艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【任務】精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!、今日の大型建造

スポンサーサイト


【任務】精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!、今日の大型建造

・暑い暑いと言っていたら、急に寒くなってしまった。もはや九月下旬並みの気温である。手加減というものを知らない。コーンスープうましの季節。

クリップボード05

お世話になっている会社の部長はやや太っている。この前まで「暑い暑い」と言っていたから、さぞや今は快適だろうと思ったら、今度は「寒い寒い」と愚痴っている。「なんのために太ってるかわかりませんねー」と言ったら「は?おまえ、次、仕事やらんぞ」と脅された。ただの冗談じゃないかあ!パワハラである。

さて、イベントも終わったので溜まっている任務を片付けに。第二航空戦隊(飛龍、蒼龍の改二と駆逐艦2)で4-3 リランカ島で上田部長にS勝利が条件である。ボスにS勝利だった。いざ、出撃じゃよ!


・【任務】精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!
クリップボード023

編成の条件が難しく、なかなかうまくいかない。

4-3map

まず、第二航空戦隊ということで、空母2、駆逐2で4隻が強制的に決められてしまう。海域Cに行くためには海域Bからだとルート固定のために重巡2が必須である。だが、重巡2を積むと戦艦不在になるので攻撃回数が一回になる。なので、戦艦と航巡を1ずつ積んでルートは運任せでやっている。

クリップボード04

夏イベントのように、再び連合艦隊ミッションが出るかもしれないので、レベルの上がってない艦を育てつつクリアすることにした。ふはははは。これぞ、隙のない戦略というものよ。そして大破という‥‥。ま、まだ、5回目だから全然悔しくないしー。いつになったら上田部長の元にたどりつけるのでしょうか。あの、ぷよんぷよんのお腹に46cm砲を撃ちこめるのはいつの日か。


・今日の大型建造
略して狂犬のコーナー。一日一善というか、一日一建造を目指していきたいですね。資材の関係上、ちょっと難しいと思いますが。ビスマルクが来るのはいつなのだろうか。

いでよ、ビスマルク!

4662

クリップボード02

やったー!二日連続で出たー!まるマルクが出たー!もぐもぐ~♪(資材を容赦なく食べる音)
どこまで失敗ではないと言い張れるか、自分との戦いである。

maruyu


・夏イベント海域クリアアンケート
明日(8/31)締切でまだやっております。よろしければやってみてください。結果だけ見ることもできます。










楽しげな遠征。天龍の表情がいいですねー。


・-艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(7) (ファミ通クリアコミックス)


予約開始が始まりました。もう7冊目かー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いまや一番人気の狂犬コーナー、盛り上がってますね~。
羊提督様はレシピ完全固定ですね。私がビス子建造に成功した時は3600/5200/7000/2500の開発資材20でした。
以前同じように大鳳レシピをお伝えしたら、それで失敗した羊提督様に何かの呪いをかけられてしまった覚えがあります。信号が全部赤信号になる奴だったかなw

うちは大型建造は4月初旬以来回してないので、溶鉱炉がもう錆ついてるかな…。
でもイベント終了したし、そろそろビス子のお仲間あたりが実装されるのでは、とちょっと怯えております。
また泣きながら資材を投げ込む日々がくるのかなあ。怖すぎる。

No title

幸福量保存の法則、というか、確率の収束、というか、
他人の不幸は蜜の味、というか。

ともかく!大人気の狂犬のコーナー!楽しみにしてます!

狂犬では奇跡の100連敗も間近に迫っている羊提督ですが、
その反動でなんらかの幸運が、別方面に舞い降りているに違い
ないと考えると、もはや勝者ではありませんか!

なんだか悔しい気もします!プンスカ!

と。思いつくままに慰めの言葉を並べてみました。頑張って!

最近のだと彗星(六○一空)が好きです

見覚えのない妖精さんだったので久しぶりに図鑑をじっくり眺めてしまいました
大鯨ちゃんの機銃のやつかあ

個人的にまるゆは当たりなので懲りずに頑張ってください
5人集めて改にして夜戦カットイン組の運を上げましょう

No title

ついに蒼龍任務ですか
これ、嵌まる時は嵌まるんですよね

>海域Cに行くためにはルート固定のために重巡2が必須
正確には、お使いの図だとBの分岐にたどり着いたときだけ機能するんですよね

駆逐2なのでまずは西に固定、からの石油マスで分岐です
ここで航巡または水母を含む艦隊であれば西進、なければうずしおかBのマスに
(羊提督殿は結果的に西進マスに固定出来てますね)

そしてボーキか南下の2択→ボス前3択
さらにボスマスでの潜水艦を含むかの抽選!

ビスマルクと合わせ幸運を祈ります

No title

黒うさ提督

>私がビス子建造に成功した時は3600/5200/7000/2500の開発資材20でした。

ありがとうございます。
今日の大型建造で、さっそくレシピを試してみました。
黒うさ提督直伝のレシピですから、失敗するわけはありません。失敗するわけはないんだ‥‥。


岩川提督

>狂犬では奇跡の100連敗も間近に迫っている羊提督ですが、

いやあ、本当にね100連敗も夢ではないというか、
確実に100行きそうな勢いです。
行く自信があります。行かないわけはないという。
行ったならば、岩川提督に呪いをかけてこの運をおすそわけしたい‥‥。


ホワイト提督

>見覚えのない妖精さんだったので久しぶりに図鑑をじっくり眺めてしまいました
大鯨ちゃんの機銃のやつかあ

たまには珍しい妖精をということで、毘式を載せてみました。妖精一覧とかあると嬉しいですね。もうかなりの数の妖精が出ていますし。

>個人的にまるゆは当たりなので懲りずに頑張ってください
5人集めて改にして夜戦カットイン組の運を上げましょう

ボーナスつくから、まとめて改修するとお得なんでしたっけ。集めねば。


ななし提督

>正確には、お使いの図だとBの分岐にたどり着いたときだけ機能するんですよね

ご指摘ありがとうございます。ブログ修正しました。


>(羊提督殿は結果的に西進マスに固定出来てますね)

そこから南下せずに、西でボーキ回収して退場という‥‥。
二分の一の確率で西が出続けているのか、高確率で西(ボーキ)に行ってしまっているのかよくわからないんですねえ。どうも、高確率で西のような気もするのですが。
羅針盤まかせ、運まかせなので、なかなか難しいですねー。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

