艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【任務】「軽空母戦隊」、出撃せよ!、イラストコラム まるゆ

スポンサーサイト


【任務】「軽空母戦隊」、出撃せよ!、イラストコラム まるゆ

・イベント終了後、ビスマルクの建造に成功したことで全艦が揃った。揃ったら揃ったで、やりたいことがなくなって、しばし虚脱している。仕事ならばいざしらず、ゲームなのだから無理にやらずともよろしい。なので虚脱する。燃え尽き症候群であるからして艦隊の士気は低い。

妖精





・【任務】軽空母、出撃せよ!
クリップボード08

とりあえず、溜めていた任務の消化に励む。育成しつつの任務消化。2-1 カムラン半島でボス戦S勝利が条件。

クリップボード02
クリップボード06

一度で勝ってしまった。もうちょっと苦戦したほうが良かったんだけどな‥‥。

気を取り直して、もう一つ残っていた任務「水雷戦隊でバシー島沖でなんちゃらかんちゃら」を行う。画像がどこかに行ってしまったという体たらく。条件は2-2 バシー島沖でボス戦S勝利。

クリップボード02z
クリップボード04f

またしても、一度で勝ってしまった。やる気のなさが良いのではないか。なにせ欲がないよ。野球選手がケガをしたときに「力が入らず、かえってうまく打てました」などと言うことがあるが、あれじゃないか。今のわたしってば、力が抜けて無欲。これは最強の状態である。

待てよ、この状態ならば最難関海域の5-5もたやすくクリアできるのではないか。勲章も欲しい。
精鋭艦隊で、いざ出撃じゃよ~!

クリップボード02h
クリップボード04gg

死にました。む、無欲の勝利のはずが‥‥。
戦艦レ級ちゃんにより三艦大破という。なんなの、あの人。暴力はよくない。

前回イベントでダメコンを合計7つも使ってしまったし、ダメコンを使わずにこの海域を突破するのはかなり難しい気もする。迷っています。


・【艦これ】時津風を秘書にしたらヤバい(ニコニコ動画)


時津風、育てようかなあ。


・イラストコラム まるゆ
イラストコラム漫画



・パンDEポップ!アップ!クリップボード0213


パンDEポップ! アップ!

か、かわいいやないかーい!と思いましたね。食パンに切れ目を入れたら、焼いて起き上がるだけの話だけども。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時津風かわいーんですよねー。
運営もなかなかやりおる・・・。

記事の動画を再生していたら、聞いていた嫁提督がマッハで同じ動画を
探しだして、ipadで再生してハァハァ言ってました・・・。

No title

狂犬が終わった途端にエリレと戯れるとか、羊艦隊凄い士気高いじゃないですか。
超弩級重雷装装甲航空戦艦さん一人による開幕180機爆撃→必殺先制雷撃→超火力砲撃×2→トドメ雷撃で味方艦隊壊滅はもう仕様ですよね。
抵抗するなら、前衛支援も利用して、エリレを早い段階で中破以上に追い込んで手数を減らすくらいでしょうか。
以前ダメコン無しで、代わりに空母達も攻撃要員に加える攻略をやってみましたが、クリアできたものの突破率が下がって周回数増→消費資材激増に。
結局、資材を節約するか、ダメコンを節約するかの判断になるかと。

>パンDEポップ!アップ!
一瞬、料理趣味の方のブログに間違えて飛んでしまったのかと思いました。
パンダさんの耳とか妙に良い仕上がりですね、美味しそうだし。
そういえば最近磯風ちゃんを秘書にしているのですが、料理が壊滅的な娘という設定なので、食事関連の時報が痛々しい。
ポンコツ設定可愛いですけど。
そんな磯風ちゃんですが、さきほどLv98になりました。
あと1Lvが長いんですよね…頑張るぞ~。

No title

読んで思い出したのですが、この夏イベントではダメコン使わなかったですね。
制空権の絡みでスロットに余裕がなかったというのもありますが、ダメコンというのを忘れていました…。使っていればもっとすんなりクリアできたかも。

5-5も先月はダメコン使わなかったです。
ボスで航空優勢を取るには、制空値440以上あると安定する(道中戦で減るのでそれを見込んだ値)と言われているのですが
赤城:烈風・流星改・烈風(六〇一)・烈風 ※艦載数10に艦攻だと全部落とされることがある為
加賀:烈風・烈風・烈風改・流星改
隼鷹/飛鷹:全て烈風
でやっと制空値469なんですよね…。ダメコンでボス到達率を上げるか航空優勢(弾着観測射撃)をとるかですねえ。
レ級ちゃんは当たらなければラッキーと思っているので諦めもつくのですが、何よりルート逸れが提督のソウルジェムを濁らせますね。

隼鷹を改二にしたらスロットごとの艦載数が変わった関係で
ダメコン積んでもいけるようにはなったので今月はどう編成するかなぁ、と考え中です。
とりあえず今月の5-5は北方の新海域を見てからにしようかなと思ってます。

No title

岩川提督

時津風、かわいいですね。

>記事の動画を再生していたら、聞いていた嫁提督がマッハで同じ動画を
探しだして、ipadで再生してハァハァ言ってました・・・。

なかなかスキルの高い変態提督ですね‥‥。
時報ボイスなど、どうしても聴けない時間帯がありますから、クリックすると艦娘のセリフが聴ける家具なんて出たら嬉しいですね。


黒うさ提督

>結局、資材を節約するか、ダメコンを節約するかの判断になるかと。

そうなんですよねー。
うーん、しかも、けっこう資材使いますしねえ。
無理してクリアするかはちょっと難しいところですねえ。
勲章をあまり持ってないですし、挑戦したいところではあるのですが‥‥。

>そんな磯風ちゃんですが、さきほどLv98になりました。

またそんな高速育成を。ハイパーブラック鎮守府ですねえ。
で、重婚してハーレム提督という。また、黒うさ提督の犠牲者が‥‥。


nori提督

>読んで思い出したのですが、この夏イベントではダメコン使わなかったですね。

ダメコン使わずにクリアってすごいですね。軽空母なんか、かなりの大破率だったように思います。


>赤城:烈風・流星改・烈風(六〇一)・烈風 ※艦載数10に艦攻だと全部落とされることがある為
加賀:烈風・烈風・烈風改・流星改
隼鷹/飛鷹:全て烈風

装備、ありがとうございます。ほぼ烈風という。
こんだけ積まないと駄目なんですかー。
赤城さんがボーキむしゃむしゃ食べまくるマップですね‥‥。怖い。
あ、でも大鳳使わずにクリアされてるんですね。


そういえば久しぶりの新海域追加ですね。
北方というから3-5なのでしょうか。
すでに3-4が凶悪なので、3-5となると、なんかもうすごいことになる気もする。
は!それか、イベントで人気だった北方棲姫が出るとか。

期待したいですねえ。あきつ丸とかドロップしてくれると嬉しいです。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

