艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ メンテ後 4-3 新海域「リランカ島空襲」

スポンサーサイト


メンテ後 4-3 新海域「リランカ島空襲」

・今回のメンテは、運営の事前発表ですと「サーバー負荷軽減だけ」などと言っておいて、かなりサービスが追加されております。空母 瑞鶴の建造投入、新重巡 三隅の投入、最上のステータスアップ、そして新海域開放です。ありがたやー。

以下、運営発表転載。

▼「艦これ」メンテナンス完了作業実施緒元▼
-------------------------------------------------
●母港 及び 戦闘における通信量削減と調整
→通信エラー頻度の軽減に向けた処理を実装しました。
●正規空母「瑞鶴」の【建造】への投入
→五航戦の正規空母「瑞鶴」を【建造】することが
 可能になりました。
●新海域マップへ【出撃】可能に
→新海域マップ(#4-3)へ【出撃】が可能になりました。
※同海域では、艦隊編成によって、航路をある程度
コントロールすることが可能です。
●新艦娘(重巡洋艦「三隈」c.v.中島愛さん)の投入
→新海域マップ最深部での高戦果によってゲット可能
 になりました。「三隈」「三隈改」は、時報ボイス
 付バージョンの艦娘です!
※中島さんは今後投入予定の伊号潜水艦娘数隻の
 c.v.も担当します。
●最上型のステータス一部上方修正
→新艦娘「三隈」の投入に伴い、「最上」「最上改」
 のステータスが一部上方修正されました。
●表示不具合の修正
→15.5cm三連装砲(副砲)等の表示を修正しました。
●ソートの一部更新
→「編成」でソート順にしても、次回艦種順に戻されて
 しまう不具合を修正しました。
※申し訳ありません。予定しております、「改装」での
 ソート機能強化はもう少しお待ちください。
-------------------------------------------------

さて、重要なのは4-3の新海域「リランカ島空襲」開放。しかし、なっとらんよね。ジャム島、カレー洋とゲル状の物が続いたのだから、4-3は「もんじゃ島空襲」にすべきではないか!統一性というものがない!なあ!どうでもいいです。

ri

新マップのリランカ島は☆6つとな。ふはははは、すでに3-4 北方海域艦隊決戦を終えているわたしには怖いものはないのです。出撃条件は空母を含む艦隊か。こんなところ、二軍か三軍で十分ではないか。突撃じゃーい!

re_map

うーん、なんか広くないかい?と思いつつ、とりあえず南に進路を取りました。死にたい人は誰かなー?

r1

■出撃部隊
駆逐艦 島風改 レベル42
戦艦 金剛改 33 
空母 飛龍改 44
戦艦 比叡 25
航空戦艦 伊勢改 44
空母 翔鶴改 44

初戦は順調Sランク勝利で突破。無敵艦隊ですなー。ドロップで駆逐艦 対空電探‥‥、駆逐艦 五十鈴が出ました。ほほほ、大切に育てよう‥‥。

r2

二戦目は、西進して敵潜水艦部隊と交戦。なんだここ、潜水艦マップなのかしら。駆逐艦 島風以外は、潜水艦に攻撃ができない。

r3

うーん、なんというか、戦術的勝利Bです。軽空母があれば潜水艦に空爆できたのになあ。そのまま北西へ進んで三戦目。ここも潜水艦マップでした。キャプチャし忘れた。やはり戦術的勝利Bで突破。

次は南に進み、四戦目の敵空母部隊と交戦。潜水艦もいる。小破こそしていないものの、いろいろと削られて苦しい。

r5

Aランククリアしたものの、駆逐艦 島風が相手空母の艦爆をくらって大破。旗艦は沈まないので、まあいいか。安心安心。次、行ってみよお!というか、次で5戦目なのだが、これは夜戦したら確実に燃料と弾がなくなってしまう。最後はボスにはたどりつけず、北西ルートに飛ばされました。

r4

ここに来て戦艦、空母2隻相手はつらい。☆6つって、本当ですかー。

r4

最後ということで単縦陣で挑んだところ、クリティカルをもらいまくりました。戦術的敗北Cです。

rrslt

燃料も弾もすっからかんです。しかし、修理が燃料415、弾薬495て。たかーい!おたかーい!

それにしても完敗でしたね。まさか5戦させられるとは思わなかった。

「慢心しては駄目‥‥」

今なにか聞こえたような‥‥。気のせいだな!今度は二軍で軽くひねってやるわー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

