艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【任務】4-3 リランカ島へ二航戦で出撃、妙高改二、今日の大型建造

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【任務】4-3 リランカ島へ二航戦で出撃、妙高改二、今日の大型建造

・知り合いの家の猫を見ると、先日までは伸びきって寝ていたのに、今ではアンモナイトのように丸まって寝ている。朝晩はやけに肌寒い。秋である。今日も今日とて4-3 リランカ島へ。羅針盤が言うことをきかず、なかなかボスへ行けません。

クリップボード0234


・【任務】精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!
10回目の出撃でついにボスへ。やはりしつこく押すしかないのだ。女性をくどくときには「一押し、二金、三男」などと申しますが、それと同じである。やっぱり押ししかないのである。などと、まったく押せないのに言ってみるのはどうだ。

どうだ、と言われても。で、そんなバカはほっといてリランカ島である。

クリップボード021

クリップボード06

ついに撃破。二巡目の攻撃をしたいから戦艦を入れていたのですが、ボスに行けない。なので、重巡2を含めた編成にしました。途中で西に流されることもあるし、最後は三択ですが、それでもボスに行きやすくなった。また一つ、艦隊は強くなった。出撃中に妙高も改二になった。頼もし。


・妙高改二
myoukou_kaizou
myoukou_kaizou2
myoukoukaini_st

そこはかとなく漂うバスガイドっぽさ。白手袋のせいか。なんで妙高は白手袋をしているのだろう。世界七不思議の一つである。あとの六つも、どうでもよいものばかり。そんで、20.3cm(2号)連装砲を二つ持ってきてくれる。ありがたや。運が32と高いのもいいですね。カットインで威力を発揮しそうです。


・今日の大型建造
略して、狂犬のコーナー。このコーナーも、もうすぐ終わりを迎える。ビスマルクを引き当てるからではない。ボーキが底を尽きるからだ。わっはっは!

威張ってみましたが、困っている。資材不足は深刻だ。そんなこんなで今日の大型建造。

3652

いでよ、ビスマルク!

クリップボード02

haruna

いでる気配がない。榛名である。ここんとこ、あまり重複せずにいろいろな艦が引けているから退屈はない。おみくじでいえば、末吉、小凶、中凶などをバランス良く引きまくっている。バリエーションに富んだ凶を引きまくっている。いつ大吉を引けるのかしら。


・艦これアンソロジー横須賀鎮守府編7


大鯨と潜水艦が主役なのでしょうか。そして出続ける那珂ちゃん。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第二航空戦隊任務クリア、おめでとうございます。
実はこの任務、見るからに面倒そうでまだ手をつけていなかったので羊さんの参考にしてやってみます。

現在CEDEC2014が開かれていますが、艦これのプロデューサーが登壇したそうです。その記事が出ていました。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140903_664860.html

最初は「改」が半分くらいしか用意できてなかったとか現場の修羅場具合が想像できますね…(汗
私は「カードゲーム」というものが未経験でさっぱり疎いのですが、
艦これを普通に遊んでいるところを見るに「抽象度を高くしたシミュレーションゲーム」というのはなるほどと思いました。
ちなみに日毎のアクティブユーザ数は50万とのことです。

No title

追伸です。
CEDEC2014でゲームデザイン部門を受賞したようです。
http://www.inside-games.jp/article/2014/09/03/80168.html
すごいですね。

No title

>一押し、二金、三男
う~ん、押しばかり強い男って、うっとおしくないのかな…。
あと布団獲得、おめでとうございます!
ぜひ新妻大和さんに推して参られて、狂犬疲れを癒されてください。

nori提督様が紹介されている記事…
やっぱ母港枠が一番人気なんですね。
気が付けばうちも200隻。それ以上に指輪買ってますが。

No title

nori提督

CEDECの記事ありがとうございます。
てっきりグッズなどの二次商品収益が、収益の柱だと思っていたのですが、母港課金だったんですねー。DAUが50万人というも驚きました。オンラインゲームは、実際に動いているのは会員数の5~10%というのはよくある話なので、25%ぐらいというのはすごい数字だと思います。

艦これが成功した要素はいろいろあるのでしょうが、ユーザー同士が対立しないというのもいいのでしょうかね。イベントなどはマラソンに近い気もします。ヘビーユーザーもライトユーザーも同じコースを走るわけで、物語の共有ができている気がします。

ふつうのゲームは、課金者と非課金者の差が大きかったり、レベル差がありすぎたりすると、同じステージを楽しむことは難しいですが。こういうゲームが賞を取るというのも面白いですねえ。


黒うさ提督

>一押し、二金、三男
う~ん、押しばかり強い男って、うっとおしくないのかな…。

落語でたまに聞くフレーズなんですけども、実際どうなんですかねえ。
黒うさ提督は、押すというよりも、ドロップした次の瞬間に脱がしていますので、犯罪者なんだと思います。間違いないんだ。


>やっぱ母港枠が一番人気なんですね。
気が付けばうちも200隻。それ以上に指輪買ってますが。

お、売り上げに貢献されてますねー。
僕は、艦これで初めてオンラインゲームに課金しました。3500円ぐらいなのかなあ。一年以上遊んでることを考えると、ずいぶん安く遊ばせてもらってますねー。

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。