艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 今日の3-5Ex 北方AL海域、艦これ四コマ56話、千年戦争アイギス

スポンサーサイト


今日の3-5Ex 北方AL海域、艦これ四コマ56話、千年戦争アイギス

・栗を食べたり、秋刀魚を食べたり、食欲の秋である。人間の三大欲求を他の季節に割り振ってみると、睡眠欲の春、性欲の夏、となるのではないか。急に生々しくなった。なんで割り振ったんだろ。

北方棲姫

今日も今日とて3-5Ex 北方AL海域である。いつか突破できるのだろうか。

前回まで3-5Exで24連敗と、ガンジーかわたしかという無抵抗主義を貫いてまいりました。深海棲艦がどんなに殴ってこようと、ひたすら堪えた。暴力よくない。

3-5map

で、いったん上ルートはやめることにした。上でも下でも死ぬので、どうせなら修理代が安い下ルートに変更。編成は軽巡1駆逐5。遠征の東京急行(弐)に出していたヴェールヌィを召集。部隊を強化した。もう「わはははは!これで負けようか?負けるはずがない!」などとは思わない。謙虚さが足りない。勝ってどうする?の心意気である。

編成と装備を見直した。レベルも艦隊中でもっとも高いものを揃えました。キラキラは三重にしてみました。斎戒沐浴し身を清めた。できることはすべてやった。どうか一つ、これでボスのところまで行かせてもらえたら、望外の喜びでございます。

いざ、出撃じゃーい!

クリップボード04f

一戦目で死んだね!二隻大破て。うおー、神も仏もあるものかー。25連敗である。


・艦これ四コマ56話
comic


・千年戦争アイギス
変形タワーディフェンス型のゲーム「千年戦争アイギス 一般版」をやり始めました。

クリップボード06

タワーディフェンスものは洋ゲーに多い印象で、ちょっと単調というか、あまり好きなタイプではなかった。ユニットを設置して、敵が通り過ぎるのを待っているだけという。このゲームはユニットの個性がはっきりしているのと、成長要素もあるし、リアルタイムにユニットを配置していけるのがいい。タワーディフェンスもこんなふうに進化していたんですね。ファイアーエムブレムのような雰囲気もある。

最大15ユニットを編成できます。

クリップボード02

ユニットごとに得意な戦い方があり、バランスよく育てないとすぐ死にます。

クリップボード04

多少ユニットが育っていても、変な設置の仕方をするとすぐ死ぬのもいいですね。死んでばかりじゃよ‥‥。

クリップボード10

結構楽しい。
3-5より楽しい‥‥。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3-5はご愁傷様ですが、狂犬コーナーも終わりましたし、
ブログのネタ作りだと思えばよいかと!

千年戦争アイギスですが、私も興味を持ってちょっと調べてみたところ、
無課金では越えられない壁があるということでやめました。笑

「課金をすると便利」的な課金は良いのですが、課金しないと無理ゲー的な
課金はもうソシャゲーでおなか一杯なのでした。

でも羊提督が面白さを紹介しまくってくれたらプレイするかもです!

あ、関係ありませんが、俺タワーがそこそこ面白いですよ。
初期の不具合で不評ですし、先行きは不透明ですが、課金システムが
艦これっぽくてよいです。

No title

まだ1週間以上あるし、目一杯楽しんでいきましょう。

アイギスは面白そうだけど、コメント見てやっぱりやめました。w

No title

あらら、ご愁傷さまです・・・。
幸い、月が変わらない限り、ゲージ回復がありませんので気長に攻略していくのがベストなんでしょうね。

さて、週末のメンテでビス様の改三と新海域の実装が来ます。
(ただし、ビス様は知らない子ですが・・・・)
新海域の難易度にもよりますが、状況によってはそちらを先に攻略してから、
3-5の攻略というのもありかも知れません。

個人的には、この新海域で連合艦隊ができると面白いのですがね・・・。

No title

重巡(航巡)入り水雷戦隊は、あくまでも下ルートの火力増強が目的なので、上に行ったら素直に撤退が宜しいかと
制空権捨てるには耐久が低すぎます

俺タワーは岩川提督さんも触れてますが、システム回りは艦これの欠点を改善した感じでとっつきやすいですね
不具合もかなり整理されましたし
任務に相当するものはすべて受注状態になって出てくるうえ、1度の受注制限なし
羅針盤もないです(その代り各マスで出てくるものがランダム)
これが刺激になって艦これのUIも改善されれば嬉しいのですが

No title

キラキラ教徒になっても大破祭りですか…。
まだゲージに傷つけてないなら、3-5はもう来月送りでもいいかもしれませんね。
気分転換がてら、改三実装に備えてビス子ちゃん育成でもいかがですか。
高速戦艦なので5-4であっという間に育ちますよ。Lv80くらいまで行けば大丈夫では。
うちの娘はLv143だし、勲章もまだ18個残ってるので設計図2~3枚必要でも問題なし!
ツヴァイで既にあられもない姿(中破絵)になってるのに、さらに進化するとか。
いよいよ、姫騎士になられるのでしょうか。

No title

月末まできながにやりませう・・
つか勲章1個だし面倒ならやらないって手もあります。
それしか用のないステージですし


それはさておき
リンクに追加しておきますねー

No title

岩川提督

俺タワー、面白そうですね。
キャラも、妖精さんぽいのがいて、なんか艦これに似ているような。
ちょっとやってみようかと思ったら、着任制限で入れませんでした。
おおお、まさしく艦これ‥‥。


ななし提督

アイギスは、レベル上げがしんどくなってきたので、ちょっと中断してます。
タワーディフェンス型のゲームはどうしても作業っぽくなってしまいますねえ。
気が向いたらまたやるかもしれません。


妙島浩文提督

>さて、週末のメンテでビス様の改三と新海域の実装が来ます。

前回メンテに続き、また新海域実装ですねえ。
明石とか、あきつ丸がドロップしてくれると嬉しいですが。


>(ただし、ビス様は知らない子ですが・・・・)

イベントも終わったし、心置きなく大型建造が回せるじゃあないですか。
今をおいて、いつやるのかといっても過言ではありません。
今まわそう、すぐまわそう。


ななし提督

>重巡(航巡)入り水雷戦隊は、あくまでも下ルートの火力増強が目的なので、上に行ったら素直に撤退が宜しいかと制空権捨てるには耐久が低すぎます

ありがとうございます。今回は長くかかりましたが、なんとか下ルートで攻略を終えました。次回は航巡使うか、上ルートでの攻略か、違ったのを試してみようかなあ。


>俺タワーは岩川提督さんも触れてますが、システム回りは艦これの欠点を改善した感じでとっつきやすいですね

一回やってみようと思ったのですが、着任制限に引っかかってしまいました。艦これは即時着任でしたのに。

やれないとなると、やりたいですねー。


黒うさ提督

>気分転換がてら、改三実装に備えてビス子ちゃん育成でもいかがですか。
高速戦艦なので5-4であっという間に育ちますよ。Lv80くらいまで行けば大丈夫では。

ビス子、まだ40台ですからねえ。先が長そうな。
ただ、戦艦はMVP取り易いので案外サクサク上がるのかなあ。
しかし、黒うさ提督のビス子、もう143とは……。
相変わらず脱がせますねえ。脱がしまくってますね。服の発注が追いつかないほど。さすがです。


ちゃんねるR提督

>月末まできながにやりませう・・

どうにか終わりました。ありがとうございます。
今までの苦戦が嘘のようにあっさり終わってしまいました。

>リンクに追加しておきますねー

ありがとうございます。
こちらもページ下部のRSSに登録いたしました。

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

