艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 今日の3-5Ex 北方AL海域、イラストコラム初風

スポンサーサイト


今日の3-5Ex 北方AL海域、イラストコラム初風

・一緒に働いている人が、果汁100%にこだわっている。100%とは、そんなに大事なのだろうか。よくわからない。美味ければ何%でもいいし、怪しげな宇宙人を捕まえて絞った体液とかでもいい。それはどうか。

りんご100%を自慢されてしまったが、100%にこだわるなら、りんごをそのまま食べればいいんじゃないのか。100%のりんごだし。それを伝えたときの彼女の顔と言ったらどうでしょう。「なにを言ってるんだ、コイツは」という、まるでゴミを見るような目で見られてしまった。侮蔑と嘲笑の意思表示のつもりかもしれないが、勘違いしないでほしいのは人によってはそれはご褒美になることだ。油断するな!

yousei

さて、果汁100%のジュースを飲みながら3-5Ex 北方AL海域の攻略じゃよ!




そんでまあ、なかなかですね、ほっぽちゃんこと北方棲姫のところにたどりつけない。


しかし、艦隊の士気は高い。コメント欄で教えていただいた雷巡編成で挑んでみよう。開幕雷撃で、目に物みせてくれるわー。艦隊は、現在保有している中でもっとも高いレベルを用意した。これで突破できないことなど、ありましょうか!いや、ない!

クリップボード0455

現在、19連敗中ですがその敗北の歴史に幕を閉じるのだ。いざ、出撃~!

クリップボード04gg
クリップボード02b
クリップボード02aaaaaa
クリップボード02ggg
クリップボード02aa

フヒ、フヒヒヒヒヒ‥‥、ほっぽちゃんどころか、全部二戦目大破じゃんかあ!大破大破の大破祭り開幕じゃーい!ということで、絶賛24連敗中。

おお、もう、出口がない‥‥。


・ファスナー式スーツケースをボールペン一本で開ける動画


艦これとは関係ないですが、旅行の際はこのタイプのスーツケースは危険ですね。開けた痕跡も残りません。中身を取られるだけならまだいいですが、麻薬などを入れられて運ばされる可能性もあります。


・イラストコラム初風
イラストコラム漫画
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oh... これは…w
いや、笑っちゃうと申し訳ないんですがまた派手にやられましたね…。
確かにヲ級改を引いてしまうと怖いマスでした。

何がいけないんでしょうねえ。なんだか大鳳がよく狙われてますね。
キラ付けすると回避が上がると言われますが、時間かかって面倒なんですよね。
これはもうぽつぽつと気長にやるしかないですかねぇ。
\何もアドバイスになっていない!/

No title

おお・・・苦労していらっしゃる
自分は今週になって初めて挑んだのですが、序盤は軽巡+駆逐5の南ルートのほうがボスに行きやすい感じでしたねー。最終形態はちょっとつらいので北に行きましたが。

ただ、ずっと下で最終形態まで行ったせいで新規グラの北方ちゃんには会えなかったという。来月まで待たないと・・・

No title

あわわ・・・フラヲ改に見事にボコられてるなんて・・・。
このフラヲさんは耐久力もあるのは勿論、強力な猫耳たこ焼きを飛ばすから厄介ですよね。
このフラヲさんの場合、中途半端な艦戦を積み込んでも制空権喪失→フラタの弾着観測射撃でタコ殴りされた日には・・・・。
まともに食らうと大破なのに、これをやられるともう洒落にもなりません・・・。

事実、加賀&大鳳さんのペアで、烈風系艦戦を5スロット積んでようやく北方幼女マス(最終形態)で制空優勢は取れず、互角がやっとでした。

それにしても、大鳳さんの史実さながらの被害担当艦っぷりには泣けて来ます・・・。

No title

>それはご褒美になることだ。油断するな!
( ̄∇ ̄;)羊提督…。
いっそのこと対抗して、ポッカの果汁200%の奴を目の前で飲みながら「たったの100%?ふ~ん…そう。(Z3風に)」と言ってあげて欲しいですね。
意外に見直してくれるかもしれませんよ!(…もっと酷い目線が送られてくるかな)

3-5で24連敗とか、また狂犬っぽくなってきました。でも楽しそう。
羊提督様って実はかなりのM属性ですね?

No title

航巡を加えてみるのも手ですし
面倒なら下で行くのも手ですハイ

No title

nori提督

>キラ付けすると回避が上がると言われますが、時間かかって面倒なんですよね。
これはもうぽつぽつと気長にやるしかないですかねぇ。
\何もアドバイスになっていない!/

珍しくキラ付(三重)などしてみたのですが、駄目でしたねえ。
まあ、そういう日もあるということで、瀬戸ジャイアンツなど食べて気分を換えたいです。瀬戸ジャイアンツって、少年野球チームみたいですね。なのに四千円もするなんて!

マスカットって、マスカット・オブ・アレクサンドリアなんですね。この中二心をくすぐるネーミング。かっこいい。たまりません。


ホワイト提督

南ルートは道中二戦でボスまで行けるので、やはり南なのかなと思ったり。まあ、北でも南でも一度も到達してないわけですが‥‥。

>ただ、ずっと下で最終形態まで行ったせいで新規グラの北方ちゃんには会えなかったという。来月まで待たないと・・・

新規グラのほっぽちゃん、わりとよく会っておりますが、会ったら会ったで酷い目にあうので、会わなくてもよいかもー。


妙島浩文提督

>事実、加賀&大鳳さんのペアで、烈風系艦戦を5スロット積んでようやく北方幼女マス(最終形態)で制空優勢は取れず、互角がやっとでした。

北で制空権をとるのはかなり厳しそうですねー。6スロ必要ってことでしょうかねえ。厳しい。

ケッコンカッコカリ準備整いましたね。
妙島提督がどの艦を選ぶのか楽しみです。


黒うさ提督

>ポッカの果汁200%

果汁200%グレープフルーツって、ものすごく酸っぱそうですね。飴のスーパーレモンみたいな感じでしょうか。あれ、もう、体に悪いぐらい酸っぱい。


>3-5で24連敗とか、また狂犬っぽくなってきました。でも楽しそう。

ブログを書いているからこそ報われる苦行というか、書いてなかったらふつうにイライラするだけかもしれませんね。嬉しいなあ、今日も3-5で大破できて!

いや、嬉しくはないのです。


ちゃんねるR提督

>航巡を加えてみるのも手ですし
面倒なら下で行くのも手ですハイ

ありがとうございます。
航巡、せめてもうちょっと育ってれば使いやすかったのですけど。まだ50台が多いので。演習でレベルを上げねば‥‥。

妖精が主役の同人誌って珍しいですねー。
龍驤に搭載されてる妖精が関西弁というのがちょっと面白かったです。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

