艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 3-5Ex 北方AL海域、ビスマルク改造、艦これ四コマ55回&プレイ漫画49話

スポンサーサイト


3-5Ex 北方AL海域、ビスマルク改造、艦これ四コマ55回&プレイ漫画49話

・いつの間にかメンテが終わっていた。3-5Ex 北方AL海域が追加された。

クリップボード041


久しぶりの新海域である。張り切って出撃じゃあ!

クリップボード06

5回出撃するが、5回ともこの世の果てに流されて鎮守府へ強制送還。

3-5map

で、初戦の敵を見直してみると戦艦が一艦だけで軽めの編成なのである。

3-5-n1.jpg

名探偵であるところのわたくし、気づいてしまいました。このマップは、重巡、軽巡、駆逐で攻略するマップではないか!そうであろう!

「犯人の正体がわかりました。全員を大広間に集めてください!」とか言ったら、すでに全員死んでる気がする。犯人からも、アイツはかわいそうな子だから殺すのやめとこうと思われて、すごすごと帰宅するのです。

5回出撃する前に2回ぐらいで気づきたかった。あらためて出撃である。もはや敵の正体はわかっているのだ。

クリップボード02ag

この新編成だと、たしかにボスのいる東方向に行くようです。

クリップボード04g

そんで大破撤退という様式美。うーん、敵の重巡が意外と強いのだった。のんびりやっていきます。


・ビスマルク改造
bis
bis_kai

レベル30で第一段階の改造が終了。レベル上げが亀レベルのわたしにしては早い。やはり戦艦はMVPが取り易いからいいですね。砲塔の上部が赤色になったぐらいなのかなあ。あんまし変化がない。

bis_st

改二が本気なのだろうか。持ってくる装備も、うーん、ちょっと、コレクション用と申しますか、これいるの?というか、ロマンだな!ロマン!


・艦これ四コマ55話&プレイ漫画49話
comic

両方ともイベント回ですね。

イラストコラム漫画

北方棲姫に挑むAL作戦E2。27回目の出撃で初のボス到達という‥‥なかなか苦難の戦いですねえ。E2はもっとも突破が簡単だと思ったのですが、はまる人ははまるんですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3-5攻略してますが、敵が強い割にはあまり重い編成が喜ばれないマップのようですね。
私の方は軽巡1人、駆逐5人のいわゆる水雷戦隊で挑んでいます。
(とりあえず3回出撃して2回ゲージ削っています)
南ルートの道中は複縦陣や単横陣でしのいでボスと対決(勿論、夜戦不可避)したら、見事に全員中破&大破でした・・・(^^;)
(索敵兵装さえしっかりしていれば、まずそれる事はない)

おかげで、明石さんが使えず、恐怖のバケツ祭り&キラキラ付け祭りと化しております。

月末にならない限り、ゲージ回復はありませんので、じっくり攻略出来ますので、焦らず攻略を頑張って下さい。

No title

新海域が実装されると毎回ワクワクしますね!

>ひょっとして道中支援を出した方が
もうお気づきかもしれませんが一応突っ込んでおきますと、南方海域じゃないので支援艦隊は送れませんよ~。

3-5、私は駆逐艦6隻編成でクリアしました。
磯風ちゃんに指輪はめることができたので、彼女を含むケッコン駆逐艦8隻を疲労抜きがてらローテで。
装備は全員、高角砲×2+電探というシンプルなもの。
南ルートだとボスまで2戦しかないのですが、初戦の雷巡との雷撃戦がネックですね。
暁ちゃんが初戦3回連続大破したので、この後お仕置きです。

あと武蔵箪笥カッコいい。風呂と一緒だとカビそうなので、泣く泣く風呂撤去して秋刀魚セットにしました。今度は匂い移りしそうだけど。

No title

>3-5
こちらは航巡・軽巡・駆逐4の組み合わせで攻略しました。
最初は任務達成も兼ねて、と軽巡・駆逐5で意気込んでいましたが、2戦目大破撤退の連続
諦めて任務チェックを外しても変わらず…

そこで制空権確保&昼連撃を考え熊野を投入した結果何とか南ルートでの攻略に成功
キラ付けなし疲労抜きのみで行きました

>Bis改二
期待されているところ申し訳ないのですが、設計図がいる割に…
ゼータクトレーダーとかそういうのを持ってきてほしかったところ

No title

そーいえば3-5追加ですねー。

我が司令部もやっと32号と33号が揃ってきて、先日2-5北ルートを制覇した
ので、返す刀で3-5も!と行きたいところです。

そうそう、うちのビス子ちゃんはlv78になりました!
けど、改造してません・・・。設計図はあるんだけどなー。なんかなー・・・・。

No title

妙島浩文提督

>私の方は軽巡1人、駆逐5人のいわゆる水雷戦隊で挑んでいます。
(とりあえず3回出撃して2回ゲージ削っています)

順調そうですねー。3分の2の撃破率だなんて!
うーん、今のところ15分の0という‥‥。そんなバカな。

5-3、5-4を突破された勢いで、3-5も突破できそうですねー。
妙島提督の後に続きたいです。


黒うさ提督

>もうお気づきかもしれませんが一応突っ込んでおきますと、南方海域じゃないので支援艦隊は送れませんよ~。

支援艦隊は送れます。わたしたちが、艦隊を応援する心があれば、必死に思う気持ちがあれば、きっとその心は届くはずなんです!

こわーい!ということで、道中支援の部分は直しました。ありがとうございます。支援、送れなかったんですね。

3-5、駆逐艦6艦編成で突破されたんですね。うーん、なんと難易度高そうな編成。

>あと武蔵箪笥カッコいい。

買いたいんですが、家具コインがえらいかかりますねえ。貯まるのかなー。ジュークボックスも仕様変更してくれて、母港BGM設定が可能になるなど、少し使いやすくなりましたねー。


ななし提督

>こちらは航巡・軽巡・駆逐4の組み合わせで攻略しました。

ありがとうございます。やはり南編成のほうが良さそうですねえ。燃料的にも。今度は南から攻めてみたいと思います。

>期待されているところ申し訳ないのですが、設計図がいる割に…

Bis改二になっても、あんまりなのですか。
改三になればきっと!
というか、改三てあるのでしょうかねえ。


岩川提督

>我が司令部もやっと32号と33号が揃ってきて、先日2-5北ルートを制覇した
ので、返す刀で3-5も!と行きたいところです。

33号は、駆逐艦にもつけられましたっけ。
みなさん、どんどんクリアされていきますねー。
岩川提督にも先を越されそうです。まだ一度もボスにたどりついてないという‥‥。


>そうそう、うちのビス子ちゃんはlv78になりました!
けど、改造してません・・・。設計図はあるんだけどなー。なんかなー・・・・。

レベル78なんて、立派な戦力じゃないですかー。
さくっと改造してパワーアップしたいところですが、改二になると、何か変わってしまうのでしょうか。

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

