その後は一度だけ大破したものの、すべてボスに到達し撃破。

クリップボード09
クリップボード04h
クリップボード06hj
j.jpg

今までの苦労は、なんだったのか。出撃回数30回の激闘に終止符が打たれた。

コツとしては、キラ付けをしない、装備と編成について考えない、大破しても泣かない、などでしょうか。まるで参考にならない駄目っぷりがすごいなあ。もう、おまえ、コツとか一切書くなよという。なるべく早く死ぬようにします。

ボスには出撃26回目にして初到達でしたが、そこからは5回中4回到達しています。一回行ければ早いのに、最初の一回がなかなか出ないんですよねえ。一戦目は複縦陣、二戦目は単横陣にしたのがよかったのかもしれません。単横陣だと敗北しますが、気にしない。

【装備と編成】 軽巡1、駆逐5
基本的に、駆逐は主砲×2、電探1です。

旗艦 夕立 (12.7cm連装砲B型改二、10cm連装高角砲、照明弾)
神通 (15.2cm連装砲、15.5cm三連装副砲、零式水上観測機)
島風 (10cm連装高角砲×2、22号対水上電探改四)
雪風 (12.7cm連装高角砲(後期)、10cm連装高角砲、13号対空電探改)
ヴェールヌィ (10cm連装高角砲×2、33号対水上電探)
時雨  同上


・艦これプレイ漫画50回
イラストコラム漫画

もう50回なんですね。そしてAL海域E2で北方棲姫との決戦です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリアできたようで良かったですw

攻略法と言うのかわかりませんが、羅針盤が良い時や突破できたりした時は間を置かずに連続して挑戦すると結構あっさりクリアできることってありますよね。
逆にダメな時は何をやっても連続してダメみたいなこともありますが・・・

ともあれこれで新海域にも突撃できますね、記事楽しみにしてますw

No title

3-5クリアおめでとうございます!!

何はともあれ、心置きなくビス様の育成や新海域の実装を心待ちにすることでできますね。

それにしても、敵のツ級さんのおててがでかいのに加え、夕張さんや大淀さんと同じく4スロ軽巡さんなのですね。
今の段階ではそんなに強くないけど、今後のイベントや新海域でフラヲ改と一緒にいたり、エリツやフラツだったりした時に脅威になりそうな気がします。

No title

3-5クリアおめでとうなのです

No title

私も最近悲しい、というか情けない話が。
リモコンの反応が鈍くなってきたので単3電池を買ってきていざ交換しようと裏蓋を開けたらなんと単4電池だったという。
買う前に確認しろよ自分!

3-5クリア、おめでとうございます。お疲れ様でした。
何かの拍子でするすると順調にいくことってありますね。逆もまた然りなんですが。
私は昨日今月分の5-5を始めたのですが、5回出撃して5回で終わってしまいました。NO 撤退、NO 羅針盤。
キラ付けもせず、ダメコンも消費せず。こんなこともあるんですねえ。

今日のアップデートは盛りだくさんになりそうですね。
Bismarckがzwei+Lv100超えでも耐久値が99止まりなので、dreiでついに100超えか!と期待しています。

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

WoTでガルパン沙織ちゃんヴォイス聞きつつ戦車戦をエンジョイ☆ミ しているくろちゃんです、ごきげんよう。

3-5突破ですねー
艦これの艦隊戦は艦娘任せ、いはゆる運任せなので、逝けるときは逝くけど逝かないときはトコトン逝かないですからね、仕方がなかとです

次月の時はさくっと少数回数で突破できますよ、と根拠なき声援を送るのでありました、はひ

FC2の正式な社名が、「ファンタスティック・クピ・クピ」だと知った時は笑撃を隠せなかったですね

No title

ななし提督

>逆にダメな時は何をやっても連続してダメみたいなこともありますが・・・

ほんと駄目なときは駄目ですよねえ。
流れといいますか、実に不思議ですけども。
新海域でもご期待に添えるよう、連戦連敗を重ねていけたらと。

いや、ほんと一回でさっくりクリアしたいんですけど。


妙島浩文提督

>何はともあれ、心置きなくビス様の育成や新海域の実装を心待ちにすることでできますね。

ついにビス子改三実装されましたねえ。まだ改三にできるには、相当かかりそうですが。


>それにしても、敵のツ級さんのおててがでかいのに加え、夕張さんや大淀さんと同じく4スロ軽巡さんなのですね。

4スロ軽巡ということは、ツ級は夕張か大淀の生まれ変わりとか、あるんですかね。前回のイベントのボスがやられるときのセリフは、艦娘と深海棲艦の関係性を匂わせるものがあったので。アニメに向けての伏線かなあと思ったのですが。


ちゃんねるR提督

ありがとうございます。

もう6-1クリアされたんですねえ。おめでとうございます。
大鯨編成なんですね。もう、6-2もクリアされてたりして。


nori提督

>リモコンの反応が鈍くなってきたので単3電池を買ってきていざ交換しようと裏蓋を開けたらなんと単4電池だったという。

ありますねー。
あと、リモコンの電池って、電池をくるくる回していると使えるようになるので、ずっと交換しないまま使っている気がします。無限に思える。


>私は昨日今月分の5-5を始めたのですが、5回出撃して5回で終わってしまいました。NO 撤退、NO 羅針盤。キラ付けもせず、ダメコンも消費せず。こんなこともあるんですねえ。

おめでとうございます。5-5で5回出撃で終わるって、なんという強運。
これはすごいですね。今月はあきらめていましたが、やってみようかなあ。
1回だけ出してみて、行けそうだったらというのはありな気がします。

横浜ピンクリボンの画像、雰囲気ありますね!
これは絶対にドラキュラとか狼男が出ますねー。いいなあ。


くろ提督

やや、くろ提督、WoT続けていらっしゃるんですね。
楽しそうだなあ。僕は自分の腕に絶望して、遠ざかってしまいましたが。
5ティアぐらいまで行ったのかなあ。またやりたくなりますねえ。


>FC2の正式な社名が、「ファンタスティック・クピ・クピ」だと知った時は笑撃を隠せなかったですね

これ本当なんですかー。なんか諸説あるようですけども。

FC2自体、ちょっと謎の多い会社ですよね。ブログ業界最大手ながら、CEOの高橋さんがメディアに出ることはほとんどないですし。しかし、かわいい‥‥。

これからも、ファンタスティック・クピ・クピのブログを更新していきたいです。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

